甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新目録【兜之書・八】の修得

「兜作成之は」の紹介です。
d0093944_1425774.jpg

d0093944_14336.jpg
d0093944_14396.jpg
d0093944_143196.jpg
玄威短甲小具足のノックを70着ほどやってみました。
まぁ、なかなかビックリ防御の物が出来るわけでもなく「これだ!!」って物はこれといって・・。
防御99の鍛錬余りと防御99鍛錬埋まりの宝玉主枠6の物の2点かな。。
もうちょっと頑張ってみます。
おかげで屋敷の売り子は玄威短甲小具足だらけになりました。腕力18のものや鍛冶用の物がずらっと並んでいるので見かけたら買っておくんなまし。

d0093944_1471986.jpg1着を豪華染料で染めてみました。

やっぱ豪華染めいいね。
黒も確認したけど、黒も落ち着きがあって良い感じ。基本色に近いイメージです。

気になる改修費ですが、N売り価格で羽織が95貫位で玄威短甲小具足は75貫位なので改修コンビニ鎧は玄威短甲小具足のほうが向いているかもです。
あとは、共唱の生命増幅が気になるところかな・・・まぁ、兜も少しずつ材料揃えていこうかと思ってます。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-28 16:46 | 生産

新グラ装備の製作

d0093944_39524.jpg
ようやく玄威短甲小具足の材料100着分が揃いました。何が辛いって、強化紐の数を揃えるのがしんどいネ!!
レシピは「特上板札:5 白金合金:1 強くみ紐:1 強化布:1 魔物の胆:1」でそれぞれの材料の個数が少ないのが救いです。
とりあえず10着だけノックして、適当付与で狩りの物を確保。空1で試しに1丹装備して戦闘してみましたが、なんだかシルエットが忍者っぽい・・・。

試しに、男鍛冶・男侍・女侍にも着せて見てみましたが、どれもパッとしないグラで、女鍛冶でも露出度の高さからか好みが分かれててあまり需要がなさげです。
個人的には今までゴテゴテした物が多かったので、好感は持てるのですが流石に少々やりすぎなデザインっぽい気もします。

気になる配色なのですが、幸い茶器っ子が先にノックしており赤・青・緑の3色を見せてもらいました。どちらかというと、スリムな感じの具足なので濃い色のほうが似合うんですよね。
赤と青はちょっと明るめでどうも好みじゃなく、緑が渋い感じで良かったです。

残り90着分の材料があるので、メンテ明けから少しずつ生産して、鍛冶用の付与で屋敷の売り子にでも持たせて売ることにしようと思います。

忍者さんの新グラと一緒に撮影。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-27 01:08 | 生産

新D攻略【陸1・2~海】

d0093944_164720100.jpg
新生産目録の修得に夢中になっていたら、すっかり新Dの攻略に出遅れており、皆の会話についていけない有り様。これではいけないと思い・・・。

d0093944_17121156.jpg3キャラのうち、全キャラが陸1すらクリアしていない状況を打破すべく、鎧鍛冶をある程度まで進めましょうと言うことで、行ってまいりました。

ゆーきまん・めろんの副アカ徒党。

なので、構成は武芸・忍法・古神典・武士・鎧・仏門・医術。
d0093944_17153448.jpg
少々苦労しましたが、まぁなんとか陸1・2はクリア。
これで陸1・2をクリアで海1へ行けるようになりました。
d0093944_0441799.jpg
さて、三河へ移動し、海ステージの「眩迷の浅瀬」へ移動。こちらは「一角大馬」と「大海王」とうボスを倒せばよいとの事。
「一角大馬」はユニコーンのようなボスで、このボスがランダム化の術を使うので非常に厄介かと思ったら意外と勝てました。こいつが鍵を落とすので、この鍵で奥のフィールドへワープできる模様。
d0093944_0422785.jpg
さて、このイカの化け物が「大海王」です。
こいつを倒すのにとても苦労しました。密教か術忍で孔雀or減殺があるとラクっぽいのですが、生憎そのような便利なものを誰も持っていないので、何度か戦闘するものの全滅やら旗折れやらを繰り返す。
途中、嫌気もさして「船墓場の主」というNをやると弱体アイテムがでるらしいので、それをやってみようという話になり戦闘してみたら、これがまたメッサ強いのなんの。恐ろしいのでそそくさ退散し、諦めてイカを7体で何とか撃破しようってことに・・・。
散々戦って、最終的に詠唱4で回復職の回復量を増やす事にしたら、何とか勝てました。
二度とやりたくない部類ですね、こいつは><
d0093944_0505239.jpg
おかげでワダツミの宮(海ダンジョン2)へいけるようになりました。ちなみに空1にも行けるようになってます。
今回の鎧鍛冶は生命4200/防御650/魅力310程で戦闘してみましたが、個人的には十分だと思っていましたがまだまだ足りない気がしました。生命と防御値もっと欲しいや。

流石にこれだけ進めると疲労が(w
もうちょっとで新グラ鎧の材料が100着分揃いそうです。タノシミタノシミ。

鎧鍛冶 陸1・2クリア/海1クリア(メモ
[PR]
by n_coffee | 2006-12-26 00:56 | (陸)龍隠門・不入山冥境

新目録【兜之書・八】の修得

最近の日記はけして手抜きじゃないですよ(T_T)。
「兜作成之い」「兜作成之ろ」の紹介です。
d0093944_10404393.jpg

d0093944_104048100.jpg
d0093944_10405457.jpg
d0093944_1041196.jpg
d0093944_1041710.jpg
d0093944_10411290.jpg
「兜作成之は」は流石に意気消沈状態なので、これは後々済ませる事として・・・とりあえず鎧を作る準備を始めております。
「玄威短甲小具足」を作る準備をしておりますが、これまた材料が工房LV5の加工のオンパレード。どう考えても破天の装備は1アカのプレイヤーには非常につらいかと思われます。
手持ちのLV5の工房2つ、LV4の工房1つをフル稼働させつつも、全く加工が追いつかないので知人のLV5工房を借りて加工増量。
まぁ、ボチボチやっていくしかないやね。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-24 01:55 | 生産

新目録【神職之匠・九】のレシピ

d0093944_8344214.jpg
d0093944_8344917.jpg
d0093944_8345460.jpg

おまけ
d0093944_9132183.jpg
新グラでつ。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-23 01:29 | 生産

新目録【鎧之書・六】の修得 2

前回後回しと言いながら、結局そのまま・・・。
鎧鍛冶の新生産目録の【鎧之書・六】の「鎧作成之は」「鎧作成之に」を終わらせました。【鎧之書・六】はこれで皆伝です。
d0093944_13341416.jpg
d0093944_13342516.jpg
d0093944_1334303.jpg
d0093944_13343781.jpg
d0093944_13344172.jpg
【鍛冶基本書・参】も同時に皆伝。
d0093944_13303325.jpg
d0093944_13304728.jpg
d0093944_13305360.jpg

残りはいよいよ【兜之書・八】の修得をば。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-22 01:03 | 生産

新目録【鎧之書・六】の修得

鎧鍛冶の新生産目録の【鎧之書・六】の「鎧作成之い」「鎧作成之ろ」を終わらせたのでご紹介します。「鎧作成之は・に」はまぁメンテ明けにでも、「兜之書・八」もあるのでとりあえず次は兜かな?
既に生産して稲葉デパートにて入魂済みのものがチラホラを売られてはおりますが、まだまだ大量ノックとは行かないようですね。ただ、飛龍の時よりかは幾分かスムーズにはやれる様子。
d0093944_10243286.jpg
d0093944_10244367.jpg
d0093944_10245252.jpg
d0093944_10245728.jpg
上記4点は生産可能です。ちなみに修得は太刀(1回約50程)で行い、そのまま知人の忍者が忍者刀の生産での修得に流用(w
流石に私も上記の各種鎧の材料までは揃えてないので、材料持込みでしたらいつでもどうぞ。生産潜在も具足匠は全振り状態ですので、グラも見たいので喜んでやりますよ、はい(w
・・・というか、誰か材料モッテコイ><

神職之匠・九も皆伝しました(メモ
おまけ
かれんさんが新グラの「吉祥長絹」を作って持っていたので借りて着てみました。左が豪華染めで右がノーマル。
もうさ、いいよ・・・何もかも僧は諦めました。特化を密教にしようかとか、修得頑張らなきゃとか思ってたけど、もうそんな気力ないです。裸足はやめてくれよなぁ(w
男薬師のほうがまだマトモに見えるわ。
d0093944_11444880.jpg

d0093944_11445583.jpg
ちなみに女僧・薬師はグラが凄くいい感じなので、SS撮りませんでした。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-20 01:20 | 生産

新立物のお披露目会

d0093944_1211185.jpg
破天の章で新しく追加された立物が幾つかありますが、某箱開けで幾つか入手できたのでお披露目しますね。
ちなみに某箱開けの涙出現率は、体感ですが2時間で1個でした。イザナミと似たような物だと思うので余り期待しないでやるくらいがいいと思います。
立物の正式名称を忘れちゃったので、参考になるか解りませんがまぁ許して下さい。

d0093944_12123418.jpg団子が刺さったような立物です。
かなりマヌケ感を漂わせます。
d0093944_12143037.jpgv(・∀・)v カニ
コーエーは何を思ってこのような物を追加したのか問いただしたい所です。
d0093944_1215698.jpgとんぼ。
これもネタっぽいです。
d0093944_12152730.jpg?_?
まだこの他にも追加されているようですので、色々と探してみると良いかもです。立物は鍛錬消費が無くなったので、今までよりも取り付けが容易になり楽しめるかもしれませんね。

d0093944_12204418.jpgお約束で一応載せときます。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-19 12:26 | その他

新目録修得の旅 仏僧編

d0093944_5255794.jpg
すっかりメインキャラが鍛冶になってしまってるのですが、勿論1stの僧も忘れてるわけではありません。
特化4の目録を取りに、行ってまいりました。
一回目はゆーきまん&めろんと行って証をげっちゅ。まぁ、これで一安心。雅楽巫女はそれ程戦闘を意識してないので機会がある時でいいや・・です。

そして、僧でボーッと立っていたら、ある方から「新Dいきませんか?」と対話を頂きました。
その昔(?)鍛冶がまだ育ってなくて(というか、まともなのが僧しか居ない頃)、僧で織田の援軍に行った頃に数回なんですが織田の方に武将に誘われて良くしてもらった方がいました。
リンクにも追加したのですが獅子王さんとうきはさんです。
まぁ、たまたま僧が居なくて拾われたっぽいのですが、テキパキと合戦場で指示してくれて好感が持てました。
折角なのでご一緒することに。
d0093944_5344040.jpg
獅子王さんもうきはさんも暫く見かけなかったのですが、どうやら別のゲームに行っていたらしく、最近復活したようです。
さくっと中ボスまで辿り着き、証の希望者が2人しか居なかったので、1個わけて貰いました。理由は特化の変更の可能性がある為です。
色々と新技能やら敵のアルゴやらを見て密教のほうが有利なのではと思うのです。あと僧の潜在やら・・・色々と複合的な見方を見る限りなのですが。
そんなわけで、特化変更の断片(楮・雁・三椏)は既に確保してあります。あとはどの機会に取り直して、修得させるかなのですができればキャンペーン中の修得が美味しい今の時期に済ませたいですね。
d0093944_539540.jpgさて獅子王さん達とボスまで辿り着くものの、結局負けてしまい帰還しました。

うーん、悔しいですが、また次の機会に挑戦するという事で解散。
何度かやって思うのは、こいつのアルゴはちょっと独特ですね。今までに無いパターンというか敵の薬師が凄くいやらしい動きをします。

とりあえず岡崎に戻り、僧の新生産目録を進めようと知人を捕まえて素絹5000個用意させて、肩下げノックをする事にしました。いつも通り、軽減9~10%の物と耐久度42以上の物だけ残しながらひたすらノック。
よさげな物に蛋白120を入れる感じでちょこちょことやりながら芸道9は皆伝しました。強化紐やら色々意味不明な物の生産は出来るようになったのでひとまず終わり。
240+腕力7+αとか、240+知力8とか、240-120等の肩下げを確保させてあるので欲しい方いらっしゃいましたら対話ヨロ。240鍛錬余りも残してアルデヨ。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-18 01:24 | (陸)龍隠門・不入山冥境

新目録修得の旅

d0093944_1523282.jpg
破天の章により、全ての職に新目録が追加になりました。
すっかり修得等、無縁な状態だったのがまたもや修得地獄です。目録が幸いそれ程追加されたわけではないので、慌てる必要もないのですが、メインキャラはどうしても進めたくなるものです。
さて、修得を行うとなるとトライアルダンジョン(TD)が効率が良いのですが、今回は副アカ徒党なので考え物。ゆーきまん、めろん、私の中身3人で3アカ・2アカ・2アカなのでTDで扉やワープがあると非常に面倒。
そうなると一番修得狩場は、そう・・・星野山3Fなんです。ここ、1~3体の河童がウヨウヨ歩いててしかも弱い。LVも50オーバーなので、修得が入らない事もなく非常に便利な場所です。全部狩って枯れたら、脱出して入りなおしを繰り返すわけですね。

さて、鍛冶の目録の修得なんですが、「特化4」と「名匠之書・参」のどちらから進めるか悩む所ですが、名匠之書が何気に面白そうなのでこちらから進めてみます。d0093944_15143284.jpg
何丹やったか忘れましたが、意外と早く皆伝できました。(w
近衛術入門は雑魚狩りでとても重宝します。
普段、私は守護術極意と存命術極意は入れっぱなしの技能で、常に2枠を必要としますが、この近衛術のおかげで1枠消費を抑えられます。
存命術が入門なのが気になりますが、まぁ、外しているより良いかと。
試しに、この星野山3Fで実装させてテストしてみましたが、存命術が発動する程追い込まれる事もないので、こういう状況では良い技能の部類なのかもしれません。

破砕撃・四は星野山6Fソロでどこまで使えるか要テストですね。何れテストしようと思います。
これも効果によっては優良技能カモ!!

そして簡易修理。なにやら良く解りにくい説明文ですがどうやら戦闘中に修理を行うというビックリ技能のようです。
一括修理材を箱から出してないと実行できないらしいので、ものは試しと思い30個程出してやって見ました。
d0093944_15223158.jpg
ご覧の通りです、エフェクトがキラキラして修理しているようにはとても見えません(w
効果がどれほどあるのか確認していませんが、戦闘後に自分の装備を見る限り修理している様子。ちなみに一括修理材の消費量は1回の実行で何故か1個。
考えようによっては、これは凄く便利な技能かもしれません。ボス戦でもない限り盾鍛冶は戦闘終了間際は結構暇でして、こいつのおかげで戦闘終了後にいちいち技能を切り替えて修理しなくて済みます。
結果的に、狩りのスピードアップに繋がりますし、神職さんの与生気で修理のタイミングが合うと、タゲが外れてしまう例の問題もなくなります。
地味ですが、結構いいかもですよ、これは(w
そんなわけで、鍛冶は次から特化目録を進めてみようと思います。

ところで潜在がオールリセットされて、非常に面倒この上なく振りなおしを済ませました。勿論、戦闘潜在は剛健・持久心・隠し1/2全て全振り。
そのおかげで、鎧鍛冶はコンビニ装備で防御650魅力300(丹あり)を確保し生命も4100程に。涙装備を完成させれば今まで考えてなかった以上の理想的なスペックまで持っていけそうです。
新装備の生産が早くできるようになるといいなぁ。
d0093944_1542748.jpg巫女で目録を1個皆伝させてみました。
「渡来之知恵」は南蛮街で100貫で購入できる目録です。
こちらは南蛮語・宝玉強化・付与石強化・花火作成と生産目録です。内容がこのようなので全職で皆伝させなくてもよさそうな気がします。
ちなみに、修得ですが難易度が5の為、「御神酒」の生産で1回30~40入ります。100ノック分程材料持たせて(重量無視)連射を何度が繰り返してると気づけば皆伝してます><
お金の無い神職さんにはお勧めですよ(w
暫くBLOGのネタには困りそうにないな。。。こりゃあ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-15 15:56 | 星野山千尋窟
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31