甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【青龍】お手伝い

d0093944_334217.jpg知人に頼まれて青龍のお手伝い。持ちキャラは全て四神クエは済んでいるので完全なお手伝いです。武芸・古神・陰陽道・僧・医術・鎧(私)の6人構成。
よろしくおねがいしまー・・・・おや??
33の僧さんがいますよ・・って、あさ美さんでした(w
昨年の東西戦で転生くれたり、その昔、伊豆沖では門前封鎖されちゃってタイマンしたりとお世話になってる方です。(つд`)
そんなわけで、Blogのリンクに追加です。(・∀・)

青龍は結局、リアル知人の薬師をいれて6人でしかもミネ無し。敵の蘇生がバンバン通りまくりでしたが勝利です。
d0093944_5242681.jpg
あえて、何方が仰ったかは秘密ですが、語録が聞けて一安心ですよ!!(・ω・)
d0093944_5295578.jpg
知人さんの紹介です。私が信onを開始したのは飛龍の章が導入される直前でした。オンラインゲームそのものを知らずにタイトルだけで購入して初めてみたのですが、その時友人と一緒に始めたのが上の方です。本日の青龍も「衛生兵」さんとご一緒でした。
私も、この方も徳川に在籍してるのは、在住してるのが徳川に縁のある所でして・・・ただソレダケ。
d0093944_14242016.jpg
いつぞやの茶会イベントで確保していた家宝の茶器があまりにも邪魔で困っていたところ、宗輝さんがよさげな鋼の額当てを売っていたので2個購入。堺に出向いてグラ変更を行ってきました。
・紅屋さんは「鋼の額当て」+「家宝茶器」=「総漆二度塗り陣笠」
・宗易さんは「鋼の額当て」+「家宝茶器」=「小面」
です。小面萌える(*ノωノ)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-29 14:32 | 戦闘

【投稿】面白いもの

ぽけーっとしてたら、とある方から「面白いもの送ってやる」と対話がきました。
なんでしょうね、、龍の涙でもくれるんでしょうか?ワクワクですよ。
暫くするとSSが送られてきました。
d0093944_14491167.jpg
d0093944_14493197.jpgd0093944_14493886.jpgd0093944_14494581.jpg
そんなやり取りをしていたらd0093944_14523324.jpg
d0093944_14541359.jpg
なんだよ、、一体・・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-28 22:44 | その他

【大雷撃破】 鎧鍛冶編

d0093944_2324586.jpg
鎧鍛冶でやっと大雷を倒しました。19:30に稲葉集合で開始が21:30くらいでしょうか。
結局1回目の戦闘で撃破です。

構成は武芸・暗殺(ひだじゅうさん)・武士・雅楽・仏門・神通・鎧(私)
セオリーどおり2からで、時々ポテポテ死人もでました。途中極みがすっ飛んで私もポテしましたが、リカバリーがよかったおかげで無事復帰できたり。
そこそこ連携も取れていて、心の中で「あー、冥護結界欲しいな・・・やばいなぁ」と思ってるとシャキーンと送ってくれたりってのが多かったです。
何ていうのかな、、解ってくれてる後衛さんが後ろにいると全然ちゃうね。自分が僧なのでどうしても僧(特に仏門)の動きを気にしてしまうわけですが、自分だったらここでこーするなって動きをしてくれるとちょっと嬉しかったりするもんです、はい。(・∀・)
d0093944_23322830.jpg
ちなみに装備は前回とほぼ変わらずだったりして、兜だけちょっと魅力高い物を使っただけです。生命3800/気合1755/防御576/魅力328(丹込み)。まぁ、ビックリするようなスペックでは全然ないわけでしてホント極み維持して、1罵倒ところにより罵詈でアップアップ。(つд`)

d0093944_23362224.jpg
そんなわけで鍛冶でもイザナミさんを拝む事ができました。これで僧と鍛冶はとりあえず行けない場所が無くなったわけでして、ちょっと戦闘はクールダウンさせようと思います。色々と疲れちゃったよ(w
ところで、パッチがこなかった。
でも、もういいや。。。とりあえずノンビリするもん。。。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-27 23:39 | 黄泉~イザナミ宮

【お手伝い】伏雷&大雷

d0093944_604562.jpg
ひだじゅうさんの知人さんに頼まれてのお手伝いで、伏雷↑へ行く事になりました。
黄泉を抜けると根の国に行けるようになるのですが黒雷・伏雷・火雷を倒す事によってイザナミ宮に行けるわけです。イザナミ宮ではお宝がゲットできる素敵なステージでして、LV50あたりから各プレイヤーは目の色を変えて挑戦する事になります。
どうやら、武士さんの知人がイザナミ宮に行きたいようです。
徒党構成は武芸・武士・暗殺・古神・仏・薬師(特化忘れました)・鎧(私)
d0093944_641939.jpg
2戦やって強烈アルゴと党員のポカミスがあったりで2敗し3戦目で撃破しました。
武芸はここでリンクをしている子龍さんです。今回、なけなしの「腕力34の付与石と交換した刀」を持参してきており、鬼気ものると化け物のようなダメージを出してました。
伏雷を倒した後、火雷も1戦だけやってみようって事で
d0093944_610226.jpg
こちらはサクッと1発クリア。ヽ(・∀・)ノ
d0093944_6105543.jpg
フィニッシュを子龍さんが流派で決めると思ったら、ひだじゅうさんがちゃっかり滅殺でトドメをさしちゃいました!!(つд`)
d0093944_6145558.jpg
中盤と最後のLOGがこんなやり取りなくらいの圧勝でした><

d0093944_6187100.jpgそして鍛冶の「プチ宗輝計画」は着々と進行中、本人みたら笑いそうですががが。プチ宗輝を名乗る以上、頭に「金箔笠兜」・鎧は「豪華染めの具足羽織」・武器は「鉄如意」。
これ定説
やっぱこのスタイルから入らないといけませんネ、見た目だけは素敵無敵。本当は紋MAX&隠し潜在2の匠振りという隠れた条件があるのですが、そこは省略。

兜は石待ち。
鎧はこれまた問題だらけで、結局自分で作った中で耐久度140の物ができたのでそれに蛋白120×2。星野山で後○○回程、「古の鍛錬術」を施して防御値をMAXまで施す必要があり、更に石も入ってないという有り様。
袋も作りなおしーの、鉄如意もつくりなおしたいーので一体幾らかかるのか解りません。
そこまでして何と戦うのか理解に苦しむかもしれませんが、まぁ、それはそれ。頑張るしかないデス。
d0093944_12203680.jpg

そして合戦なんですが、勝敗をみると徳川の皆様かなり頑張ったようです。
私これまでで一番参加する回数の少ない大井川でした。事実なのであれなんですが、モチベーション激減してたのね。理由は徳川の方なら察しがつくとは思いますが。
まぁ、色々と問題山済みっぽい外交政策のようで、色々と議論を重ねる余地があるようですな。まぁ、あれだ。。全キャラ友好票を今川になんて入れてないよ。個人の自由だ!!
さーて、メンテ明けが楽しみだ。カウンター発生するかどうか・・・早馬が・・あ、早馬はどうでもいい。石のN売り価格変更と怪我短縮、これこれ。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-27 02:02 | 黄泉~イザナミ宮

【金箔笠兜&具足羽織】の生産

まずは昨晩の大雷リベンジ。
何故か徒党構成が仙論・暗殺・武士・雅楽・仏門・神通・鎧(私)の構成。
こりゃ流石にキツイっすよ。案の定、4連敗でソソクサと退散。低速呪霧4好きだけど、これなら鍛冶は鎧より刀だろうなぁ。まぁ愚痴愚痴言っても何も始まらないので再度挑戦する事にしました。
そして最近頑張ってる生産のお話です。
■具足羽織
具足羽織60着分ですが、揃ったのでやってみました。結果は全然ダメ子ちゃん。(つд`)
完全に全滅です、テンション下がりまくり。
■金箔押唐人笠兜
悔しいので金箔押唐人笠兜の続きでもやってみましょう。
昨晩、宗輝さんが居たので色々と助言を貰いに稲葉デパート交易前でお話を・・。
「改修前提なら叩くのもいいんじゃない?2回叩いて蛋白1発とかさぁ」
んーそれもそうね、と思い出しちょっとやってみるかなぁ。
鍛錬5から1回叩いて・・・防御50耐久度60の鍛錬10。防御伸びてないけど、耐久度60か。改修では耐久度が必須なのでこれはちょっといいカモ。
蛋白入れてぇの、石入れちゃえ、エイヤァ!!
d0093944_1323184.jpg

んー、まぁ悪くないな。
最後の石どしよ、手持ちに魅力17があるのでウズウズするものの耐久も捨てがたいな?
改修するとなると、あまり数値伸ばしたくないってのもあるし・・・ちょっと保留。
先日作った金箔押唐人笠兜、改修するのやめちゃお(;´д`)
金箔押唐人笠兜は2個あればもういいや。金箔押唐人笠兜はもう暫く生産ストップ。

前に作って倉庫に寝てる改修ベースの打出具足を着て、スペック見てみたら丹飲んで防御600、魅力287。せめて魅力300は欲しいなう。
鎧と袋をもうチョット見直せば、望むスペックいけそうな予感。袋は直ぐ何とかなりそうだけど鎧が困ったな。
そういえば約1名、鎧の在庫抱えたままログインして来ないのおったなぁ。

ええと、名前なんだっけ・・・あぁ、、思い出した。
無○あ○み。 確かこんな名前だわ(・∀・)
d0093944_1182556.jpg・・・と思ったらPOPしてました、あれま。。。
なんか数週間ぶりに見たような気がします。
鎧の在庫確認したらよさげなの持っておりましたが、ちょっと希望にそう価格でなかったので断念。
やはり自作で良い物作るしかないね、できるかどうか解らないけれど、頑張りますよ!

しかし、この人のおかげで貫に困らなくなったのも事実。今の自分の貫管理(?)は殆どがこの人仕込み><
私には、錬金術師に見えるので「あ○み流錬金術」と一人で呼んでるわけです。
でも、私とあ○みを引き合わせたのは、何を隠そう「某巫女」だったりするんですががが。
結局、私は何が言いたいかというと「知人ってありがたいね」って事です。

合戦?? うん、、頑張るよ、忘れてないってば(;´д`)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-25 23:38 | 生産

【大井川】第7陣への参戦

合戦報告の前に破天の章のインタビュー記事をご覧アレ。

これまで6勝0敗の成績のいい大井川合戦です。これを書いてる時点で7勝0敗になってます。今回は参加者も多く、有利に合戦を展開できているようです。
さて、鍛冶で頑張ったので僧もちょっとは頑張ってみようかと思い僧での参戦です。
d0093944_2494539.jpg

7陣は開幕から参戦。伊丹行きの武将徒党を送り届けた後、ゲリラで敵右先の天野陣へゲリラのお達しががが。コソコソとインして撃破。ふーぅ・・・。
天野陣撃破後に、某じーちゃんが徒党募集しているので、仲間に入れてもらい、伊丹陣副将山田・敵中中奥平の副将井伊・敵右先菅沼陣を次々と撃破。
あー、頑張った。もうむりww

・・・すると昨日の某軍学系党首様から対話で呼び出し。どうやら、このまま合戦場を去る事はできそうもなさげ。そそくさと敵左後陣副将の関口・敵右後副将由比と撃破して、そのまま大将の朝比奈泰朝(通称:兄)に挑戦。
d0093944_2104456.jpg
トドメはとっておきの冷命丹でそりゃー!! もうだめ、疲労困憊(つд`)
鍛冶を大雷の前に移動させて、ログアウト。装備、以前のままだけど(・∀・)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-24 02:21 | 合戦

【金箔押唐人笠兜】の生産

d0093944_12503418.jpg先日よりコツコツと集めていた、金箔押唐人笠兜の材料ですが、ようやく200個分の材料が集まりました。
んー、しんどかった。貫も結構使ってしまった気がしますが、比較的生産をしない私なので、知行蔵に材料があってなんとか揃ったところです。早速、作ってみました。ただ、さすがに200個一度にというわけにはいきません。とりあえず、重量の関係で15個分の材料を持ち、4往復、計60回を生産。

おっと防御49の鍛錬1がキタヨ!!ヽ(・∀・)ノワーイ
他、48、45、45・・・んー。防御49のこれに全てをかけるしかないね!!
入魂メニューは防御を生かすべく、耐久+生命+生命ですな。
d0093944_12594221.jpg
きたよ!!あれ??耐久+5(´¬`*)
知力+1って、、そんなところいらないyo!!
まぁ、いいか。属性マイナスだらけだけど、改修の事考えると、むしろこれでおっけっけ。どうせ、こんな兜かぶる時は熊以外の丹がぶ飲みさぁね。
ちなみに鍛冶屋の生産潜在は兜の匠+8振りで、目方と堅固素養は0振り。防御だけじゃなく耐久度も欲しかったなう。
地味に立物もつけちゃったので、とりあえずこれで完了。まだ140個分の材料が残ってるからいつかまた、挑戦してみるずら。まだ付与石を入れてませんが、これでようやく合計防御値が600代にのりそうです。><
プチ宗輝目指してがんばろ。。宗輝さん防御700代らしいけど;;

次は100着分の材料を集めてる具足羽織の生産にチャレンジしてみます。
でも鎧も生産潜在は匠8振りのみ;;


合戦の事忘れてないよ、うん、、忘れてない、、(;´д`)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-23 13:13 | 生産

【大井川】第4陣への参戦

d0093944_13281983.jpg20日より大井川が開戦しました。第1陣にちょこっと参戦して、それっきりでしたが徳川は今回3陣3勝の勢いです。私がさぼり気味の合戦って成績いいなぁ・・・。
ちょっと時間があったので鍛冶で参戦してみました。今川側もこちらも人数が少なく、防衛メインになってしまいますが、取りにいける陣は行こうって事で徒党で行く事になりました。
高木陣の奪還の富士、敵中先の安倍、長坂陣奪還の萩を落としてログアウト。
d0093944_1481973.jpgこの時の党首さんが、テキパキと仕切ってくれる方なのでとても気分がいいというか自分好み(w
                     軍学系の党首様(^^)→

最近はすっかり合戦プチ隠居の私ですが、合戦手柄で掲示板にランクインしてた頃に、よく武将徒党で一緒に組んで頂いてた方の一人です。その徒党の中に、あの「旧まさお」も居たのですが(・ω・)ナツカシス
d0093944_12534574.jpg

最後の萩陣では、鎧鍛冶の神技能ぶちかましでフィニッシュ!!
元々死に掛けでしたが(つд`)
武芸さんの鬼気がのりまくりで、フィニッシュを狙うのにヒヤヒヤでしたがぶちかましの準備動作の時点でみんなが入力待ってくれてましたw
d0093944_1395579.jpg

ふー、すっきりした^^ 具足の肩のトゲトゲぱわー炸裂!!(・∀・)??
一緒に戦ってくれた方、サポの方感謝でした。次の時は仏僧で参戦してみようと思います。


この時の徒党員のおんもさんに楢炭を600個売っていただけました。うれしーw
金箔押唐人笠兜(200個分)と具足羽織(100着分)の材料はジワジワと揃い中。
具足が金塗南蛮胴具足ではなく、具足羽織なのは材料の関係ってのは嘘でグラ狙い。豪華染料で黄色に染めてみたいっす><
しかし、工房の加工が追いつかないや(;´д`)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-22 13:09 | 合戦

金箔押唐人笠兜の材料集め

鍛冶屋の装備をちょっと見直しと言う事で、まずは頭装備からです。
その前に兜のおさらいです。基本的に鍛冶屋が作れる兜と特徴を紹介します。
星兜は論外として
  
・筋兜   命中補正:無し 回避補正:無し 防御耐久が低い
・変わり兜 命中補正:-2 回避補正:-4   防御耐久が高い

このどちらかの選択なると思うんです。
「大雷」とやるまで、鎧鍛冶の頭装備は「三十二間筋兜」か「六十四間筋兜」のみ使用してきました。いわゆる、筋兜ってやつです。理由は「回避補正にマイナスが無い」「グラが好き(シンプル)」の2点。
ただ、今回の大雷は回避補正やグラ云々言ってる場合ではなさげでして、付与も耐久付与の兜が欲しいかなと思い色々と考察する事にしました。
そこで、やはり鎧鍛冶の事は宗輝さんだろうと思い、先日使用している金箔押唐人笠兜を見たわけですよ。すると

生命240 防御値 50代 耐久付与40代 (´Д`)?

あぁ、なるほど。頭に装備してるのは兜じゃなくて具足なのね。

・・・まぁ、いいさ。とりあえず200個分の金箔押唐人笠兜の材料集めを開始しました。

レシピはこちら
上玉鋼:1 飾り留め金:2 当世しころ:1 鋼板:2 金箔:1 絹紐:1 魔物の硬皮:1

さすがに時間掛かりそうです。
鋼板400 魔物の硬皮200 は倉庫にあるので準備完了。上玉鋼は材料を手持ちの物と足りない分を産物屋で購入して加工セット完了。金箔は店買いで、あと必要なのは

飾り留め金:400個 当世しころ:200個 絹紐:200個

絹紐は僧で生産して飾り留め金と当世しころは神職・・・あれ??うちの神職修得終わってなくて作れないし目録ない・・どうしまそ・・・。


と、思ったらデジさんが自分用をくれました。感謝><
早速、一張弓でガシガシ修得させたらいい弓できました。よかった^^
カテゴリに「未付与装備在庫」を追加しました。自分でも何があるのか解らなくなってます;;
[PR]
by n_coffee | 2006-09-20 20:02 | 生産

大雷撃破

こんにちは。最近すっかりイザナミ宮の内部を走るのに、慣れてきた私です。
本日は午前中からログインして、鍛冶のLVを上げようと勧誘希望で立っていたら、某姫さんが私がちょっと可愛そうな人に見えたのか「どこいきたいの?」と対話。

何処行きたいとかってよりも後経験1400万でLVが上がるので・・・と理由を話すと「じゃあ付き合ってあげる」と。ありがたや、ありがたや。
私のではなく某姫さんの知人が協力してくれて、結局根狩り2丹で無事、鎧鍛冶は58になりました。これで、やっと生命3800台に突入です。


さて、その根狩り中に今度は宗輝さんから「珈琲、大雷行くからコイヤ!!」と優しい対話。宗輝さんは「鎧鍛冶」なので私は僧で行く事となります。この宗輝さんは鎧鍛冶さんなのですが、私の鎧鍛冶の目標というかお手本にしている方です。まぁ、追いつく事はムリですが目標は高く。。。
僧でも大雷は倒していなくて、この時点で6連敗中。党員は宗輝さんに集めて頂きそそくさとイザナミ宮を目指します。
宗輝「この面子ならかてそうねぇ」
基準が私にはよくわかりませんが、心強い言葉ですw

鎧鍛冶(宗輝さん)・武士・忍術・武芸・医術・雅楽・仏門(私)
面子が面子なので装備もそれなりの物でいきました。僧の場合、あまり関係ないっぽいですがとりあえず生命4000/気合3200/知力350/防御470とこんな感じ。
戦闘を開始して数ターンはひたすら辛抱のいつもの展開。2体落とした時点でも比較的安定しており
d0093944_1310888.jpg

d0093944_1310423.jpgあれ勝てたや・・・。
経験とかこんな感じです、うほほ。
これでやっと僧でイザナミ宮の最後の結界を越えることができるようになりました。
私にとって、鍛冶でやるより、僧のほうが100倍ラクです。宗輝さんは「僧のほうが大変だと思うが」と仰ってましたが、やっぱ自分が僧になれてるせいかな?
あと思ったのが、「物理攻撃の痛い敵には仏門っていいなぁ」と。特化を密教に変更しようか悩んでいましたがちょっと考えさせられる1戦でした。
d0093944_1319142.jpg

大雷の結界を越えると、イザナミ宮最後のボスのイザナミさんと初対面。
でかっ!!
ここまできたので、折角ですし戦闘してみることに。初戦なので、僧の行動をアドバイスしてもらうと「珈琲は鍛冶に極楽してればいいだけだよ(w」と。(?_?)エ?
極楽>(音響)>極楽>極楽>極楽・・・・
結局2戦2敗で帰りました。はぁ、なんかもう燃え尽きたって感じですよ。
d0093944_13194493.jpg

鍛冶でも大雷倒さないと。。。。。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-18 20:51 | 黄泉~イザナミ宮
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31