甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【天翔:神通薬師】小牧山参戦

風雲鯖のほうは知行で加工のみ指示。。。
ここ数日は、天翔鯖で小牧山が行われていたので、ちょっくら見学のつもりでお出かけ。

薬師はLV44、生命も2900程度しかないものの実装スロット9枠あるので少しは何とかなるだろうと参戦してきました。修得がまだ全然なので中途半端で限られた技能でなんとか騙し騙しで戦闘。

味方の構成にもよるだろうけれども、先・中辺りの武将なら何とかやれる感じでゲリラに数回参加。N狩りもちょくちょく参加して結構楽しかったです。
そいえば今はN狩りも徒党じゃなくて起点方式なのね・・・知らなかった><

途中、遊兵にも参加して金剛石げっちゅできちゃったりして天翔では流石に貫が無いんで地味に嬉しかったりして・・・即楽市で販売しちゃいましたよ(w

鯖自体のプレイヤー数が風雲と比べると多いのでやはり楽しいですね。
特に合戦だと、やはり人が多いっていいなぁ~と。
私設会話で天翔鯖の事とか聞いてみたのですが、これでも昔に比べると人が減っているそうです。新しいゲームや飽きもあると思うし仕方ないかな。。
比較するべきで無いかもですが、風雲鯖ももちっと人増えないかなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-22 14:17 | 合戦

【風雲:SOUHEI】金剛力修得完了

SOUHEIの特化4目録の技能の中で目玉の「金剛力」を覚えようとここ暫くTD通いまくりでした。
野良徒党に参加させて頂いたり、自ら党首したりで・・・もう作業というか、もはや苦行に近かった気がします。
d0093944_6274771.jpg野良徒党ですと50前半の方が多く、陸1で証を取って特化4の修得にきている方とかも居るのですが、さすがにLV60で50TD乱獲等に参加してるのは私だけでちょっと場違いというか恥ずかしかったです><
しかしこれでSOUHEIの修得も完了ってことで後は阿修羅槍が残っていますが、ネタ技能っぽいのでこれは適当に狩り等で最終的に修得できればいいやって事で・・・。

とりあえずキャンペーンの恩恵を受ける必須課題はこれにて終了。
終了というか、どうしてもってのは終わったって事で後はボチボチ雅楽や鎧で空2行ったりですかね。
あと金策して貫貯めなきゃ!!
[PR]
by n_coffee | 2007-08-17 16:22 | 戦闘

【天翔:神通薬師】難10生産目録の修得方法

さて、天翔の薬師。
基本の戦闘目録の修得は終了し特化目録及び良薬之書の修得をせねばの状態ですが、生産目録もちょっとやらないとって事で「処方・参」を進めて丹くらいは作れるようになろうと決意。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-08-17 16:22 | まったり天翔鯖

【風雲:大井川】家康敗走

d0093944_556399.jpg
第9陣で家康が敗走だったもよう。この陣は自分は出ていなくて、知人が参陣して丁度本陣に居て「ポテッ」を見ていたようで、その瞬間に徳川本陣に集まった斉藤側のPの数が物凄く多かったらしいです。
その昔、自分がまだ信onを始める前にも一度敗走したらしいですが、いやはやもうお見事としか言い様が無いです。
また今回の斉藤家側の参陣率は目を見張る物があるなぁと思う。
ここ最近、評定にもすっかり顔を出していないのですが次回はちょっぴり参加してみようかな?そもそも今回の斉藤家との合戦も経緯を知らなかったので、ちょくちょく評定出ないとだめね。
今回の大井川では参陣させたのはSOUHEIのみで、SOUHEIでの立ち回りとか技能実装とか自分なりに色々テストしてみて、収穫はあったのでこの辺は追々解決させてこうかと。

とにかく1週間お疲れ様でした。特に織田家から援軍に駆けつけてくれた方々には平伏です。

ところで新参者キャンペーンも残り2週間。
風雲鯖のキャラではSOUHEIの金剛力までの修得を終わらせたいのと、雅楽巫女がもうちょっとでLV60になるのでまた空2にでも行こうかな?って感じ。只、空2はキャンペーンで無くても十分過ぎると思うけど・・・。
残りは天翔鯖の薬師と歌舞伎のぼちぼち修得かなぁ、キャンペーン中じゃないとどうもねぇ。とりあえず2キャラ共知行は持てたので一安心かな。

折角のコーエーの計らいなので利用しないとです。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-15 09:01 | 合戦

【風雲:SOUHEI】陣立甲冑作り直し

前々からブツブツ言っていたSOUHEIの鎧を作り直す事に。幸い2週間ほど前の空2狩りで雫を2つ確保しており、この2つにすべてを掛ける事としました。
腕力12余りにどごーんと行きたいのですが、まぁそんな余裕はどこにもないので11余りを2個楽市で購入。期待すると大体ロクな結果にならないので、さくっとやると

11>26
11>23


まぁいいじゃん、これでいってまえ。
作っておいた腕力6器用12の陣立甲冑を引っ張り出して、妖魔篭手を購入し26の石から入れる。
d0093944_426752.jpg
ふむーまぁこれで十分。着替えてステを確認。

問題の器用は
d0093944_4265912.jpg
これ丹無しの数値です。4倍の240まで、まだ9足りないが、この位許してくれるだろうというか、もうこれでいい。ちなみに231だと3.85倍

そして攻撃力は
d0093944_4282422.jpg
やっと600超えましたヽ(´ー`)ノ
あ、これ五輪丹飲んだ状態です。
鎧の生命付与が無くなって生命が3000きっちゃってるけど、潜在の生命なんか1ポイントも振ってないので追々そっちで解決って事で。腕力はまだ紋と潜在で上げられるので最終的には620位になるのかなぁ・・・。
これでSOUHEIの装備は当初予定していた計画は終了。後は本当に微々たる数値を上げるだけになるので気長にいきます。

・・・というか、大井川第7陣に参加してアレだったのですが金剛力覚えないと色んな場面で恥ずかしくて恥ずかしくて(´ー`)
やはりやってて一番楽しい僧の特化はSOUHEIだなぁ・・・ブツブツ
[PR]
by n_coffee | 2007-08-12 13:45 | 付与石・涙・雫

大井川合戦

メンテ明けから斉藤家との合戦です、戦場は大井川。今回は斉藤・上杉・今川vs徳川・織田の戦いとなりました。
d0093944_1524178.jpg
織田家から多数の援軍が駆けつけて頂いておりますが、流石大国の斉藤・上杉、最近増えている今川家Pだけあって人数差が半端ではありません。
・・・が、なにもせず黙って見てるわけには行かないので徳川・織田連合も抵抗します。
1陣と3陣にちょろっと参戦したのですが、あっという間にあちら側は武将を落としてきます。「こりゃ参ったわい」ってのが正直な感想。

徳川・織田家側が普段よりも人数が少ないわけでもなく、普段合戦に参加している人も見かけない人も来ているし、うーむ・・・。
d0093944_201281.jpg1陣目に参陣する時、大井川に向かっていたら丁度突発イベントの花火大会に遭遇。
思っていたより、規模が小さかったので(´・ω・`)ショボーン
花火といえば、尾張の花火大会の告知ちゃきっ子のところにあったなう。みんな見るべし!!

3陣目でゲリラに参加し、2度SOUHEIでやってみるもののやはり金剛力がないとダメでないね><
対人も何度かやってソコソコのダメはでるものの・・・まぁぼちぼちだの(w
3陣目で軍師・四天王がバタバタ落とされ家康も取り付かれるも何とか家康は生き延びたご様子。時間があったらやばかったかもしれない^-^
[PR]
by n_coffee | 2007-08-10 15:00 | 合戦

色々と・・・

まず4キャラ目の鉄砲鍛冶ですが、殆ど使わないので拡張スロットの部分の課金を停止させようと思います。この数ヶ月知行しかしていない上に、元々の3キャラだけで自分には十分と判断。
倉庫の荷物やらを整理したので今月で停止させます。
いずれ、気が変われば4キャラ目を稼動させるかもしれませんが、その時は多分キャラ作り直すと思われます。(´▽`*)

んで、「信長の野望 Online@モバイル」ってのちょっと1ヶ月だけでもやってみようかなとか思っちゃってます。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ところで、来週にも斉藤家が徳川に攻め込んでくるのかな?
開戦となったらSOUHEIで参陣したいので、いそいで大喝までは覚えました。
とりあえずの技能はこれで揃いましたが、やはり金剛力が欲しいところ。
メンテまでには流石に無理なので、キャンペーン中には金剛力を覚えようと目標にしてみます。

またもや「50TD乱獲蘇生なし」で党首するかもなので見かけたらお付き合い下さいませw
(´∀`)9 ビシッ!
[PR]
by n_coffee | 2007-08-07 15:21 | その他

【天翔:薬師】目千に行ってみました

薬師の断片が必要になりつつあるので、ちょうど募集のあった目千に行ってまいりました。
徒党に術忍さんとおんもさんが居たのですが、2人とも属性付与でした・・・目千レベルの戦闘でも修羅装備というか。。。変わったなぁ。。。。
幸いにも雁皮は希望する方が居なくてスクラッチで揃ってしまいました。

後日、楮を集めて何とか特化目録1,2をげっちゅ!!
特化は流行の神通にしてみました。
ただ、現在の戦闘での回復は4が主流なので治療・四と全体治療・四を覚えないと辛そう。
飛龍までは参でよかったのに・・・。

修得の目途が立つまでひたすらTDなのかなぁ・・・ちょっと飽きてきたけど天翔鯖の合戦とか行ってみたいしな、ボチボチ修得進めてみます。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-05 18:13 | まったり天翔鯖

【天翔:薬師】すくすく薬師

d0093944_154974.jpgキャンペーンで経験修得がうまうまな今、僧の修得を進めて金剛力ゲッツと行きたい所ですが、なかなかそうも行かず、結局放置気味だった天翔鯖のキャラを育成してみることに。
プレイヤーの数が増えるより減るほうが多い風雲鯖と違って、天翔鯖はどこもかしこも人だらけ。

驚くべき点は自動編成TDがガンガン動いている点で、ボーナス隊列が使える利点を生かして修得がどんどん進められる。これは素敵過ぎます。
薬師を現在育てているのですが、現在LV39で修得も順調。

残りのキャラ枠に鍛冶と神職も作ってあるのですが、折角なので風雲ではこさえてない職でやろうかと思い作り直そうかと思います。
って事は、歌舞伎・侍・陰陽ってとこか・・・歌舞伎と侍かなぁ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-04 00:29 | まったり天翔鯖
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31