甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【風雲:SOUHEI】SOUHEIで空2

d0093944_5545932.jpg
SOUHEIで「空1・2/星6ソロ」で勧誘希望マークを出して放置させてると
「空2いきませんか?」
と対話が。
正気かと思い「僧兵ですけどいいんですか?」と確認すると「いいですよ」と。
空2に行ける物理アタッカーがこんなSOUHEIにまで来るほど少ないらしい。個人的にはありがたいんだけど・・・。

さて始めてSOUHEIで空2で狩りをしてみたものの、やはり圧倒的に火力が低い。腕力キャップなので、もはやどうしようもないのも事実なのですが、まぁ誘ってもらってるのでやれる事やるしかないだけ。
看破ないし、もうひたすら僧兵連撃。

とりあえず、無事1丹狩りを終えました。まぁ、折角空2までいけるのでまたこないとなぁ。
ビギナーズラックの雫は出なかったです。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-21 14:44 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】星6Fソロ

風雲キャラでの戦闘のやる気が起きない(特に鍛冶と巫女)。
そんなわけで、ここ暫くは戦闘といえば天翔のキャラで断片集めにいったり、薬師のLV上げ狙いで経験稼ぎや小牧山へ参戦したりが多いです。

SOUHEIでボーッっと立っていたら、おれおれ忍者から星6へのお誘いが。SOUHEIで行った事無かったので、折角ですし鍛冶が星野山6Fソロで使っていた懐剣持って行って来ました。
その昔鎧鍛冶では星野山6Fソロ粘着みたいな事をして潜在稼ぎ+格式に頑張った時期がありました。
久々の星6Fでして、BLOGの記録を見ると前回は昨年の11月あたりだったもよう。

事故るのも困るのでまずは観ずるのみを狩り、試すはスルーで。
色々やってみたら観ずるに対して僧兵連撃2発で済む事に気がつきました。懐剣のおかげで金縛りを食らっても前に出れちゃう。ウェイト1での僧兵連撃は使い勝手が凄くいい・・・当たり前ですが・・・。

試すもやれない事ないわけで時々やってみましたが、流石に手持ちの懐剣が攻撃38腕力付与39でダメージが稼げれず面倒。
岡崎に戻ってすぐ、w-の龍矛に腕力14の石を2個入れて星6用の槍を作成。w-の槍なら、ウェイト2で僧兵連撃を出せるし、ダメもそこそこ稼げると思う。

なにやら世間では星6ソロで涙拾ったとか騒いでおり、星6ブーム再来っぽいのでSOUHEIで参加していこう。SOUHEIは潜在も格式も欲しいからなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-20 17:42 | 星野山千尋窟

【風雲:SOUHEI】SOUHEIの装備完成

ゆとりパッチの導入で付与石の取り付け時のロスは無くなり、心置きなく付与石の取り付けが出来るように。そんなわけで、パッチ前までに腕力23・25・26・26の石を用意していたので一気に装備の完成を目指す。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-10-18 20:04 | 生産

日帰り旅行

珍しくリアルネタをば。
先週の土曜に、金沢にある妙立寺に行ってきました。ここは忍者寺とも呼ばれているお寺で、いろんなからくりが楽しめる建物です。
想像していたよりもこじんまりした建物の中にぎっしり詰まってました。建造する際の設計と施工、楽しかっただろうなと(w

帰りについでと言ってはなんですが岐阜城(信onでいう稲葉山城)も見学してきました。
写真では見た事あったのですが、とてつもない場所にありまして信onの稲葉山城はちょっと違うだろと。
勿論、岐阜城の中にも天守にも登りましたが「信長も道三も、ここからこの景色を眺めたのか」と思うと感無量ですたよ。
城内(?)には筋兜や具足、手裏剣等が展示してあり、「あーこれこれ」みたいな感じ(´▽`*)
ただコンクリートの壁はちょっとドン引きしちゃうね・・・仕方ないけどさ(つд⊂)

岡崎城も行きたかったけど時間がない上に耐震工事で閉鎖中でしたので、またいずれ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-18 01:20 | その他

【三国志online】プレオープン合戦参加

10月10日(水)の19:00~の合戦に参加してきました。プレオープンはこの日の23:30で終了の為、事実プレオープン期間の最後の合戦です。
d0093944_233183.jpg
合戦場には両勢力とも500人までしか参加できない仕様になっていて、私が参加していた陣営はMAXの500人がおりました。
流石に画面はカクカクするし、人だらけでタゲりたい所をタゲれない等色々とありますが、この参加人数はもはや現状の信onと比較する物ではなく、完全に切り離して比較をする物ではないかと思う。
d0093944_2125947.jpg

色々と感じた事はあるのですが文章にできない量なので挫折。
とりあえず正式なサービス開始は見送られ、次回のサービス開始でどれだけの参加者がいるのかプレイヤー側も運営側もドキドキ。

自分が、もし三国志onlineをやるとしても信onと同時にはやるつもりはないのでやるとしたら信onの課金を止めてやる事になるだろうけれども、現在のところはそこまで魅力を感じられなかったてのが本音です。
一番つらいのが、信onの場合文字入力以外の殆どがゲームパッドのみの操作で行える快適さ。三onの場合、慣れてないせいかもしれないけど、どうしても頻繁にキーボードやらマウスを併用せざる終えないのでどうしても忙しい感じが否めない。
それに加えて、キャラクターの移動速度。オープンバトルの性質上、標準的な速度なのかもしれないが、信onに慣れすぎた自分には上記の操作性と移動速度が相まって何もかもがストレスに感じてしまう有様。
まぁ、そんな感じです。はい。
例の信onのゆとりパッチの導入が17日のメンテと正式に発表もあったし、Impress GAME WATCH に、コーエーのオンラインゲームプロデューサーのインタビュー記事が掲載されていますが、その中で誰もが気になってる部分である
「戦国とかけ離れた世界観に進んでいる事」
に気づいているようで、方向修正をするようなコメントを残している所をみると来年であろう新章の導入にちょっぴり期待しつつ居ようかと思う次第であります。

まぁ、アレですよ。
新勢力として比叡山を本国としてSOUHEIは全員そこに集合って事で(w

お隣の国で防御1000の盾鍛冶が・・・
[PR]
by n_coffee | 2007-10-11 01:15 | 三国志online

【風雲】今は反省している

調子にのって10余り+涙を3個やった。

10>18
10>18
10>20

今は反省している。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-11 00:50 | 付与石・涙・雫

【風雲】付与石で博打 リベンジ

先日の無様な結果がどうしてもアレなので懲りずに再度兆戦してみますた。

ベースの石はやっぱり自分で作らなきゃいかんかと思い、そそくさと石ノック。5000貫程やって、11余り1個と12余り1個。
このまま売れば黒字ですが、それでは面白くもなんとも無いのでそのまま楽市へ貫を持って向かう。
なんというか、雰囲気的に良い感じが全然しないがやらなきゃ結果は出ないので2個購入して雫をえいや!!

12>23
11>22

(゚Д゚ )ムハァ
まぁ、こんなもんだろうね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんか悔しいので、もう何もかも端折っちゃえと思ってしまい
「そもそも、この雅楽巫女がいつもいつも中途半端な原因をつくるのでは?」
とか思い

こうなったら、僧や鍛冶でやらせてみようと何の根拠もない暴動にでる。
鎧鍛冶で楽市へ行き、10余りを1個と涙を1個購入。
こんなキャラで涙や雫等やった事ないけどまぁてすつてすつと思いえいや!!

10>25

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あぁ、、そうですかそうですか・・・コーエーさんはそういう仕様ですか・・・。
次はSOUHEIで楽市へ行き、10余りと涙を購入。
こっちもえいや!!

10>22

あー、そうですか。時代は鍛冶で付与石取り扱いですか。
鍛冶に戻って鍛冶でまたもや10余りを1個と涙を1個購入。

10>26

(⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン
もうわけわかんね。神職はあくまで石作るまでの物なのかね。

この後、空2の狩りで久しぶりに雫を拾えました。
案の定というか・・・19でした。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[PR]
by n_coffee | 2007-10-09 10:25 | 付与石・涙・雫

【三國志 Online】初めての軍略

d0093944_6333591.jpg
仕官を果たして、軍略クエに参加してみました。
部曲名がやばいのですが、そこはスルーでお願いします。

党員は風雲徳川の面々。
中身はめろん、キュイン、くろうさ、かざんさん。

未だに操作とかおぼつかないし、把握できてないのですがもう勢いだけで戦闘してます。
なんつーか、醍醐味みたいな物は感じるのですが・・(w
[PR]
by n_coffee | 2007-10-09 10:25 | 三国志online

【三國志 Online】その後

信onにログインして知人に拉致られて徒党会話で雑談する事がしばしばあるのですが、話を聞いてると何故か全員三国志onlineの会話。
キャラ作ってあるし、たまにはちょっくらやってみるかって事で三国志へ。

d0093944_846226.jpg先行してLV20になってる「HAIぷれいやー」メロンさんキュインさんが色々と助言をしてくれて、先日一人で手探りでやっていた時よりかなり要領がよくクエストが進むように。
LVもサクサク上がるわ、装備を新調してタフになったぶん無茶もできるようになってちょっとタノシス。

4人で徒党での戦闘もできてオープンバトルの楽しさがどこいらにあるのかちょっと解ったような解らないような。

d0093944_9363153.jpgちなみにスキルレベルはこんな感じ。
双剣(信onでいう武芸みたいな感じ?)でバシバシソロ狩りしたりクエストしてたら左のように。

信onと違って、初期振りがないので初期振りの失敗はない。
職の概念がない分、左の各スキル能力で得意不得意の仕事分担をするようになるっぽい。勿論装備での能力差もでるかと。
各スキルのLVがあがると、それに応じた新しい技能を覚えられる。
まぁ、このへんは実際やってみるほうが解りやすいかも。。。

それと、私が思っていた以上に参加者が多かった。長安に移動したら街中が人だらけ。

何故か、プレオープンの期日が延びたらしく、もう暫くは無料で遊べる様子。

まだ課金してまで続けようとは思わないけど、合戦もどんなものか出来ればやってみたいなぁ。生産とか全くやっていないけど、もしかしたら、信onよりも・・・ってちょっと思えてきた。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-06 09:04 | 三国志online

【風雲】付与石で博打

ところで例のゆとりパッチはいつ適用されるんでしょうかねぇ?
まさかこのままズルズル暫く適用されないのでわ?ヽ(°▽、°)ノ
知人が10余りの石を2個持っていて、化ければいいな程度で楽市で涙を購入してやってみたら

10>14
10>26

・・・ん?26・・・26!?

えー!! いいなぁw


巫女で付与石を作りました。
3000貫程やってみたら10余り2個、11余り1個ができた。今週は調子のいい週かな?
早速、楽市で涙2個と雫1個を購入。

ウヘヘ。これで私もヒャッホイできるぅ。

10>19
10>15
11>23

あれ、おっかしぃねぇ(´▽`*)

( ´ー`)フゥー...売り子に持たせてと・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2007-10-04 12:13 | 付与石・涙・雫
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31