甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【風雲:SOUHEI】今更、南蛮クエ

先日、蜃気楼で断片&LV上げのお手伝いに参加した際に「蜃気の結晶」取り放題だったのでがっつり5個ゲッツ!!
蜃気の結晶自体はゾーンドロップなので、雑魚からでもドロップするのですが、やってみた感じですと4Fの氷結石像のところで烈風鬼と暗黒鬼を乱獲しているとかなりドロップしやすかったです。LV40~45くらいの方が経験&断片狙いで狩るには都合のいい場所なので、そこらのLV帯の方を誘っていくのがいいかも。
但し「蜃気の結晶は譲ってね」と釘を刺すのを忘れずに(w
d0093944_01462.jpg
南蛮クエをやる絶好の機会だと思い、クエストに挑戦してみました。知人の武士にお手伝いを頼み、いざ出発。

クエストの詳細はここを見ると解りやすいので是非是非・・・。
とにかく各国を走りまわる事&戦闘が疲れる。
パイプオルガン作成助力→聖書転写助力→南蛮鐘鋳造助力と進めて、薬を鉱夫に渡すところまでで、丁度1丹位でしょうか・・・各国移動の際の馬代が意外と掛かる^-^
薬を鉱夫に渡すところまで進めると実時間で3時間待たされる羽目になります。
d0093944_334936.jpg
これで南蛮寺建立が可能になりました。早速建造ちう^^
[PR]
by n_coffee | 2007-07-30 13:07 | 戦闘

信長の野望 Online@モバイル開始だそうです

d0093944_11304320.jpg
各街中にこんなNが立つようになりましたね。事情を知らないとなんの事やらって所です。
7/25から「信長の野望 Online@モバイル」が始まりました。詳細はこちらをご覧頂くとして、主だった内容として
・携帯で信書の確認
・知行の育成
・自動採集
・自動生産
・産物市場

となっています。
今の自分にとってさほどどれも重要では無いのですが、自動生産は生産潜在を地味に稼げるという利点にはちょっぴり引かれますね。
ただ肝心な事は
「月額315円」
これです・・・キャラスロ追加にこれで、1,575+315=1,890円。1アカウントで毎月1,900円近くになるわけです。これは流石にどうかと思います。
携帯のパケット代も当然掛かるわけで、DOCOMOならパケホーダイ、AUなら ダブル定額ライト等のサービスを利用しないと怖いですね。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-28 12:24 | その他

【キャラクター紹介 from 風雲鯖】 更新

1st:無糖 珈琲(僧)の特化変更 密教→僧兵

More
[PR]
by n_coffee | 2007-07-28 12:24 | プロフィール

【風雲:SOUHEI】空1乱獲でダメ検証

最初に・・・ダメ検証ってのはSOUHEIがダメって意味じゃないです。いやダメかもしれないですが、あくまでダメージがどの程度出せるかって事でして。
まず、袋を完成させてしまおうと思い、全キャラから貫を集めて楽市で腕力11余りと雫を購入。入れてみると25になったので、まぁいいやって感じで取り付けてしまいました。
d0093944_836197.jpg
Σr(‘Д‘n)ガーン!!
合計すりゃ50超えてるしハイブリッドの意味あるわと無理矢理自分を言い聞かせる。とりあえずこれで装備は整った。僧兵として輝かしくデビューすることを心に誓う。
知人から空1いくけの対話がきて、流石に「僧兵でもいいんか?」と2度確認するが構わないらしい。
d0093944_8423539.jpg結局のところステータスは右のような感じになった。
五輪丹を使用しての状態で攻撃595・器用269(219)という曖昧さがプンプン臭う僧兵です。
生命3180気合2532、まぁこんなもあればいいだろう。
個人的にはもはや現状貫を使い切れるぎりぎりのラインであり、ここから先のステ伸ばしを試みる余裕はこれっぽっちもない。
残るところ、潜在・紋・鎧といったところではあるが、流石に時間が必要な状態。
ただこのステータスでは確実に次に用意する鎧は器用付与を12~18は欲しい気がする。当面はこのステで頑張ろうと思う。

d0093944_8484360.jpg
さて空1での与ダメージですが党員が陰陽師×2だったので隊列無しで検証することに。
SOUHEIは面白いなと実感。ボス戦の仏門も捨てがたいところあるけど現状のボス戦で仏門必須なシーンが少ないからなぁ・・僧はどの特化選んでも不遇で決まり!!
d0093944_9155237.jpg
・雲呼蝶/夜光蝶/花見狸には2500~2800
・邪心修験者に1568
・山魅に1300~1400
・幽霊草に1100~
・秘草抜きに516
とこんな感じ。

ダメージが低い敵は金剛力を使えば解決なのですが、生憎まだ覚えとらんです><
初期振りをSOUHEI、金剛有りなら一撃必殺もあるらしいが、私には絶対無理な話なのであくまでサブアタッカーのポジションとなるのは明白である。
攻撃隊列でプラスアルファがあるとしても、与ダメ3000を出すのは至難の業っぽいです。
看破もミネも無いSOUHEIの役どころとして盾鍛冶に因果、回復、英明などのサポートをしつつ連撃を使うべきなのだろう。元々曖昧な職なだけあって如何に立ち回るかが勝負のような気がする。ただ2回ほど準備に連撃かまして、止めれなかったのは辛かったなぁ(w

結論として、空1で効率重視の徒党編成ならポジションは無いのだが、人が居ないから誰でもいいからって場合なら許されるのかもという感じでしょうか?
空1乱獲のチャンスがあればまた行ってみたいです(´▽`*)オネガイネ

こんなんで国とか勝てるのだろうか?w

[PR]
by n_coffee | 2007-07-25 09:51 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】僧兵連撃入手しました

d0093944_2152839.jpgめでたく、僧兵連撃を入手しました。ヽ(´ー`)ノ
久々に自ら党首を行い「乱獲50TD」で野良メインで党員を集め、集め終わったところですかさず「蘇生なしです」と詐欺っぽい断りを入れるのも忘れない。
手伝いで来てくれた徳川人も居てくれたりして、協力してくれた皆様感謝ですぞ!
これで気合撃バカと呼ばれなくて済みそうです・・・。
・楽市で攻撃180の龍紋神棒(棍棒)があったので、購入し武器を変更しました。付与石を買い腕力+33を付与しました。
そして織田の僧兵さんに対話を送りネホリハホリとアドバイスを受ける。
さてステの問題だが、どうやら最終的な目標というか限界点が見えたのでちょこっと記述する事にする。初期振りが腕器でない僧兵の例として参考になるかもしれない。
結論から言えば、SOUHEIするなら初期振りは腕器振りで作るべしです(w
・・・が、この僧はとてもLV1からやり直す気になれない。知行がなけりゃなぁ(´-ω-`)

悩める僧兵の続きはこちら(長文)
[PR]
by n_coffee | 2007-07-24 06:18 | 戦闘

【風雲:SOUHEI】袋の製作

このBLOGはこれまで鎧鍛冶のお話が多かったと思いますが、数日前からSOUHEIのBLOGになりつつあります(w
見習いSOUHEIで星B3~4Fをクリアして、潜在をリセット。幸い他のポイントはあったので大助かり。手伝いもしておくとこんな時に役に立つもんだなう。道中の雑魚との戦闘で罰4の修得ができました。
雁皮拾いと、特化1修得進めないとなぁ。(´▽`*)

さて、肝心の潜在ですが基本LV55・戦闘LV47で、、、
・基本潜在
機敏(器用)全振り、動体視力全振り、商談に1個振り(w。
残りを握力に振りました。
・戦闘潜在
勇猛心全振り、槍術素養全振り、荒法師全振り。
残りを槍資質に。
棍棒と悩みましたが、まぁ槍でいいかなと・・。

ついでに、空2の狩りで雫を拾ったので器用11余りに入れてみたら27に!!
前にこさえた渋張行李の生命240/器用+5/魅力-2の袋に入れようかなぁと思ったのですが、生命240器用+6の南蛮革鞄をこさえちゃいました。
んで、えいやっと入れてみたら
d0093944_9401640.jpg
お??2ロスかぁ・・まぁいいほうかな・・鉄砲鍛冶(LV51)と共用にしようと思っていましたが、こりゃ無理だ。残りの付与石枠だが、ここはやはり腕力入れたいところですが石が無いのでおあずけ。^-^;

んで問題のステータス。
【器用】
首に管玉・腰に紫電・特殊とお守りに器用17を装備して器用242(丹無し)。器用ステ維持は通常LV×4.0と言われており、こんなものかと・・。
最低3.4倍とも言われているが、そうするとLV60の場合「3.4~4.0」と言うことは器用は「204~240」という事になる。勿論丹無しの値。ここいらは調整のしやすい特殊とお守りでバランスを取ろうと思う。
ただ、現在肝心の攻撃力がここでは恥ずかしくて書けない有様なので、器用は最終的に4.0を維持できないっぽい(w
【腕力】
頭に腕力+46、胴が現在240-腕力+37なのですが、こりゃ何れ腕力+50で作り直しだぬ。あと武器は棍棒に変更予定というか棍棒使わないと火力なさすぎ。誰か攻撃200の棍棒売ってください><;;;
救われるのは、初期耐久8振りとLV60の為、生命だけはある事。あると言ってもうちの鎧鍛冶みたいに5000近くとかではない^-^

そして最後の切り札は、紋である。幸い価値25の桜紋。
ステはちょっとしか伸びていません、理由は今まで格式帳を鎧鍛冶に全部使い込んでいるからである。まぁ、今後は僧と鎧鍛冶で仲良く分けて使っていこうと思う。
とりあえず、僧兵連撃を覚える頃までに攻撃550~600/器用225~240を目標にしてみます。

特化の修得もまだまだなのに、装備ばかり先行気味ですが、まぁそこは見ぬふりでお願いしますヽ(°▽、°)ノ
[PR]
by n_coffee | 2007-07-21 11:28 | 生産

おそらは怖いね【反撃死・極意】

イザナミ宮で気合撃をしたら、ダメが450位しか出なくてヘコミ気味の珈琲です。
悔しいので星1クリアしてきました。あと3と4F・・・それと断片集めと修得・・。

新参者キャンペーンが始まりました。
新参者であらずともキャラクター育成の絶好の機会です。四人以上の徒党なら「戦闘後の各報酬(経験値、熟練度、修得度)が通常の1.5倍」になります。これは頑張るしかないです。
早速、徳川の知人数人で空2で乱獲にお出かけです。潜在⊂(゚∀゚*)ウマーです。

今回は相互リンクしているこの方と空2乱獲に出かけた時のスクリーンショットをご紹介しましょう。 勿論本人に掲載するなんて一言も断っていませんので苦情が来たら削除します。
まずは、党員力をあわせて敵を順々に撃滅します。
d0093944_4411288.jpg
ここまでこれば、後少し!アタッカーさんも早く戦闘を終わらせようと頑張ります。
d0093944_416771.jpg
反撃キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
空2の敵は反撃率が物凄く高く、アタッカーとはいえ全身宝玉を入れて生命を確保しないと大変な場所です。無論、腕力器用は当然の事。しかし、反撃を恐れて殴れないではアタッカーにあらずで、彼は恐れることなく殴りにかかります。
d0093944_4183251.jpg
これはきついですね。反撃もらってこのダメージです。
d0093944_419555.jpg
チャットでの党員への行動・結果連絡は非常に重要。ついつい忘れがちですが、徒党員の連携が効率の良い戦闘となります。
彼は空振り>反撃でもきっちり報告
念の為言っておきますが、彼は空振り>反撃ばかりするわけではございませんのでご了承下さい。
・・・と、まぁ今回はS山さんの勇姿をご紹介してみました。

キャンペーンは8/29のメンテ開始までですので、これを機会にキャラクター育成に頑張りましょう。そいえば、空1国のお供のLVが上がってたらしいけど・・・真相はいかに??
「試着コマンド」機能のおかげで「唐物羽根付筋兜」のグラを拝む事ができるように・・・。
d0093944_972476.jpg
ふむぅ。。。。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-20 08:44 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】僧の特化変更計画

d0093944_9262244.jpg私の1stの僧は特化を「僧兵→仏門→密教」と歩んでまいりました。特化はすべて体験したのですが、ここいらで原点に帰ろうと思い特化を僧兵に戻そうかとおもいます。

初期振りは腕力4/耐久8/器用4/知力10/魅力4とどう考えても不向きですが、やはり今まで色々やってきて一番楽しかったのが僧兵
だなぁと・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

紋も僧兵の頃に取得したので、桜紋ですし、価値25ですし。。。
潰しが利く(どんなところでも万能)のは仏門だと理解していますが、覚悟の上です。

とりあえず、さくっと装備を整えてみました。  これ⇒
鋼の額あてに陣立甲冑、武器は引鈎斬斧で選択理由は命中補正の為。狩りなら火力で棍棒でもいいかなとも思う。
(最終陣行くのを完全に忘れていました。(*_ _)人)

今後は潜在のリセットが必要なので星野山の足りないポイント1,3,4Fの攻略。リセットかけて、初期振りの欠点である腕力器用の修正をすれば、多少はなんとかなりそうな気がする・・・・かもしれない。(´▽`*)
断片の楮は既に集めてあるので、残りの雁・三椏をイザナミ宮あたりで入魂材集めついでに収集し(その時点で特化の修得もw)、その後特化修得を進める予定です。
心残りなのは空1国~蛇を済ませていない事ですが、僧兵でチャレンジするのも悪くないかと。連撃はともかく、金剛を覚えるまでが長そうだなう。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-18 11:42 | その他

駿府城合戦

11日のメンテ明けより、駿府城にて今川復興戦が始まりました。
d0093944_21343543.jpg今川側は、今回の復興戦に兼ねてから準備を進めており、対する徳川も意識はある物のこれと言いった万全な復興阻止の策もなく、前々から結果は見えているのですが参陣しないと相手に失礼かと思い、参戦してきました。

徳川側も今回ばかりは流石に押されっぱなしで士気が低いかと思いきや、意外と奮闘している様子。
第6陣は初の引き分けに持ち込む事ができ皆さん一段落の様子でした。
又、今回の為に徳川に移籍して奮闘してくれている方々もいるようで、ありがたいです。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-15 21:42 | 合戦

年金生活(笑

d0093944_10341022.jpg
1stキャラの僧の知行が無事、人口カンストしました。
さてこれから、今まで投資した貫を回収せんと(w
d0093944_2155661.jpg
所持金が尽きて両替を利用する徳川警護。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-08 10:35 | 知行
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31