甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

徳川家妖魔陣クリア

d0093944_18362355.jpg
こんにちは。ログインできなくて、門の中に入れなかった珈琲です。(つд`)
妖魔陣の情報を専用私設で指をくわえてみていただけですが、どうやらクエクリアできたようです。
皆様本当にお疲れ様でした。また同盟国等からも多数応援に駆けつけてくれて色々と協力して頂いたようで感謝です。
戦闘等の詳しい情報は他の方のBlogを参照してくださいませ。

クエストクリア後の大名と隠れ里修験者の台詞。
d0093944_18434053.jpg
家康よ、貴様が操られないように気を抜くな(w
[PR]
by n_coffee | 2006-10-29 18:41 | 戦闘

徳川妖魔陣祭り

d0093944_21154751.jpg
今週は徳川で妖魔陣が開催中です。
前回のクエクリアで、要領を得たようで(私はよく解ってなかったりしますが)同盟国・友好国からも参加して頂いており、非常に盛り上がっております。
専用施設「徳川家妖魔陣」という私設があるので興味のある方は是非どうぞ。
なんといってもお蔵番拡張アイテムが取れるのはいいですね。

今川滅亡後、自国合戦がないのですが合戦と同様のコミニュケーションが取れる場としての意味合いも強いかと思われます。
私のほうは、鎧鍛冶の育成も兼ねてちょこちょこ参戦させてます。キャンターさんが全体を把握して色々と指示を出してくれたり、党首がN狩りのカウントを報告したりでいい感じです。
戦闘以外は、巫女でひたすら石作って売って涙買っての繰り返し^^
次は魅力だと思い、3つやってみました。
11>12
12>23
12>13
うん、次いこ次!!(つд`)
[PR]
by n_coffee | 2006-10-28 21:28 | 戦闘

鎧鍛冶のLV

d0093944_7562019.jpg
やっとLV59になりました。
んで、次のLV60まで経験があと約1億7000万。伏周りかイザナミ宮なら15丹位やれば・・まぁ、あんまり急いでもしょうがないのでノンビリいこうと思います。
・・・とは思うものの、LV60になれば、初期振り知力2の鎧鍛冶はめでたく(?)スロットが1つ増えるのであります。この恩恵は凄く大きくて特にボス戦では泣ける位のありがたさ。
そんなわけで、機会あればちょくちょくと出かけるので皆様無理やり誘って下さいね(w

d0093944_803335.jpgそれとちょっと装備を作り直しました。
普段着の鎧はいつも未改修ベースの物を使っているのですが、流石に面倒になってきて、その鎧も耐久性が50%をきりました。
「次のどーすっかなぁ~」と思って見るものの、毎回毎回こんな事で考えたり悩むのも何なので、まぁ改修ベースで作ってみようかと思いました。
やはりグラが一番お気に入りの「具足羽織/豪華染料染め」1本狙い。
80着近くノックするものの、これといってビックリする物ができなく。。。
まぁ、性能は大した事なくて防御値98・生命255・耐久+4の改修ベース。今使ってる使い捨ての鎧がダメになったら根狩りやイザナミ宮はこれで行こうと思います。

んで、先日作った耐久の2個の石。結局まだ使わずじまい。破天の章で新グラがくるのでどうしようかって所なんですが、どうせ直ぐに製作できるほど材料が出回るとは思えないし。
まぁ、妖魔篭手も必要ですし、何よりベースになる羽織がちょっと微妙な物で作り直そうかどうしようか迷っている所です。
袋もコンビニ仕様なので、こいつも改修ベースで作り直しをしたい所。先が思いやられます。

ところで、稲葉山で売り子していたら相互リンクして頂いているお方が不在で立っていて紹介文を何気なく見たら・・・
d0093944_8151336.jpg
・・・・・なにこれ(w
[PR]
by n_coffee | 2006-10-23 17:42 | 戦闘

12余りできない病

12余りができない・・・非常に困る・・・。
11余りばっかし。

まぁ、いっか。

前回書いた国勢ですけど、まぁお2人にコメント頂いたり対話もらったりで色々と考えたのですが、どうも個人的に織田寄りなんです。あと北条寄りかなぁ、、、知人とかの影響だと思うけど、どうしても(w
あと、そろそろどちらかの陣営につきたい派なのもある。
そんなわけです。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-22 22:40 | 付与石・涙・雫

涙で博打 その2

本題の前にもう皆さんご存知だとは思いますが「キャラクタースロット追加サービス」の件。破天の章購入+月額315円で1アカウントに対しキャラ枠1個追加できるそうな。これで歌舞伎者だらけになるの間違いナス。
鎧鍛冶用に耐久27を前回こさえて、もう1個取り合えず欲しいので耐久石をノック。1万貫やっても11余りが2個しかできなく、渋々稲葉山へ売り子へ戻りました。17とか16とか、、いらないのに・・・。
ちょっとブルーな気持ちで涙を2個購入して、さてと・・・。

11>17 ガーン。(;´ω`)ダメポーダメポー!!

いやぁぁぁあああああ(つд`)
11余りなんて所詮こんなものか!!
もういいや・・・もう1個もやっちゃえぃいい。

11>29

え??
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノキター!!
やったよ。キタコレ。
27と29・・・篭手使えばいけるんでね-の?これ?

某錬金術師にごきげんで報告したら、「オマエ、貫あんのになんで11なんてセコイ物使ってるんだ!?」とお叱りを受けました。だってさ、、、まさかこんなん来るとは思って無くてさ。。。イイジャン。

さて、次々!!(・∀・)
最近すっかりメインキャラになりつつある鎧鍛冶のお話です。
d0093944_9304351.jpg
鎧鍛冶がもうちょっとでLV59です。イザナミ宮で2~3丹やれば何とか59になれそうですよ。はー、、長かったぁ・・・。
しかも・・・
d0093944_9341134.jpg
やっと隠し潜在2が出ました。この「匠」は凄く魅力的な能力でして、なんとかしたいところですが何ともならない位、長い道のりっぽいです。また1.5倍キャンペーンやってくんないかなぁ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-21 18:59 | 付与石・涙・雫

風雲徳川の国勢について

駿河が徳川領になったのは皆様ご存知だとは思います。そして徳川の国勢が宙ぶらりんな状態もご存知のはず。
先日の評定でも、幾つかの案の検討をしたり採決したら日和見イッパイ。そしてBlogをお持ちの方もそれぞれ意見を書いてみたりでこれまた見ると皆ちょっと違ったり。
そんな中、私もちょっと書いてみようと思います。あくまで個人的な考えなのでそこはご容赦を。

選択支として、風雲徳川のBBSにもつっぱーさんが述べているのですが
①織田・武田・北条(雑賀)連合につく
②上杉・斎藤連合につく
③現状維持・今川復興待ち

の3択。これはそうだと思います。

ちなみに個人的には①です、ってかこれ以外にないです。当然浅井の同盟は破棄
今までの徳川は③だと思います。その結果は今川との大井川千日戦争。
正直、かれこれ私も2年になるのですが、もういい加減疲れましたし同じ繰り返しはもうコリゴリってのが本音です。出来るかどうかは別として、今川の復興を阻止する方向とか考えたいもの。当然①案による援軍を貰っての話。徳川・織田+α次第です。
次に西国へ出て行くとかいう案。今の徳川にそんな力はないと思ってますし、余裕もないと思ってます。「GoWest」とか理解できないっす(w
では浅井の同盟を破棄して空いた同盟枠をどうするか?って話ですが、その先は①の織田・武田・北条(雑賀)連合に相談です。5カ国で組み合わせ変えるだけでかなり変わると思う。
できれば本願寺が滅亡する前、もしくは今川が復興する前に持ち掛けないと意味が無いっぽいです。
こんな感じでしょうか・・・。
ちなみに②案なんて私の中では考えられない。自ら周りを敵だらけにしてどうするのか?そしてその後どうなるか等、まぁ察しがつく。
とりあえず、徳川の皆様非常に大人な意見が多いので、あえて上記のような表現してみました。もし何か意見とかあったらコメントするなりゲーム内で対話くれるなりしてくださいな。
それよりテストワールドの国勢が凄い事なってて
d0093944_1035465.jpg
武田と今川が同盟で足利敵対。
このまま行くと間違いなく全国統一(?)の可能性があるわけで(w
[PR]
by n_coffee | 2006-10-20 13:14 | その他

こつこつ修得

風雲鯖もなんだかちょっぴりマンネリ気味なので、ここ数日ログインは全て天翔鯖です。風雲鯖は3キャラ知行のみ。
天翔鯖の神職もLV17まで育ちました。雅楽目録も4まで終わってるので行進・真実・神隠しOK!!
でも詠唱1だったり、気合韻1だったり、、、与生気も1だわ(w
難易度7~10の修得地獄がどれだけキツイか解るだけに、ちょっとテンション下がりだしてたりします。
まぁ、とにかく天翔鯖は人が多いにつきます。ゴールデンタイムは稲葉山で前進しようとするとラグで戻されちゃう有様です。
だから不便かというと、そうでもなくてやはり多種多様な徒党募集が常にあるのは非常に羨ましい環境だとも思いますね。風雲鯖ですと新規で始めたプレイヤーが全目録皆伝するまで続ける人がどれだけいるのか疑問ですが、天翔鯖なら、もし知人が始め居なくても「これだけいれば続けられるかなぁ」とは思えるんですよね。その差って大きいと思う。

丁度、北条のあさみさんが鯖別の記事を書いてて「おっ!?」と思いましたが、風雲鯖と天翔鯖の差の数字、私は素直にそう思えます。
なんだろ、、風雲鯖ですとLV20前半までは何とか野良の修得徒党があっても、そこからがキツイような気がするんですよね。
思うのがそこいらがターニングポイントというか、なんというか(w
でも天翔鯖だとその変の心配が余り無くて、普通に同LV帯の人がいて普通に野良で徒党組んで・・風雲鯖も昔そうだったんだけどねぇ。


さて・・・
昨日20時頃、私と夏目忍とで修得徒党で尾張にいる「つと蛇('д')ウマー」をひたすら狩ってる時に、まさおがLV24になっている上にTDでヒャッホイしてました。

私:「ちょっとLVあげるの待っておくれよ;;」
まさお:「たぶん、おいつけないよ(**」
私:「(T_T)」

初めて、天翔鯖で私設作って会話してみました。
名前は勿論アレです・・・3人しか居なかったけど(w
[PR]
by n_coffee | 2006-10-19 01:24 | まったり天翔鯖

涙で博打

溜め込んだ竜の涙7個、思い切ってやってみますた。
土台は耐久12余り3個、魅力12余り3個、腕力12余り1個です。

結果は・・・
耐久 13,17,27
魅力 20,24,15
腕力 15

んー、まぁ耐久27だけかな。。。

あれ、、まてよ。。
12余り6000貫として42,000貫。
涙が13000貫として91,000貫。。。合計で133,000貫。
出来上がった物と比較して、まぁプラスになってるけどなんだかなぁ。

またがんばろ。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-16 10:49 | 付与石・涙・雫

まったり天翔鯖

d0093944_10464086.jpg実はこっそり天翔鯖で巫女を育ててます。風雲鯖を引退したとか、そんな事ではなくてこれにはきっかけもありました。
今は引退してしまった徳川某LV60薬師「重徳」くんが引退の際に色々くれてやるとありがたいお言葉を頂きまして、何をくれるかというと天翔鯖の貫及び各種装備一式でした。
彼は元々天翔鯖にもキャラクターを持っており、私に渡してきた貫は1万貫。まぁびっくりしましたよ。
信onは開始時になにが辛いかって、所持金の少なさと修得なんです。
そんなわけで、風雲鯖で暇な時とかにちょこちょこ育てて今LV11。

風雲徳川の一部の中で話題になってるまさお引退の件。事情は他のBLOGに任せますが、まさお君、天翔鯖にいました。貫クレクレ言うので差し上げました・・・500貫(w
あと装備もいくつか渡しておきました。

まぁ、まさお君はどうかわかりませんが、別鯖でキャラクター作ってのんびり育てるのも別にいいと思うんです。天翔鯖は風雲鯖と違ってあらゆる時間で人があふれています。党員募集も無い時間帯がありません。
またプレイヤーが多い分、物資の流通が盛んで相場の変動等が風雲よりシビアな分流れがつかみやすい。例えば竜の涙など天翔と風雲で1000~1500貫既に差額があります。
あとね、欠点と言えばイザナミ宮が常時混んでて、60~90人居るらしい。
まぁ、そこまで育てるとは思えないですが人多けりゃいいってものでもないって事。
ただ、合戦場はちと興味あるかな。
とりあえず早く合戦行って見たいな、その前に徳川移籍させたいけどマダムリ。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-15 11:03 | まったり天翔鯖

付与石での金策

d0093944_4362874.jpg
今川との合戦も一区切り。徳川の皆様も意気消沈で、気合韻待ちの状態っぽいですが、皆さん金策したり、LV上げに行ったり移籍させて合戦行ったりと頑張っているようです。
さて、そんな中で私はひたすら付与石で金策。
知人に頼まれて作ったり、売り子用の物を作ったりして地道に貫を増やすのみです。知人の頼まれ物は数とステータス値を限定されるので、やっぱり少々やりにくい物です。
収支もほぼトントンで、神王さんが「オーダーはやらない」と言ってた理由がなんとなく解りました。どうしても製作中にプレッシャーというか気にする分だけノックのリズムが悪くなるんですよね。
出来具合って魅力値ベースにランダムでの数値が反映されているはずなんですが、やっぱり売り子用や自分が欲しい物だけを考えてノックしているほうが気が楽な分、良い物ができるような気がします。

持ちキャラが僧・鍛冶・神職なので必然的に作るステータスが耐久・知力・魅力の3つのどれかになるのですが、やはり一番ラクなのが魅力でして、こいつだけはステータスにマイナスがつきません。
普段、魅力装備を装着し、技・神丹を飲み貫を5000貫持ってやるのが私のスタイルでして、今回もやってみましたよ。
結果は12余り1個、16・14・14・13・13・12・12。あと11が数個。調子ヨス。
在庫売り切ったら涙買うずら(w

※くれぐれも神職全員が毎回こんな儲かってるとは思わないで下さい。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-12 23:35 | 付与石・涙・雫
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー