甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンペーン期間の修得活動

破天の章の導入によるキャンペーン「経験・熟練・修得が25%増しのお得期間」も1/31で終了してしまいます。そんなわけで大慌てで、修得を進める日々が続いておりました。

まずは鉄砲鍛冶。「狙撃・改」まで覚える事でボス戦の技能は揃うのでひたすら狩りを続けて無事技能習得。こちらはアタッカー&新キャラなのでやってる本人も比較的楽しくプレイできるのでそれ程苦にならず。

次に、僧。こちらはLVが60という事もあって、敵のLVが50以上でないと目録の難易度が幾つであっても修得は0になってしまう。
そこでLV50以上の人達で徒党を組み、50TDへ何度か行く事に決めるが、野良で特化技能の無い僧等、声もかけられない上に対話でお願いしても「僧はちょっと・・・」と断られまくり。仕方が無いので党首をして行く事に。
つくづく、僧の不遇っぷりを再確認させられる・・・やっぱボス戦専用職なのは仕方無しという所か。
d0093944_19134598.jpg知人を巻き込んでTDへ行ったり、陸1のよろず箱目当てで乱獲したり、星1のクリア目指して乱獲したり・・・なんとか特化2の1マス目の「孔雀明王法」を覚える事ができました。

後は、特化3の1マス目にある「破界」が欲しいところですが、まぁこれは孔雀と違ってあると便利程度なので、それ程急がなくてもおっけ。

そんなわけで、キャンペーン終了まで残り2日で目的は達成できました。後は僧の装備が生命・気合・知力付与の構成になっているので見直しが必要です。
まず気合の付与をなくす。これはメインの孔雀が最大気合の50%の気合消費な為。少なければ少ないほど、効率はよくなる。
次に、知力付与をなくして魅力に付与を変更。元々初期振りが知力で戦闘には十分の知力値を確保できているが、魅力がとても低い。魅力も大事なのでなんとかせねば・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-29 19:32 | 戦闘

鉄砲鍛冶で鎧剛鬼

d0093944_20573424.jpg
鉄砲鍛冶で陸1へ証を取りに行くということでご一緒してまいりました。闘争心も狙撃・改も覚えてないのですがまぁ、なんとかなるだろと楽観視。

構成は武士・武士・召喚・古神典・医術・鉄砲・歌舞伎(殺陣)

ボス戦で歌舞伎を入れてする場合、ゆーきまんの歌舞伎(演舞)でしかやった事がないのでちょっと緊張しました。
殺陣がどう立ち回るのか見物だった上、徒党員2名がビギナーさんだったのでもうハラハラドキドキ。
今回古神典の神主さんが一緒だったのですが、気合吸収がこんなに良いものだとは。更に歌舞伎さんが吉祥をしてくれるおかげで凄く助かります。
初戦は案の定負けてしまい全滅でしたが2度目は勝利できました。内心は勝てないんじゃないかとも思ってました・・・。

幸い、証が取れたので一安心。まだ特化3が未修得状態なので焦る必要も無かったのですが、まぁ取れるときに取っておこうと言う事で。やはり、アタッカーは楽しいですね。慣れてない部分もありますが、少しずつ上達できるといいな。

戦闘中、盾鍛冶のクセがついてるせいかどうしても盾の動きが気になって仕方がない。1st僧なのに(w
上人之書・四・神式之書・四・名匠之書・四を入手、鉄砲の名匠は後回し。
BLOGのカテゴリの修正を行いました。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-25 20:56 | (陸)龍隠門・不入山冥境

『三國志 Online』クローズドβ その後

さて、メンテラッシュの三国志オンライン。
まぁ、βなので当たり前として色々と見ていたら・・・

○ゲームパッドへの対応について
クローズドβテストでは、ゲームパッドへの対応は行われておりません。今後の対応予定項目となります。


キーボードで操作とかちょっともう無理。そんなわけで、対応するまで放置決定。
まぁ、もういいや・・正式サービスまでに対応させてほしいもんだなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-25 00:54 | その他

【キャラ紹介】更新

勢力ボーナスの初期振り修正、4thキャラ追加。
僧の特化変更(仏門→密教)。

1キャラくらい他勢力に移籍して他の合戦場とかも覗いてみようかなと思ってます。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-01-21 01:34 | プロフィール

【お手伝い】海1

d0093944_2332163.jpg
お手伝いで海1へイカ退治に出かけました。
ここ数日、ゆーきまんとめろんのキャラ育成で手伝ったり、手伝ってもらったりで殆ど固定徒党状態。この時はゆーきまんの歌舞伎者「ちゃい」を空へいけるようにしたいという事での海クリアで鎧鍛冶で参戦。

忍法・歌舞伎・武士・古神典・神通・密教・鎧

馬は、戦闘を始めた途端、薬師さんの悲鳴。

「水わすれたつД`)」

仕切りなおして、何とか馬撃破。

イカへ移動して戦闘するものの相変わらず苦戦する。4,5回は負けたような・・・。
最後何とか倒して無事クリア。

よろず箱をあけると、自分に涙がでました。
お手伝いしてよかったな・・フヒヒ。

これで、2・2・3アカの複アカ徒党で空狩りができるとゆーきまんもホクホク顔。
月曜からは僧の修得で50TDに入り浸り作戦発動です。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-20 02:32 | (海)眩迷の浅瀬・ワダツミ

鉄砲鍛冶 その後

d0093944_7353339.jpg
鉄砲鍛冶の育成も順調に進んでLV48、特化2終了。
三椏も揃って、特化3の目録も入手した今、キャンペーン終了までに目標としていた部分まで来れたので内心ホッとしております。

d0093944_7365150.jpg零距離・乱射乱撃等は覚えているので月末までに破鎧2と狙撃・改を覚えてLV50になれば御の字かなって所です。

そんなわけでそろそろまともな鉄砲を入手しようと思いました。
雑魚狩り用の単発銃とボス用の三連銃です。
単発銃はソコソコの能力でいいので楽市で攻撃150の「芝辻銃」を1000貫程で入手しました。

問題はボス用の三連銃。
約一名、ぬるい装備だとブツブツ言う人が居るんですよ。
まぁ、あえて名前を出しちゃうとゆーきまん。^^;
と、言う事でここはゆーきまんに納得の行く鉄砲を探してもらおうと言う事で聞いてみると知人に鉄砲職人さんがいらっしゃる様子。

お願いしたら攻撃175の種子島三連銃を用意してくれました。
d0093944_7382296.jpg
値段は内緒。
これでとりあえず鉄砲には文句つけないだろ・・・鉄砲だけには・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-20 01:34 | その他

当選

d0093944_948396.jpg
昨年末に発表された光栄の『三國志 Online』クローズドβテストにどうやら当選したようです。
まぁ、ネットワークゲームを信onで始めてプレイして、信onしか知らないのでちょっと興味があるのと光栄が、信onのノウハウをどのようにフィードバックしてるのか等気になりますね。

やれる範囲で覗きに行こうとは思います。またここでちょろっとでも紹介できればとも思ってます。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-17 01:03 | その他

【お手伝い】星野山7F

お手伝いで星野山7Fへ鎧鍛冶で行きました。もうあれですね、新鮮味とか全く無し(w

しかもアタッカーが神典マン。それでもアレですよ、、1回も負けずにクリア。まあ、こっちもおふざけで超ぶちかまし連発。これ、ぶっとぶ姿が股開いてクルッと回るので実に爽快。
d0093944_16401899.jpg
d0093944_16402513.jpg
・・・とはいうものの、実は術止めが3アカのゆーきまんだったりしてたので、実はラクチンだっただけ。
それと報告です。
僧なんですが特化を仏門から僧兵に・・・じゃない、密教に変更しました。まだ修得全くしておりません。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-16 16:48 | 星野山千尋窟

一部で盛り上がってる国力手柄の件

詳細まであえて触れませんが、徳川の一部で盛り上がってる国力手柄の件。
結論は別に好きにすりゃいいと思うし、ってか・・某氏は、なんであんな盛り上がれるのかよくわからない。
うちの鎧鍛冶、ここ10週くらい毎週国力手柄1万近く突っ込んで上位に必ずいるけど、なにが大変なんだろう?今週も2位~を独占されようが、ちゃんとランクインして紋の価値上がってるし。
ランクインしたけりゃ腹くくれ、ケチって中途半端な国力でランクインしようとするなよ。
自分が財力なかった頃の原因もまぁそれでしたがね(w
もし財力なくて国力手柄ランクインできなけりゃ、財力の無い原因は他人じゃなくて己にある。
採集からでも国力手柄あげれるし、まぁあれだね。他人に噛み付く前に自分で良く考えて欲しいわな、子供じゃなけりゃ。


後最後にね。

・「もう少し頭使え、世渡りうまくしろ」
・「人の気持ち」を考えた信onのプレイをしたいですしして欲しいです

これ某氏のBLOGの発言を引用したものですが・・・あのね・・・

おまえがだ!!


ついこないだまで今川紋背負って徳川Pのマゲッツしてた貴方に徳川の心配されても説得力ない上に偽善者にしか見えない。
まぁ、あれだ・・・鍛冶屋の修理が終わる前に敵釣るなよ(w
[PR]
by n_coffee | 2007-01-15 21:49 | その他

4枠目のキャラクター

d0093944_1103452.jpg
更新サボっててすみません。
昨年末より、キャラスロット追加サービスで4キャラ目の育成ばかりしておりました。
やはり一人位はアタッカーが欲しいなと思い、候補として武芸・暗殺・鉄砲鍛冶・おんもと並べて悩みに悩んで考えて結局、鉄砲鍛冶にしてみました。
初期振り腕力10/耐久4/器用7/知力6/魅力3です。知力6はスロット確保の為で、これ以外の初期振りが思いつきませんでした。
流石に鍛冶2キャラ目なので、修得&LV上げはもう慣れっこのおかげで現在LV43。特化2の修得に励んでおります。

唯一のアタッカーなのでやってて楽しいっす^^
・・・とは言うものの、経験修得の狩りでは棍棒持って振り回してたりしますがががが。

もうちょっと育ったら腕力の涙石の製作とかもやらないとです。
多分、将来的にこいつに一番貫つっこみそう(w

ところで、楽市はとても便利ですね。売り手も買い手もとても重宝する機能だと思います。信onがとてもよいゲームになったような気がします。
物流効果が俄然高くなって、戦闘以外の楽しみが数段アップしたと思います。
ナイスコーエー!!
先日作った玄威短甲小具足ですが20着ほど売り子に持たせて、先程見たら残り3着になっていました。前に作った魅力の21と23も売り払って貫も大分復活!うひひですよ(^^)
[PR]
by n_coffee | 2007-01-07 11:30 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31