甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『三國志 Online』プレオープンサービス

d0093944_17505592.jpg
『三國志 Online』では、2007年9月27日(木)より「プレオープンサービス」を実施しています。

正式サービスに向けて、ゲーム全般のバランス調整、動作検証、負荷実験を目的として行うものだそうでキャラクターデータは正式サービスに引き継がれるらしい。
どっちにしろ市民IDさえあれば、だれでも参加できるので興味のある方は覗いて見るのもいいかも。

ちょっこっとやってみたのですが、なんというか全体的にぬるっとしてるというか(w
スキルとか覚えれば、いいのかなぁ。。。あんまり続けたくなる印象を感じない。

ただ如何せん、ゲームとしての情報(クエスト・アイテム等)が乏しいのでそれらが公になれば、もうちょっと食いつきが良くなるのかもしれません。
なんだかんだ言ってもプレオープンなので今後のお楽しみと言った所でしょうかね?
[PR]
by n_coffee | 2007-09-27 17:54 | 三国志online

【風雲:鎧鍛冶】迦楼羅

迦楼羅と戦った。
構成は鎧・刀・武士・武芸・暗殺・神通・雅楽の盾3・回復1の構成。
10戦以上はやったと思う。

@4まで行けたものの押し切られてしまいました。
全く勝てそうにないわけでは無いので、また後日にでも。
いくつか解ったというか、盾鍛冶がどんなステが望ましいか色々と書いてみる。
今回防御835、魅力360で行きました。

防御力は800あれば十分耐えられる気がしました。極みは3枚は要らず、1~2枚を維持していればいけそう。

問題は釣りの為の魅力。
自分は360で望んだのですが、どうも不足のような気がしました。
陽動なんかもう全然役立たず。
主に2を罵倒したのですが、時々シーンが発生。どうやら理想では400近くは欲しいと思われます。
ステータス的には防御800以上-魅力400以上のような感じが望ましいのではないだろうか。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-24 13:54 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】叢雲大蛇~空2へ

SOUHEIが空2へ行けるようになりました。アリガト!(´▽`)
行けるようになっただけで十分、協力してくれた知人には本当に感謝です。

まず鎧鍛冶で天から開始。おれおれおんもが天からだったので、お手伝い。
天が終わったら、鎧鍛冶からSOUHEIに変身。キャラの入れ替えをして早速大蛇のところへ。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-09-23 11:09 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

信on開発本陣【2007年09月19日 版】

あらゆるところで大騒ぎの件。
なんといっても付与石取り付けの際のロスがなくなるのが一番目玉ではないでしょうか?

d0093944_20294539.jpg色々言われておりますが、この「ゆとりパッチ」が導入されるのは個人的には賛成です。
ただ思うのは、何もロスが全くなくなるでは無くても良かったのではと思う。
例えば腕力等の石なら15以下はロス無し、16~30は10%までとか・・・まぁいつもの事ながら極端な修正だなぁとおもう。

先日こさえた生命240-腕力50-器用8の頭装備も、さほど難しい物でも無くなったわけで。

それより、発表のあった日から中間材料が急に売れなくなって困ってます(w
まぁ、実際問題パッチが導入されるまで装備を作っても付与石入れられない(入れれるけど、入れないだろう^-^)のでベースを作るのをためらう人いるし仕方の無いこと。
また涙・雫が大暴落を起こしているのも気がかり。

26日のメンテで反映させてくださいね、コーエーさん。

そんな中、SOUHEI用の装備を作ってみました。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-22 16:01 | 生産

【風雲:SOUHEI】空1国~天

鍛冶やる気出たとか言いながら、SOUHEIで空1国から行くことに。

d0093944_2251113.jpg
SOUHEIで国とか言っても、よほどの物好きでないと話に乗ってくれないわけでして、
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"<こんな感じ

でもまぁ、断る気持ちはわかるのです、はい(w

ただ、中には良い意味で変わっている方もいて、そうなるとちんぺとしりゅーさんの出番となるわけです。
「SOUHEIかぁ、おもしろそーじゃんか」と言って手伝ってくれたのでもう安堵。
何回か「無理せんでいいよ」と念を押す物の、「別に看破少ないだけやろ」と協力してくれました。ヽ(´ー`)ノ
今回の構成は鎧・武士・暗殺・武芸・雅楽・医術・SOUHEI。

国の1戦目で自分がちょっとテンパってしまって負けちゃいましたが、2戦目でクリア。
引き続き天もやって1戦目でクリア。
手伝いの鍛冶さんが風邪をひいてるのに手伝ってくれてて、無理して手伝ってくれてたらしくとりあえずここまでで終了。
蛇は後日って事になりました。

肝心の戦闘は自分がSOUHEIに特化を変更して初めてのボスらしいボス戦で終始パニック状態でした。自分の仕事を他の方が面倒みているような戦闘でしてSOUHEIの寄生感120%。
SOUHEIにはSOUHEIの利点があるのですが、それを活用できないのもちょっと悔しかったです。他にも反省点はあるので今後の課題にしたいなと。。。

なにはともあれ、手伝ってくれた知人に感謝です。アリガト!(´▽`)
[PR]
by n_coffee | 2007-09-19 01:50 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:鎧鍛冶】ちょっとだけやる気Up

週末だけだが、宗輝さんがログインするようになっていて、ちょびっと鍛冶のやる気がでてきた今日この頃。正直そこいらで狩りやボヌをするには現状のステで十分だと思うし、そんなこんなでSOUHEIで遊んでいた訳です。

一昨日宗輝さんが居た時にちょっくらお話する機会があって、ネホリハホリと迦楼羅戦の事や、装備やらステの話をしたわけであります。
鎧の装備もこんなんでいいや感が漂っていたわけですが、色々と突っ込んで頂いたので更なる強化でもしようかと。

生命気合のステは省略するとして、防御値と魅力のステが現状MAXで855-357。
目標値として900-400とすると、装備的に武器と兜のハイブリ化。細かいところで特殊とかを星野山で叩く等になるかなと。

それと思いっきり指摘を受けた管玉>生命200以上の聖石への変更、勿論星野山で叩く。

さてある程度、目標が定まったとして貫を稼がなきゃなんですが、地味にはやっているもののどうしようかねぇ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2007-09-18 10:13 | その他

【風雲:SOUHEI】特殊装備の作り変え

もはや悪あがきに思えるSOUHEIですが、自己満足の世界という事で半歩ずつでも前進を試みる。
器用が240を超えたので、ここからは器用を少しずつ削りながらでも攻撃力を上げていく事に。付与石を使う部分の装備は大量の貫を必要とする為、やはり特殊・お守りが一番いじりやすい。
お守りは先日腕力18・器用3という物を用意できたので特殊をいじることに。

現在、器用18付与の特殊を使っているので、ここを腕力18器用+αにしてみる。
特殊装備は僧の生産品。
自作が出来るので勿論自分で作る。材料を買ってはノックノック入魂入魂・・・そして暫くすると

More
[PR]
by n_coffee | 2007-09-16 13:23 | 生産

【キャラクター紹介 from 風雲鯖】 更新

4th:桜花 ちゃん (鍛冶)のアカウント稼働率が余りにも低いので課金停止しました。

各キャラクター詳細はこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-09-14 19:05 | プロフィール

【風雲:SOUHEI】空1乱獲

d0093944_448933.jpg

空1へSOUHEIで乱獲。
SSで見るとSOUHEI連撃(・∀・)カコイイ!!のですがねぇ。
硬い敵には金剛力で武芸さんより先回りしてここぞって時に空振りしたり(w

ちなみにアタッコがみかむら武芸(51)・某暗殺忍者(50)・SOUHEI(60)という非力感漂う構成なので、その3人はとにかく必死!!
地味にているの刀鍛冶の怒りに頼ってるなんて言えない(つд⊂)

これといって変わった事もないのですが、強いて言えばこの時は箱から涙が出た事かなぁ。

2回も!!

えぇ・・勿論、私にはきませんでしたよヽ(°▽、°)ノチクショー!!

d0093944_4481787.jpg

お互いの検討を称え、一礼。

ところで、情報に敏感な方は既に目を通されたかと思いますが、「ファミ通コネクト!オン Vol.10」という雑誌に烈風鯖のマリア氏の知行講座っぽいものが掲載されているらしく、本屋で立ち読みしてまいりました。
知行の有効活用のノウハウが書かれているので、知行を持っている物のあまり活用していない方にはいい情報源ではないかと。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-13 09:36 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】頭装備の作り直し完了

装備の話の前に、知人の「みかむらめろん」さん(仮名)がBLOGをやりたい言うので、ちょこっと私の解る範囲で教えて無事開設したようです。
私よりちょっと痛い子なのですが宜しかったら訪問してあげてください^-^;;
SOUHEIの頭装備の土台が出来ているので、あとは石なのですがとりあえず腕力27は先日確保しているので、残りの1個をどうするか・・・。
くろうささんが腕力24の石を買ってくれるというので、ちょっとお安く売却しその貫で雫を購入。d0093944_924335.jpg

←豊満薬でドーピングし最近めっきりチビデブ
貫禄の出た
くろうささん。

兜と鎧からオーラが漂って、カッコヨスなのは製作者のおかげだと巷で大評判
さて、先日こさえた腕力の余り石が12と11それぞれ1ずつあるので、12余りに購入した雫を入れてみることに決める。

12>27
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
あー悪くないんだけど、27・27かぁ。。。こんなで50狙えるんだろうか・・・。
27っていえばみかむらも雫やって27だったとか言ってたな。

ちょっと悩む物のまぁあとは運に任せるしかないや。
妖魔篭手を用意して1発目

27>25
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

問題は次・・・25+27でロスいくつひくかだが・・

25>50
d0093944_617753.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
これは欲張って正解だった(w
もうこの時点でテンションマックス。空も飛べると思った。(コピペ)
ついでに、お守りを腕力18の器用3のをこさえて装備。さて器用が
d0093944_6221495.jpg
とうとう4倍の240超えたよ(´▽`*)

でも・・・
d0093944_6225829.jpg
これ丹無しなのですが、この攻撃力はどうしようってところ(´(・)`)クマッタ・・
丹を飲んでも613かぁ。トホホ。
もう、うちのSOUHEIだけ、2刀流できる仕様でいいんじゃね?あと剣気隆盛ください。

せめて攻撃650を目指したいけど、そうすると後+37・・きついな。紋と潜在で+9は可能だがそれでも残り+28、ちょっとでもいいからボチボチやって行こうかと。
可能性薄いけど武器の棍棒(現在:攻撃180+33)の作り変えだなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-11 09:14 | 生産
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31