甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「破天の章」キャンペーン効果【知行の巻】

皆さんご存知の通り、ただ今信onはキャンペーン真っ最中です。
その中で知行の効果項目に

# 一定確率で最大石高上昇イベントが発生する
# 一定確率で村役経験値増加イベントが発生する

というものがあります。早速、我が知行にも効果発生しますた。
d0093944_11474166.jpg
一人の知行に全部が発生したわけではないのでご了承を。
(画像連結させてます)
イベント告知の通りの効果が発揮されているようですね。光栄の割にはやけに太っ腹っぽいような気がします。

d0093944_12103147.jpg
・・・と思いましたが気のせいでした(つд`)
神職の知行に火災がダブル発生!!
1発目の火災は村役が迅速に消火活動を行ったようですが、2度目の 大火災は消火できなかったっぽい。
良い事ばかり起こるわけではなさそうです(w
[PR]
by n_coffee | 2006-11-30 23:56 | 知行

【強欲の里】withキャンペーン

d0093944_19582966.jpg
破天の章の発売に先がけて、キャンペーンが始まりました。キャンペーンの特典の中で、「戦闘後に取得する経験値、修得度、熟練度に25%UPボーナスを加える」という物があり早速メンテ明け早々検証に行ってまいりました。

d0093944_2012756.jpgずばり、美味いっす!!
これといって修正入らずです。これはヤバいですよ、奥さん!
1丹で観ずるのみだけでも基本・戦闘熟練が10万近く稼げちゃいます。試すもやれると尚ヤバスです。
結局2丹やって終了。美味いのは良いんだけど、流石に飽きてきた。破天で導入される新ダンジョンとか早く行ってみたいなう。

大津援軍??うん、いくいく・・・前哨戦だけ・・・多分・・・・。
稲葉デパートで涙が10000貫で売りに出されていたので、購入。
2個になったので、明日にでもやってみるべ!!
[PR]
by n_coffee | 2006-11-29 23:57 | 星野山千尋窟

値引き

稲葉山で竜の涙を売っている方がいました。(;´ω`)ホシスホシス
お値段が10500貫でしたので、何気に

「10000貫で売って下さい><」

と交渉したところ、どうやらこのBLOGを見て下さってる方でした。

「BLOG楽しみに見せていただいてるので9800貫でいいですよ」

うほぉ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノありがとう!!

あまり面識無かった方でしたので、ちょっと驚きもありました。徳川の方は比較的見てくれているような気はしてましたが・・・・。
とりあえず「涙の結果はBLOGで」と対話をしたのですが、魅力12余りが手元に2個あるので、もう1個涙を入手したらやってみます。いい結果出して、破天の章に突入したい所。
ただ思ったのが、知人以外でもこんなBLOGを見て頂いている方がいるのかとちょっぴり反省。もうちょっと真面目に記事書いた方がいいような気分が漂いました><ノ
d0093944_1651775.jpgところで・・・・
先日、鎧鍛冶を防御600/魅力300位にしたいとか書いてますが、イザナミの狩りで何気に自分のスペックみたら防御620/魅力292(勿論丹込み)でした。
兜・袋・鎧はコンビニ装備ですが、どうも自分で把握出来てなかったっぽいです。強欲での潜在ポイント稼ぎのせいでしょうか。

個人的にはたとえ雑魚狩りでも、魅力が300以上が好きなので、破天の章で装備を作りなおして、もうちょっとステ上げた・・・あ・・・管玉もう1個取ってきて、0%でいいから常時装備にしちゃえばいいかな。
後は、紋のステータス上げくらいか・・・。

しかし、このBLOG鎧鍛冶か付与石か涙の話ばっかりだ・・・;ω;
[PR]
by n_coffee | 2006-11-27 16:03 | その他

春夏秋冬市【~秋の陣~】

25日(土)21時より岡崎寺院にて春夏秋冬市~秋の陣~が行われました。これは、徳川の不破一閃さんが運営している「春夏秋冬」というグループの市でして、定期的に各所で行っているようです。
いつもこの手の催しは、売り子さんの商品をチラチラっと見て引き上げちゃうのです。理由は所持金が少ない・・・まさに、市は所持金が無いと非常に切ないものです。

が!!

今回は人並みには所持金があるので、思い切って競りにも参加してみようと思いました。勿論、必要ない物に貫を突っ込む程余裕はないので欲しい物だけです。
そんな中、一際気を引く代物がありました。

防御32の胴締め

これはホシス。
もう1点狙いで勝負。某太郎の嫌がらせ(?)にもめげず7500貫で無事落札、ふー・・・。
d0093944_1742817.jpg
こいつは、当然鎧鍛冶に装備っと。
帯は改修できるので、まぁよしかな。今まで使ってたのは僧にでも渡しとけぃ!!

最後に春夏秋冬の皆様、市の運営お疲れ様でした。次回も競りに参加して盛り上げれるよう頑張りたいです^^
[PR]
by n_coffee | 2006-11-26 01:54 | その他

付与石と竜の涙

先週、付与石の製作が凄く調子悪く、殆ど生産しませんでした。今週はどうかと思い先程4000貫程試してみたのですが、今週は悪くないっぽい。
まぁ、調子良いだの悪いだの言っても私の感覚なので全くアテにならない話なのですが(w
そんな事で、手持ちの涙3個を魅力12余りに入れてみました。

12>16
12>23
12>25

30行かないね、はぁ~・・・・(つд`)
とりあえず、破天の章には耐久29・27/魅力25・25・24を持ち越す事にします。チャンスがあったら、もう2~3回やっておきたい所ですが、ちょと厳しいかな。

涙売って頂ける方居ましたらご連絡を(;´ω`)クダサイマセ。
[PR]
by n_coffee | 2006-11-25 19:43 | 付与石・涙・雫

【知行紹介】3rd神職の巻

3rdの神職の知行の紹介。ネタに困って知行の紹介してるとか言わない、そこ!!
d0093944_7185144.jpg
3rdだけあって、しょぼしょぼ知行。一番力が入ってない知行だけあって、もうグダグダ感が漂ってます。知行LVはなんとか5まで進めてあるのが救いです。
施設構成は
工房LV3 / 村LV3 / 市LV2 / 畑LV2 / 水田LV1
こうしてみると、3キャラの知行どれも工房・村・市は必ず施設を所有していました。どうも好きみたい(w
開拓はこいつは毎週200位に入れて欠かさず行っているのですが、流石に僧と鍛冶には追いつきそうにない予感。もちょっと頑張りまふ!!
d0093944_7252388.jpg
よさげな村役がいると引っこ抜いて、ダメな村役首ちょんぱさせてますので、村役はこんなもの・・・。
これにて3キャラの知行紹介終わりです。
実は、お馬鹿なので一々覚えてられないのでここで紹介がてら、資料に使おうって魂胆でした><
[PR]
by n_coffee | 2006-11-23 22:00 | 知行

【知行紹介】2nd鍛冶の巻

引き続き、2ndの鍛冶の知行の紹介。
d0093944_79572.jpg
鍛冶はやはり定番の山地を選んでおります。元々、鍛冶は浅井出身の為、山地をチョイスできました。
施設構成は
工房LV5 / 村LV4 / 鉱山LV5 / 市LV3 / 牧場LV3
施設の改良も全て終わっているので、こちらも僧の知行と同じく石高と商業を上げるだけですが当然の如く、開拓サボり気味(w
そして重たい画像の村役一覧。
d0093944_715612.jpg
村役の引きが悪いので、凄くダメダメ村役ばっかり><
[PR]
by n_coffee | 2006-11-23 19:07 | 知行

【知行紹介】1st僧の巻

たまには変わった趣向で知行の紹介でもしてみます。
d0093944_9154943.jpg
1stの知行なので、信onに知行が導入されたとほぼ同時に取得したものです。なぜ水辺かと聞かれると非常に困るのですが、知人に「僧の知行は水辺がいいよ??本にも書いてあった」とその言葉を鵜呑みに信じて現在に至ります。
施設構成は現在・・・
工房LV5 / 漁場LV5 / 鉱山LV3 / 村LV4 / 市LV3
と至って普通の構成。石高が少々少ないのは開拓をサボり気味の為で、破天でキャップが外れると知った今、慌てて開拓を再開させています(w
商業がもうじきカンストの50000に届くかと思ってたのですが、どうやらそうも行かないようで^^;
ここまでくるのに、幾らの貫を使ったか想像が出来ませんが、村役を放置させると収入もそれなりに入ってきます。LVの低い方はめげずに頑張ってみて下さい。
始めは知行そのものが、物凄く理不尽な物に感じてもおかしくないはず・・です。私もそう感じてましたし。
ちょっと重たい画像ですが参考まで上記の知行の村役一覧を・・。
d0093944_9295948.jpg
この知行のエース村役は「吾作君」です。彼は初期の頃に現れて現在までこき使ったおかげでスーパーな能力を兼ね備えた村役に育ってくれました。
商業良し!!加工良し!!の私好みです。「吾作君」に加工させるときは、商業を「宇名木君」に任せる感じで運用しております。
ここに上げた村役は能力はさほど大した村役ではありません、ごく普通の村役です。能力の高い村役がいるので、根気のある方は頑張ってみるといいかもです。

私はかなり適当なので(w
[PR]
by n_coffee | 2006-11-22 23:59 | 知行

鎧鍛冶 戦闘隠し潜在【匠】完了

d0093944_12769.jpg
強欲の里3丹、眠い目こすりながら、無事隠し潜在2の「匠」をげっちゅしました。
これでやっと鍛冶の生命が4000を越す事が出来ます、、、長かったぁ><
(勿論、基本潜在の健康は全振り)
耐久+10・生命+100は盾職にはあまりにも影響大きすぎですよ。☆6ソロをやりだしてから、ひたすら目標にして頑張ってきたので感無量。(つд`)

あとは破天の章がきたら武器を槍に変えて、槍素養に振れば4100を超える事も可能です。
涙石も耐久と魅力は確保してあるので、新しい槍がいつ生産できるようになるかが問題ですが、まぁとりあえずこれで一安心と行った所です。(・∀・)

先日宗輝さんとちょっと色々話して、やはり戦闘時に魅力は330位あったほうが良いって話になって、最終的にはその辺を狙って、あとは耐久を上げてく感じにもっていきたいですな。
鎧鍛冶の新特化技能とかも気になるところですが、基本的なステータス面はきっちりおさえて行かないとです。とりあえず、防御600/魅力300/生命4000・・・ここいらをキープして、あとは涙パワーに任せますかね。
しかし、星6ソロで潜在ポイントを伸ばしたキャラと、そうでないキャラでかなり能力差が出るような気がしてならないです。アタッカーのダメージポイントとか思いっきり影響出てそうな気がします。(;´ω`)

今後の強欲の里だけど、鍛冶でこのままやりつづけてポイント稼ぐか、それとも1stの僧の潜在伸ばそうか悩む所です。とりあえずちょっと疲れた、色々と(w
[PR]
by n_coffee | 2006-11-22 23:57 | 戦闘

鎧鍛冶の戦闘潜在

d0093944_19444835.jpg
鎧鍛冶の戦闘潜在なのですが、やっと見えてまいりました。
隠し2の「匠」まで、あと25万程です。星野山6Fソロは、観ずるのみでも大体1丹で戦闘潜在が8~9万程稼げます。よってあと3丹程でしょうかね。まぁ、イザナミ宮でも十分稼げそうな数値なので、とりあえず一安心です。
しかし、何となく始めた鍛冶屋がここまで成長するとは思ってもいませんでした。今では一番戦闘稼働率多いもんなぁ・・・。
逆に一番少ないのが1stの僧だったりします><
[PR]
by n_coffee | 2006-11-21 19:44 | 戦闘
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31