甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家老試験

今週は大井川で今川家との合戦が発生しました。
2アカ目の武芸と神通がちょうど家老試験発生の勲功が貯まったので試験を行うことに。

勿論一人で本陣に行くわけには行かないので、「緑の人」にお願いしました。

まずは水曜(だったような)に武芸から。
弱体で5体になってる岡部に。

そして月曜に神通でまたもや弱体5体の岡部に。
岡部大好きって訳じゃなくて、弱体で5体なのが岡部だっただけです・・。

両方とも1発クリアで何とか2キャラの家老試験は無事終了。
d0093944_2356518.jpg

サポしてくれた方や徒党の皆様ありがとうございました。m(__)m
-----
11/11のメンテ明けから導入される戦国の匠のページができていました。
どうやら生産潜在を稼ぐには都合の良いクエストが毎日できるようです。
Myキャラの潜在は基本と戦闘は比較的稼げているのですが、生産に至っては全くでして、ちょうどいいかも^0^
[PR]
by n_coffee | 2009-11-09 23:34 | 合戦

姫路城へいってきますた

d0093944_23545251.jpg

d0093944_234266.jpg

信onネタではないのですが・・・

今まで、写真やTVでしか見た事のない姫路城。
いつか一度拝んでみたいと思っていたのですが、突然機会は訪れました。

なにやら5年間かけて改修工事を行うらしく、本格工事が始まると箱のようなものですっぽり覆われてしまい姫路城の売りである外観が見られなくなるそうです。
d0093944_030246.jpg

改修時はまたそれはそれで改修作業の見応えがあるのも事実ですが・・・こんな外装はちょっと(w
---
朝7:30に出発して事故渋滞に巻き込まれながら5時間程でしょうか・・・到着して2時間での見学、そしてまた5時間程かけて先程帰宅。
合戦中ですが流石にヘトヘトでゲームどころではないでっす。

しかし、さすがの世界遺産の姫路城、何もかもがスケールがでかいです。
石垣の高さも、城の作りも色々と改修で手が入れられているとはいえ、今まで幾つかの城廻りをしてまいりましたが、最高でした。

後は熊本城と松本城行きたいよなー。。。
[PR]
by n_coffee | 2009-11-08 00:03 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30