甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【SOUHEI】友好27000帯げっつ

とりあえず、SOUHEIで27000の友好を確保して帯を手に入れようと、耳1ノックに行けるときはSOUHEIでばかり行ってました。
何といってもこの付与は魅力的すぎる。
d0093944_22442975.jpg
腕力は前々からアカ帯でキャップに掛かりまくりで、強いていえば器用と知力を上げたいなぁと思いつつこの帯がまさにそれ。

実際、色々な付与のパターンから自分好みの物が選べるのも理想です。
まぁおかげさまで無事げっと・・・といっても、ただ貫出して買うだけの事なんですが。

これでSOUHEIでの耳1ノックは、しばらくお休みモード。
d0093944_2359576.jpg
あとは神秘石狙って弁天ノックしたり、イソノックしたり・・・星野山の鍛錬術欲しさにクルクル回るか・・・。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-23 23:49

【刀鍛冶】装備ステータス見直し

のんびりしていたら、周りの盾職が生命6000とか、防御1000超えたとか、魅力500以上とか。。
戦闘で隣に優秀な盾が立つと、うちの鍛冶がしょぼく感じる気がしたので、いい加減に装備を見直してステータスの上昇計画発動です。

まず目標として、防御1000/魅力470くらいを目標値としました。理由はここいらが予算的にベストかなと(w
篭手・履物・お守り・鎧・帯(これは弁天ドロップの帯)・袋を全部交換。袋は勿論SOUHEIで自作。牛革の大袋の耐久度がちょっぴり高めのやつができたので、それを土台に240-魅力7をこさえて付与石で240-魅力50に。
宝玉は生命上昇参・四・伍が各所に・・まぁ、これはいずれ四と伍だけで統一するってことで。

それで結局このように。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-23 23:43

5/14のパッチ

・NPC「服部半蔵」の外見を変更しました
d0093944_18285254.jpg

どこが変更されたのかわかりません。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-14 18:31 | その他

【SOUHEI】薙刀こさえてみましたとさ

かくいう私も僧兵でね・・。

僧兵の武器は棍棒ではなく薙刀がふさわしいっぽいようです。
僧連&閻魔を連発する戦闘では棍棒でも問題ないのですが、ボスでは薙刀のほうがいいんじゃね?って事で薙刀を用意しようと思いました。

初めは鍛錬の攻撃の高い物に腕力50でいいかなーなんて思ってましたが、どうやら火力云々ではなさそうな気配なのでw-の240-120を土台として攻撃力は星野山の鍛錬術でMAXにし、付与は腕力50でいいんじゃね?という事に。
(いいんじゃね?じゃなくて腕力の石しか残ってないから)

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2008-05-07 17:32 | 生産

【付与石・雫】発作

さほど使い込んでる意識はないのですが、貫が減りまくりでいよいよこればやばいんじゃないかという状況。
前回、あまりにも付与石作りが好調だったので、これは「余り石で金策するしかないな」なんて思ったのが間違いでした。
10000貫近くやったら、なんと

0個

どーゆー事よ!? あーあ、、、もうだめかもしれない。

もういいや。
楽市で11余りと雫を買って、これに全てをかけりゃいいや。

11>30

あ・・・・神降臨。今こそと両替に貫を取りにもういっちょ!!

11>17

神様、お早いお帰りで・・・・。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-05 16:42 | 付与石・涙・雫

【刀鍛冶】争覇の理想(?)ステータス

とあるきっかけで、某宗輝さんを巻き込んで島耳1~5へ。
私は雅楽巫女、某宗輝さんは武士というお互い愛情の足らない(?)キャラ同士。

そもそも私の雅楽巫女が九州の友好0で、せめてイベント終了前の生産潜在2倍の間に友好2000を貯めて生産目録2/3冊目を取得し皆伝させたいが為。結果的に修得2倍が1週間延長した為無駄になったのですが(w

珍しく自分で党首をやり、徒党は野良編成・・いや、いずこで何度か組ませて頂いた方もいました。そんなこんなで暗殺2・武芸1・武士(宗輝タソ)・鎧・仏・雅楽(私)という編成。
耳5で1回負けちゃったので、2回目は流行りの気合削り1ハメで無事終了。
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

そそくさと街に戻って生産目録皆伝処理。約2000貫の損失(笑)

何とかSOUHEIも刀鍛冶も島津の友好値が10000を超えました。友好値稼ぐの大変だね。。

・・・で、ここからが本題。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-01 16:46
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31