甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

病み上がり

日曜には「Powered by タミフル」のおかげでインフルエンザによる発熱も収まるものの咳がでたりまだ調子ワルス。

ログイン>知行チェック>ログアウト

たまに木曽川を覗いて見たり、前哨戦にちょこっと参加してみたりするものの、やたらと疲れるわけで。そんなわけで体調戻るまでは暫くこんな感じです。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-30 10:02 | その他

リアルネタ

月曜の朝方、そうAM3:00頃、寝ていたらとてつもない寒気が全身を襲いました。あまりにも寒いので風呂に湯を入れプルプル震えながら入って・・・どうやらこれが良くなかったらしい。
d0093944_2314363.jpg
病院へ行くものの、インフルエンザかはっきりせず、明日もう1回こいとか言われる始末。
漢方薬・解熱剤を処方箋として出してもらい療養中。
未だに熱が下がらないところを見ると間違いなくインフルエンザだと思う(w

皆様も油断しないように。関節は痛いわの、延々と頭痛がするわの、歩くと軽いめまいが起きるわで結構しんどいっす><
予防接種しとけばよかったわ;0;

再診したら案の定インフルエンザA型でした。勿論タミフル貰ってきましたよ!!
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
↑自分がこんな感じになるのかと思うとちょっと心配(w
[PR]
by n_coffee | 2008-01-21 23:17 | その他

【風雲:SOUHEI】蝦夷長衣ふたたび その2

既に、嵐タソの一難去ってまた一難に書かれてしまっているので細かな話は省略で、蝦夷長衣の石は無事用意できますた。
d0093944_15571533.jpg
d0093944_1602668.jpgそんなこんなでまぁ、作らなくてもよかったのかもしれないけど・・・・やっぱあの陣立のグラはなぁ(w
初期振りの事もあるので、暫くは場面により使い分けていいかなとも思うし。
まぁこの付与構成なら使わなければ全職装備可だし楽市出して売れるだろう。

とりあえず、僧も鍛冶も装備的には十分。

争覇で新レシピが追加とも言われているし、新グラの導入はかなり力を入れているようで楽しみではある。
雅楽の装備もそろそろ作り変えないとな・・・僧と鍛冶ばかり装備が更新されている。
ところで三國志Onlineを見たら「第二次プレオープンサービス」が2008年2月7日(木) 16:30より実施だそうで。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-18 17:19 | 生産

どうしても作れって言うので・・

野良で久しぶりに鎧鍛冶で空2乱獲へ行きました。
徒党に雫が2個出たようです。勿論私には出ませんでしたよ。

ちょうどその徒党にS山さんが居まして、折角なのでSSを何枚か集めているうちに、S山さんが
どうしても作って欲しいと言うので
d0093944_1234024.gif


本当は反撃食らってパタッと倒れて死ぬところが欲しかったんだけど残念ながら死ななくてさ・・・みすw
そんなS山さんですが、実はうちの僧がこさえた袋使ってくれてたりしちゃってるんでアレなんですが。

いつものようにS山さん本人には何も承諾を得ずにアニメGIF作りました。スミマセン。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-18 01:27 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】蝦夷長衣ふたたび

ちょっぴりリアルがバタバタ忙しくて、ログインしてもキャラクターを立たせたまま放置してしまったりが多い今日この頃。

前に蝦夷長衣を作ったのですが、解体して材料レベルで倉庫に保管してました。
が、材料で持てっても仕方ないし楽市で売るほどの物でもないし。。ってことで、とりあえず生命240-気合120で作ってみようと

耐久度が高い良い物をこさえていただけました。
d0093944_17122273.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
こうなると、石欲しくなるよね。

んで後日。

前に空2で乱獲した時に雫を久々に拾っており、楽市で12余りを購入。

12>23

んー・・・

暫く考え込んで、知行蔵の産物を整理し、使わない産物を産物屋に売り払う。
僧と鍛冶屋を処理したところで2万貫ちょっと越えるくらいの貫に!!

これは涙+11余りコースだと思い2個やってみる。

11>26

おおお!?
それもう一個!!

11>17

(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2008-01-16 17:17 | 付与石・涙・雫

【風雲:SOUHEI】木曽川合戦に参加

SOUHEIを北条家へ移籍して初めての木曽川合戦、北条家(援軍:武田・雑賀家)vs斎藤家(援軍:上杉家)です。
とりあえず、斎藤家の武将配置は小牧山やらである程度把握できているものの、北条家の武将配置がもうサッパリ。なので走り回ったりサイトを見て武将の配置と苗字を覚えつつ・・・。
d0093944_844132.jpg
ゲリラに飛び込んでみたり、徒党に誘ってもらったりそんなこんなでフラフラと木曽川を放浪しております。

前哨戦にもちょこっと参加したりタノシスです。
d0093944_1283768.jpg
ぬっ殺されて、墓場に飛んだら、建物にスタックして動けないとかも(w
[PR]
by n_coffee | 2008-01-05 12:10 | 合戦

【風雲:SOUHEI】謹賀新年 - 迦楼羅まで行こう編 -

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
--

鎧鍛冶で空2で攻撃隊列で1丹乱獲するが、これといって雫も出なく潜在を稼いでだけの(´・ω・`)ショボーン
そのまま空2国と天やってみような話になり、自分は鎧鍛冶は終わっているのでSOUHEIで参加させてもらえる事に。003.gif

この時の面子はキュイン(暗殺+術忍)・みかむら(武士)・193(刀鍛冶+神通)・大将(雅楽)と徳川でもクセのある方ばかりだったのでアレなんですが・・。
ポジションはメインアタッカーです。
なにやら「え??SOUHEI??」のような声が党員から漏れてきそうですが・・・ええい!!そんな声は届かねぇぜよ!!

【 空2国 - 国之闇戸神 - 】
棍棒装備で攻撃707/器用297くらいで殆ど僧兵連撃。1が狭霧之守してきた時は鍛冶か旗に因果するような感じで破ってもらったら再度連撃開始。1・2・6だけは堅いので、金剛力必須。
倒した順番は3>4>2・・・・最後1のパターン。

【 空2天 - 天之闇戸神 - 】
国と基本的に同じですが、お供が回避能力の高いので武器を薙刀系にして反撃封じ実装。
棍棒ほど、力の入った薙刀は持ち合わせていないので攻撃が100近く落ちてしまう。
破りにいく忍者さんも空振り回数が増えてしまうものの、勝てました。
火力が落ちる分、手数が多くなってしまうのは仕方ないかと。

どちらも1・2・6には金剛力が必要なので、1・2・6を削りに行く時は金剛力を入れて3ターン目くらいに大将(雅楽)に継続を入れてもらって金剛力を持続する。
まぁ術忍と暗殺に術を見て貰って殴る事だけに専念できてたのもよかった。全体看破・ミネ・痺れ・破りなどの無い(大喝や気合撃はあるが省略)不器用なSOUHEIが居る場合はこの位割り切るべきかも。

d0093944_6265461.jpg
鎧鍛冶にひき続き、SOUHEIも迦楼羅にご対面。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雅楽も空2まではこれるようにしてあるし、迦楼羅までは進めようかな・・・。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-01 11:27 | (空)扶桑の森・天の雲嶺
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31