甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【風雲:鎧鍛冶】鍛錬術ワッショイ

前回の続き・・・

鍛錬術在庫ある人おらんかなーと、なにげにくろうさが1回分あるっぽいので譲っていただく。
それでも、最低あと4回叩かねばならない。

一度に4回分、いや・・別にいいんだ1回分でも。

流石に出せる人いないよなー・・・

さまよう事、数分・・・!!!
[PR]
by n_coffee | 2007-12-28 19:36 | 生産

【風雲:鎧鍛冶】本気用の兜の製作

新章がくるので、どうしようか悩んではおりましたがアイテムが揃ったのでやっぱり作る事に決めました。本気用の鎧鍛冶用の兜です。
新章で新装備が来て涙目になる可能性大ですが、まぁそれはそれでいいやです。

さて兜の土台ですが、選択肢はただ一つ。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-12-27 18:17 | 生産

【風雲:鎧鍛冶】迦楼羅ふたたび

数日前の話ですが迦楼羅をぬっころしに出かけました。前回がBLOGで見ると9月末あたりで久々。まず構成は、武士・武士・暗殺・神典・仏門・演舞・鎧の盾3。
d0093944_23483686.jpg
何戦やったか覚えてませんが、2体落とすところまで行くものの撤退。
---

別の日のお話。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-26 01:26 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【天翔:神通薬師】小牧山合戦 徳川家vs斉藤家

まずは開拓の為に合戦手柄を稼ぐため、ゲリラにコソコソと参戦。
d0093944_23282931.jpg
d0093944_23391260.jpg天翔の徳川家の方々もやっとどの名前の方が、どの職(特化)か覚えてきました。
まぁ、普段は風雲鯖メインなので仕方なす。今までの小牧山より、斉藤家の勢いが若干弱まってる気がしました。

前回の小牧山では延命術入門を覚えてなかったのですが、今回は実装して戦闘してます。
やはり有ると回復量が違うなぁ。

薬師も鍛冶もだけど、もうちょっと特化の技能覚えないとなぁ・・・と。

まぁでもあれだ合戦楽しいね・・・(´▽`*)

今頃になってモバイルサービス開始しました。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-20 23:32 | まったり天翔鯖

【風雲:SOUHEI】移籍させました

d0093944_253379.jpgメンテ明けで、色々と出来事が。

まず、先週くらいから計画していたSOUHEIの勢力変更。徳川家から北条家へと移籍させました。
理由は色々複合的なんですが、一番大きいのは北条-斉藤戦を見てみたいってのが理由です。

新章で外交に変化が出たら、また合戦の様子も変わるでしょうけど、現状の仕様で一番白熱する合戦場ではないかと思うし・・・。

推挙を集める際も幸い北条家の知人に手当たり次第お願いして集められるだけ集めて、後は両替前で購入マークでご協力をあおぎました。
中にはこのBLOGを見ててくださってる方が居てちょっとこっぱずかしい思いをしましたが、助かったのも事実。
そんなわけで北条家の皆様、SOUHEIで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

次に初期振りの変更。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-20 01:56 | その他

【風雲:鎧鍛冶】夢を見たくなった

やっとSOUHEIと鎧鍛冶の紋育成が目標達成。共に価値は25。
・SOUHEIは【桜紋】
腕力20/器用15に到達
・鎧鍛冶は【鱗紋】
耐久20/魅力15に到達

まぁ、「価値25までなら笹紋と銭紋のほうがいいんじゃね?」みたいな突っ込みはやめてください。3rdに雅楽巫女が居ますが、私本人が存在を忘れかけています。
地道に生産>売り子で貫を溜めて、そこそこ余裕が出てきたので夢を見たくなり雫をやってみた。雫2個・12余り2個を購入。全部で56000貫消費。

12>23
12>20


(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

何かの間違いだと思い
涙と11余りをまた買い込む。11000貫消費。

11>13

見た夢は悪夢だった。
この時点で使った貫が67000貫・・どうしよう・・
やらなけりゃよかった。ピョン( ゚д゚)ヤン

( ゚Д゚)ポカーン - 続きはコチラ -
[PR]
by n_coffee | 2007-12-18 01:06 | 付与石・涙・雫

拡張パック第3弾『争覇の章』

いよいよ新章発表です。大凡の項目的な事項を発表したようですが、プレイヤーからすると、詳細が知りたいわけで。
いつもの如く、知りたい部分が知れるのはテストワールドに導入された時点からでしょうか?

ファミ通.com
GameSpot Japan
GAME Watch

嵐タンが発表会に行ったみたい。

新章が出るまでは、貫を溜める方向がいいかもね。
後は新章に影響のない

・紋の価値&ステ上げ
・涙・雫の石を確保
・潜在ポインツの確保

新章導入時に潜在の振りなおしさせてくれるのかな??
--

ちょっと気になる事
[PR]
by n_coffee | 2007-12-17 01:21 | その他

「長期プレイ報奨」サービス(´▽`*)

いよいよきたかって感じですね。
12/19から「長期プレイ報奨」サービスが始まるようで、ついに

キャラクターの初期振りが変更できるようになる

模様。勿論、好き勝手にって訳ではないが、これでかなりやる気が出る方は居るのではないだろうか?また声も変えられるという事です。

さて、私にとって初期振りで一番気になるのは

SOUHEIfrom風雲鯖

です。(´▽`*)
腕力4 耐久8 器用4 知力10 魅力4という、どう考えても仏門向きなこの初期振り(元々仏門だったので当たり前ですが)をまず大手術させねばならない。
えーと、なになに「刻日の印」ってのが、180個支給されて、初期振り1ポイント変更に刻日の印35個が必要・・・ふむふむ。
って事は、19日にはとりあえず初期振り5ポイントを1アカウント1キャラのみいじれるて事ですか。
とりあえず、現在の最良SOUHEI初期振りは腕力8/器用10が定説(?)です。まずは腕力を4>8にさせて、少しずつ器用を10にさせていこうかと。
ん。。。これ振りなおしできたらまた装備作り直しかよ(つд⊂)

でもその前に鍛冶屋の初期振りの修正だろうな。器用7を5にして、魅力を7から9にして初期振り完璧な盾鍛冶完成が先だの!!
って事は、SOUHEIが理想の初期振りになるまでまだ半年以上かかるって事か・・・まぁどうせSOUHEI・・・されどSOUHEI。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あと19日から「開運 年賀イベント」ってのもやるそうです。
--
天翔の侍がやっと特化目録を開けて武芸に。
四連撃・改と剣気隆盛を覚えたらかなり戦闘しやすくなって一安心。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-14 19:19 | その他

【天翔:侍】伊勢に宿る手首

2~3日前の事ですが、LV上げの為に経験ほしさで伊勢に狩りに行った時の事です。まぁ雑談しながらワイワイガヤガヤしながら現場まで移動し、丹を飲んで戦闘開始。
まぁここまではいつも通りなのですが、徒党の方がフッっと

「なんか戦闘中、手が見えません?」

と意味不明な事を。
んー、、、何の事だろうと始めは気に止めずサクサク狩りを続けていると・・・
d0093944_1943619.jpg


(;´∀`)・・・うわぁ・・・これは酷い(w

どうやら戦闘画面だけに表示されるバグの様子。
見ていると、必ず戦闘中フィールドの中央辺りに高確率で表示されていました。

確認したのは伊勢でしたが、他のフィールドでも表示されるのかなぁ(´▽`*)

--
どうやら最近の事ではなく、前からこの現象はあるみたい。
PS(プレステ)では表示されないっぽい。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-12 19:05 | まったり天翔鯖
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31