甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくら祭イベント開催ちう

d0093944_1381695.jpg3/28のメンテ明けから「さくら祭イベント」が約1ヶ月間開催です。

早速、私も鎧鍛冶で、イベントの依頼を寺にいる「花見翁」から依頼を受けます。
ワンコダッシュで走りに走りまくって、無事に「桜の枝満開(視覚効果)」まで達成できました。
ちなみに開花値との兼ね合いですが・・

200 春一番(旗指物)
660 桜の枯れ枝(刀)
1000 桜の枝五分咲き
1800 桜の枝満開
2650 桜の枝満開(視覚効果)

このような感じだと思われます。寄り合い所にも既に情報がのっているので、参考にするとよいかもです。このイベントでは屋敷家具として人気の高い「桜の植木」が貰えるので、気になる方は頑張ってみるといいかも。

d0093944_13131899.jpg手持ちの工房がやっとLV7になりました。
長かった・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-29 01:07 | その他

国之闇戸神さん、こんにちは

d0093944_184072.jpgログインして堺の南蛮街で鎧鍛冶にピアスをつけて遊んでたら、空2乱獲のお誘いがあり同行。

昨日に引き続き、雫をゲッチュ!!

どうやら、空2に来たばかりの人はビギナーズラックが設定させれいるようで、必ず2個拾う定説があるらしい。(´▽`*)
これで当分拾えないという事か(´・ω・`)


More
[PR]
by n_coffee | 2007-03-27 01:10 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

雫さんこんにちは

d0093944_22505172.jpg
どうやら発作的に空2へ行こうと思ったのはこいつが呼んでいたのかもしれません。(´~`)
鎧鍛冶で空2へ2丹でのお誘いがあり、時間もあったのでそそくさとご一緒させて頂く機会がありました。敵の物理攻撃が想像していたよりも痛くて、序盤焦りまくりましたが何度か戦闘しているうちに慣れてきました。
2丹目の後半で、「宇宙の雫」を拾えました。(TдT) アリガトウ

戦闘潜在がLV67になったおかげで
d0093944_2255243.jpg
主要部分の潜在は全振り完了。あとは防具持久に振っていき、余裕があれば槍術資質に振る感じでしょうか?

しかし、潜在って本当にイバラの道というか、しんどいなぁと思う。通常1アカウントで一つの鯖に3キャラですが、3キャラをそれぞれ交互に楽しんでいると1キャラを黙々と育ててる人との差がグングンと離れて行く訳で、得にアタッカー・盾職はもう・・・。

某氏の台詞の
「環境を考慮しつつ、自分の望む成果と資源に応じた投資を行うことが、ゲームの醍醐味」
っての全くだなぁ、つくづく共感。

メモ)雅楽巫女の生産目録全皆伝
[PR]
by n_coffee | 2007-03-25 22:49 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

空2へ行こうの巻

ここ最近、戦闘をせず生産ばかりしていたら、周りでは「宇宙の雫を拾った」とか騒いでいるので、『そろそろ私のキャラも1人くらい空2へ行ける様にしないと』と思い立ちました。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-03-25 00:54 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

惨敗(T_T)

魅力24という中途半端な石が2個あって、前々からどうしようか悩んだ挙句、雅楽巫女の弓に入れちゃう事にしました。
結果は「生命240-気合120-魅力42」、まぁ、これで雅楽巫女はいいだろ・・・。
生気参の共晶宝玉を楽市で購入して、完成。
d0093944_864189.jpg

調子づいて(?)、涙を2個買って腕力11あまりにいれたら

11>16
11>12

こっちは全然良くない。
鉄砲鍛冶の装備もちょっと作ろうかと、思ったのですがやめやめ。

ところで・・・

先程、宗輝さんの「にゅー新装備(?)」を拝見させてもらったのですが、いやはやなんとまぁ。プチ宗輝を目標にしてきたけど、益々名乗れないようになってしまいました(w

メモ)鎧鍛冶の生産目録全皆伝
[PR]
by n_coffee | 2007-03-21 19:43 | 付与石・涙・雫

密教僧の修得【プチ完結編】

d0093944_5481531.jpgいよいよもう少しで「不動慈救」を覚えられそうな状態にまで進んだので僧で50TD乱獲へ行ってきました。
野良徒党の党首なんて本当に久々にやった気がします。ただ自分から動かないと誘われないからね、仕方なし(w

おかげで、「不動慈救」を覚えました。これで密教僧としてボス戦で必要な最低限の技能は揃ったわけで一安心です。

先日の涙失敗石も楽市で売れて、一安心。
密教・雅楽・鉄砲の装備もそろそろ見直していかないと・・・共晶も途中になってるしなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-18 00:47 | 戦闘

なんとなく3発

ちょっと暇だったので久々に涙をやってみることに。
手持ちの涙は3個、全部今までの拾い物・・・。
土台の石は、付与石が欲しくて作ったときにできた副産物の魅力11あまり。

11>17
11>19
11>22

はい、楽市行き。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
by n_coffee | 2007-03-15 00:35 | 付与石・涙・雫

密教僧の修得

d0093944_7445895.jpg復帰したマジピンク(?)が特化4の修得を必要とする為、50乱獲TDにいけるチャンスに恵まれたので、ここぞとばかりに密教僧の修得を進める事にしました。

元々LV60の時点で特化を変更するってのが、そもそも間違っていたような気がします。
LV50以上の敵からしか修得値を得られない時点でツラスギル。

更に野良徒党で50TD乱獲となると、密教僧など「ごめんなさい」モードなので、融通の利く時はもう必死です(w

おかげで、なんとか特化3-1の「破界」まで覚える事ができました。

ふぅ~・・・  (´▽`)

あとは上級心得の修得を進めて、上人之書・四の1マス目の「不動慈救」があれば御の字ってところでしょうか??

この僧が1stでなければ絶対ここまでやらないだろうと思う。
稼働率からいけば雅楽巫女のほうがよっぽど多いのですが・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-14 01:44 | 戦闘

春眠暁(コピペ

d0093944_3185698.jpg*画像は本文と関係あります。

春は別れと、そして出会いの季節であります。

あれ、最近あの人みないなあ?とか

おー、おひさしぶり!復帰!?

景色がよくみられる時期であります。

(参照記事は('∀'σ)σこちら

            --------- ここまで本文コピペ ----------

・・・って事で、あの「無界あずみ」さんが復帰してました。いきなり対話がきて、てっきり引退したかと思ってたのですが本人インフルエンザに掛かって仕事がお休みらしいです。
勿論、「破天の章ってなぁに?」状態なので色々教えるわけですが相変わらずの貫の使いッぷりに唖然。元々ちょっとおかしな付与した飛龍装備なのですが、主枠鍛錬値が4にもかかわらず覚えたての楽市システムで鍛錬4の共晶宝玉を買いあさっておりました。

明日から新D巡りのお手伝いです。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-12 01:25 | その他

第一回狸鍋に参加して

小町っ子に誘われて昨日、参加してきました。「狸鍋って何?」て方はこちらを参照して下さいな。
d0093944_20144728.jpg
ルールもしっかり把握せずに、「やりながら覚えれば良いや」程度で結局3戦してみましたが、駆け引き等好きな方はこりゃはまるでしょうねぇ。

d0093944_20172758.jpgGM役は今回企画者の「岡崎小町」先生。→
徳川っ子なら知らない人は居ないとは思います。
この日も30人近い参加者&見学者が小町屋敷に押しかけていました。
テキパキと進行してくれるおかげで、初戦の私はそのペースについていけない時もしばしばありました。
2戦目からは、流石に要領も少しずつ把握するので大丈夫でした。
ところで、気心知れた人とやるならまだ良いかもですが、初対面の方とゲーム内で変に駆け引きしちゃうと
「この人こういう人なのか!!」
「うわ!!この人腹黒っ!」
等と今後の信onプレイに支障をきたす恐れがあるかもよ・・・(´▽`*)
あと、1点・・・独自の配役で「力也」っての作ってください。無論、某僧のS氏固定です。GMの小町さん、参加者の皆様お疲れ様でした。

d0093944_20242580.jpg天翔鯖の鍛冶で隠れ里の「鎮守クエ」を全制覇!!
どうやら、どの職でも戦闘クエを全てこなすとおおよそLV20・取得できる目録をほぼ皆伝できるような感じになっているようですね。

この隠れ里のクエストのおかげでLV1~20あたりまでの育成はストレスをほぼ感じる事無くできるかと思います。
破天の章になって急激にラクになりましたね。
ただ、これだけラクをすると勢力に仕官した後に大変かもしれない。
普通にコツコツ修得することが、それこそ苦行に感じるようになってしまうかもしれません。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-10 20:03 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー