甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小牧参戦

d0093944_7341052.jpg5/23より小牧山合戦でした。本日既に最終陣なわけですが、ぼちぼち数陣でゲリラに参戦しておりました。
対人はほぼやらずじまい。

ゲリラが主流の現在だと、防衛の意義が薄れて如何に効率よく陣を早く落としていくかが鍵のようですね。
私設でゲリラを仕切る方々も次々と呼びかけて大忙し。

何はともあれ、一週間お疲れさまでした。

d0093944_7511173.jpg
鍛冶で空2に行った時にこれ幸いに雫げっちゅ。

僧と鍛冶の工房がLV7で、勿体無いので鬼紋甲大陣具足の材料を揃え中。しかし貫がどんどんなくなる・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-05-30 10:11 | 合戦

雫3個やってみたの巻

先日とった雫をやってみよう。
まず12あまりか11あまりが必要なのですが手持ち茄子。楽市では高いし、仕方なしに巫女で那古屋でノックノック。
12あまり2個、11あまり1個を確保したので早速・・・

11>21
12>26
12>28

まぁこんなもんかなぁ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-05-19 16:53 | 付与石・涙・雫

ビギナーズラック?

このゲーム、やれる事が本当に色々あるだけに何か目標(目的?)を自分で作らないと何していいのか迷う事が多いと思います。隠れ里でクエ三昧の状態から、仕官して外へ出ると何していいのか解らない人多いみたいです。

さて・・・
[PR]
by n_coffee | 2007-05-17 13:00 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

守護人形の作製

「破天の章」で追加された装備の防御値は、「飛龍の章」で追加されたものと比べるとかなり差のある物が多く、中でもお守りに関しては、それこそ25以上とか・・・。
盾職に限らず、全職でもこれは何とか装備させたい所。勿論LVキャップも存在するのでよく考えなければなりませんが。
そこで、またもや材料を揃えて、知人の薬師にお願いして「守護人形」をノックして頂きました。
とりあえず、目標として密教僧と鎧鍛冶の「守護人形」の確保ということにしてノック&入魂をしていたら面白いものができました。

こちら・・・
[PR]
by n_coffee | 2007-05-12 22:54 | 生産

雅楽巫女の昇進

d0093944_18144615.jpg
メンテがあけて、雅楽巫女で早速那古屋城の石段を駆け上ると、居た居た!!

織田信長様が偉そうに踏ん反り返って待ち構えておりました。
早速、報告を済ませて
d0093944_18163046.jpg
無事、家老に昇進し織田信長隊所属でごわす。織田式三連銃も頂き、そそくさと退散しました。
最近ちょっと空2狩りとかお疲れ気味でサボりまくり。
ここ暫くの生産ラッシュ&小牧でクタクタっす><
[PR]
by n_coffee | 2007-05-09 18:21 | その他

僧の職人装備【金槌編】

袋の製作も終わって、雅楽巫女を稼動させ小牧山三昧。
流石に合戦場に居る間は、四六時中辺りをキョロキョロするので疲れます。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-05-08 17:03 | 生産

鎧鍛冶用の柳行李完成

知行の加工が思ったよりも調子がよくて、結局木曜に柳行李のノックをやってみました。
ちなみに、本物の柳行李はこんなもの(w
規定値で材料を150ノック分確保、解体具も購入しいざ勝負です。

っと、その前に。
[PR]
by n_coffee | 2007-05-05 20:02 | 生産

小牧参戦

d0093944_21172189.jpg
2日のメンテ明けから小牧山の合戦が始まっております。

小牧合戦報告はこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-05-05 20:01 | 合戦

【キャラクター紹介 from 風雲鯖】 更新

3rdの雅楽巫女を織田家に移籍。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-05-05 20:00 | プロフィール

柳行李の生産準備

鍛冶用の袋を作ると決めて何の袋にしようか悩んでいる時、「ついでに作って」と某忍者に言われ何が良いかと尋ねたら「柳行李」と言われたので、「柳行李」をノックする事にしました。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-05-02 11:11 | 生産
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31