甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熊面形兜の強化(完了編)

d0093944_763482.jpg
懲りずに、続けてみました(w
ご覧の通り、防御72。MAX73なので、+1可能だが+1の為に鍛錬術(星野山1~5F)は使えないわな。
鍛錬術を売ってくれたお二人(?)には感謝です。

今後鍛錬物で、防御が90やら100の兜が追加されて出るまでは熊ちゃん兜を使い続ける所存でございます。
手持ちの涙石が耐久29と27があり、27を魅力と交換。
幸いにも魅力28の物を入手できました。
ハイブリッド(耐久と魅力)の鎧鍛冶用の袋を作ろうかと思います。
[PR]
by n_coffee | 2007-04-30 07:26 | 生産

熊面形兜の強化

いや、まぁ・・自分でもばかだなぁと思うし、どう考えてもアレなのですが、先日作った熊面形兜の件です。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-04-26 17:03 | 生産

さくら祭イベント閉幕

d0093944_10301045.jpg3月28日から開催されていた桜祭イベントも終了しようとしております。
一応、時間があるときにちょこちょこと持ちキャラでコツコツを進めて、結局1st~3rdまでは桜の枝満開(視覚効果付)まで完了。家具の「桜の植木」も貰えてまぁ一段落ってところです。

こういう企画を考えるメーカーも大変だろうとは思うのですが、まぁどのような企画にしても100%の人が喜んでもらえる訳でもないので難しいでしょうな。。

さて次は年1回の大型イベント東西対抗戦だとは思うのですが、そろそろ「馬リン立物」はやめていただきたいと言いたい所ですが、当然所有してなくて欲しい方もいらっしゃるだろう・・・(w

びっくり染料はできれば上級装備に対応した物がいいです、そうだな「上級びっくり染料」とかいう名前で是非!!

話は変わって雫。現在までに通算で7個拾っております。すべて楽市で換金してるおかげで破天装備を作る資金源になったりするのでホント・・雫ちゃんが唯一の救いです。鍛冶の潜在が(自分にとっては)恐ろしいほど成長しております。

空2おそるべし。

さて、気になる国勢のお話。
[PR]
by n_coffee | 2007-04-25 11:02 | その他

熊面形兜

d0093944_5341911.jpg前々からいつか作ろうと思っていた熊面形兜を作りました。このレシピがまた極悪でして

・森羅の霊炎:1
・琥珀の勾玉:1
・紅玉の勾玉:1
・金箔:4

空1の大蛇から空2天までのドロップ武器から解体してでるアイテム一式。金箔はまぁいいとして・・。
幸い、「森羅の霊炎」、「琥珀の勾玉」は過去に入手しているので、問題は「紅玉の勾玉」。
こればっかりはさくっと空2天って行かない訳でして、鼻血が出そうな価格でしたが楽市で購入。

鍛錬5の基本値の兜が出来たのですが、怖くて解体する訳にもいかずそのまま2回叩いて鬼女の血で染め上げ。防御55/耐久度68。付与石で生命255にし、宝玉を入れて完成しました。
d0093944_421655.jpg
左は女武士・右は女鍛冶、グラは侍も鍛冶も共通、ちなみに鎧はブルマ(鬼紋甲大陣具足)、先日茶器っ子にお願いしてちょっぴりお安く売って頂きました(感謝。これで暫くは、この兜で消費した貫の回収に暫く翻弄せざるおえなくなりました。
d0093944_5484315.jpg
羨ましそうに見つめる菊代と某忍者(w
[PR]
by n_coffee | 2007-04-23 01:20 | 生産

僧の装備の一新

d0093944_16194281.jpg私のメインキャラは元々僧でしたが、コーエー様の職縛り&特化縛り攻撃で、いつの間にかメインキャラは鎧鍛冶、そしてその次に稼動時間が多いのが雅楽巫女となっています。

・・・が、ごくまれに呼ばれる時もある密教僧。

知行ばかりさせてはと不憫に思い、ちょっぴり装備を一新してあげようと思いここ数日がんばってみました。

そして完成したのが左の写真。

頭は普通の天蓋じゃなくて「普化天蓋」です・・・材料で白鳥の羽を使ってくれるおかげでノックができず2個作ったうちの1個から・・・。
胴は「吉祥長絹」の豪華染め、勿論この人に製作依頼。袋は涙を使って240-知力40代前半の「柳行李」、当然自作の品。
槍で魅力、袋で知力を涙でステータス確保したおかげで、目標にしていた知力350以上と魅力280以上を確保できたのでまぁ、いいかな。
あとは生命上昇・参で共晶させてあります。
d0093944_16391472.jpg
この時点で生命を見たら4200を超えていて、僧にここまでの生命は要らない気がする。そのうち守護もされなくなりそうなので今後は生命を削って知力や魅力のステを上げる方向に・・。
もしかしたら、このステなら仏門で旗持ちプレイのほうが面白いんじゃないのか??

これで、持ちキャラは一通りは装備の更新ができたので一安心。今度は鎧鍛冶の兜用に「鯰尾形兜」を作ってみようかと現在工房フル回転。
僧・鍛冶の工房がLV7・雅楽の工房がLV5と成長してくれているので、そこそこ加工ができるので結構生産が楽しかったりします。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by n_coffee | 2007-04-17 17:20 | 生産

小牧援軍

斎藤家の敵対が武田家から織田家に移り、小牧で合戦が行われています。お互いフル援軍の為、両陣営共、人数もかなりおり白熱しているようで10日の夜に密教僧で駆けつけてみました。

小牧援軍記事
[PR]
by n_coffee | 2007-04-11 12:00 | 合戦

雫さん、こんばんわ

d0093944_1131143.jpg
こんばんは、お久しぶりです。
[PR]
by n_coffee | 2007-04-09 01:12 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

海2クリア 雅楽巫女編

先日空1を済ませた雅楽ですが、海2を全く済ませてないのでいってきました。

海2ツアー記事
[PR]
by n_coffee | 2007-04-07 01:24 | (海)眩迷の浅瀬・ワダツミ

【お手伝い】叢雲大蛇

最近は知行やら生産材料を仕込んだりする為に、楽市爺まで走ったり、産物屋覗いたり、荷物の移動をするだけでヘトヘト気味になってしまいます。
もうアイテム多すぎ・・・知行蔵とか色々ありすぎて何がなんだかワケワカラン。

お手伝い記事
[PR]
by n_coffee | 2007-04-06 14:21 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

雅楽巫女の装備見直し(´▽`*)

d0093944_2185215.jpg世間では乱獲狩りでも共晶装備が当たり前となりつつあり、空2にくる武芸さん等乱獲なのに涙装備とか、もはや尋常ではないようなそんな今日この頃。

流石に付与石製作マシンとして生まれた巫女とはいえ、戦闘するときくらいはやれる範囲で装備を整えようとここ暫く所持金と奮戦しておりました。

まず鎧(服?)が今まで「草花文様縫箔」で、流石に見飽きたし主枠4なので、「御神楽舞装束」や「降神舞装束」を選ぼうかと思いましたが、折角鎧鍛冶が「陣立甲冑」を作れるのと背中に羽が生えてなくていい感じのグラだったので、「陣立甲冑」を作る事に。

普通に生命2発、魅力1発入魂して魅力石をドッコン2個入れて生命240-魅力25・・・すごいロス。ヽ(°▽、°)

弓は先日作ったのでよし!(記事参照)
勿論、宝玉ぶっこんでのこんな感じ。
d0093944_2243237.jpg
ところで神職(雅楽)ってどんなスペックがいいのやら。
実際やっててあまりピンとこないというか・・・生命3500以上あって、魅力450前後とかそんなもんなんだろうか??
[PR]
by n_coffee | 2007-04-03 01:17 | 生産
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31