甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:まったり天翔鯖( 14 )

【天翔:神通薬師】小牧山合戦 徳川家vs斉藤家

まずは開拓の為に合戦手柄を稼ぐため、ゲリラにコソコソと参戦。
d0093944_23282931.jpg
d0093944_23391260.jpg天翔の徳川家の方々もやっとどの名前の方が、どの職(特化)か覚えてきました。
まぁ、普段は風雲鯖メインなので仕方なす。今までの小牧山より、斉藤家の勢いが若干弱まってる気がしました。

前回の小牧山では延命術入門を覚えてなかったのですが、今回は実装して戦闘してます。
やはり有ると回復量が違うなぁ。

薬師も鍛冶もだけど、もうちょっと特化の技能覚えないとなぁ・・・と。

まぁでもあれだ合戦楽しいね・・・(´▽`*)

今頃になってモバイルサービス開始しました。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-20 23:32 | まったり天翔鯖

【天翔:侍】伊勢に宿る手首

2~3日前の事ですが、LV上げの為に経験ほしさで伊勢に狩りに行った時の事です。まぁ雑談しながらワイワイガヤガヤしながら現場まで移動し、丹を飲んで戦闘開始。
まぁここまではいつも通りなのですが、徒党の方がフッっと

「なんか戦闘中、手が見えません?」

と意味不明な事を。
んー、、、何の事だろうと始めは気に止めずサクサク狩りを続けていると・・・
d0093944_1943619.jpg


(;´∀`)・・・うわぁ・・・これは酷い(w

どうやら戦闘画面だけに表示されるバグの様子。
見ていると、必ず戦闘中フィールドの中央辺りに高確率で表示されていました。

確認したのは伊勢でしたが、他のフィールドでも表示されるのかなぁ(´▽`*)

--
どうやら最近の事ではなく、前からこの現象はあるみたい。
PS(プレステ)では表示されないっぽい。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-12 19:05 | まったり天翔鯖

【天翔:刀鍛冶】小牧山合戦 徳川vs斉藤

メンテ明けから天翔鯖で小牧山が始まってます。かれこれ天翔鯖の合戦に参加するのも4度目くらいかと・・。
第 4 陣にて刀鍛冶の勲功が21300くらいまで溜まったので、岡崎へ戻りさくっと納入で試験を発生させる。
中老試験をクリアさせようとゲリラに参加するものの武将の叩き負け(インできす;;)があったり、戦闘に参加できても負けちゃったりでかれこれ7回くらい失敗を連発。

軍馬が底をつきかけて、これはいよいよピンチかと私設でお願いしたところ、右先の後沸きの塩屋で徒党を組んでいただき何とか突破。

めでたく中老「本多忠勝隊」に!
その前まで石川数正隊で、まぁさほど問題は無かったもののたまに落とされていたので気がかりでした。
忠勝ならまぁよっぽどの事が無い限り落ちないだろう・・・うん・・・。

神通薬師はまだ全然勲功足りなくて、数正隊(w
[PR]
by n_coffee | 2007-11-30 17:17 | まったり天翔鯖

【天翔:神通薬師】陸1に挑戦

天翔鯖にログインすると、勧誘希望を出してないのに「陸1クリアいきませんか?」とお誘いが。折角なので、なかなか機会も無いしちょっと行ってみようかと思い立ちまして同行してきました。

龍隠門へ向かい入場。道は覚えているのでいいのですが、相変わらず面倒ですね。
鎧剛鬼のところまでたどり着いて戦闘開始したのですが、ちょっと敵が大暴れで1回仕切りなおし。
走るのも面倒なので転生で怪我待ちして2度目は倒せました。
どうやら党員の4名程は別キャラでの経験があるようで、これなら獏もいけるかなとちょっぴり期待。
d0093944_141505.jpg
獏神まで移動して戦闘開始するもののMy薬師に直撃して旗折れ。神職さんにスタコラ逃げていただき、鎮魂で怪我待ち。
2度目はすんなりと勝てました。

暇つぶし程度に始めた天翔キャラで新Dに行くようになるとは・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-11-21 23:58 | まったり天翔鯖

【天翔:侍】生まれ変わりて候

天翔の3rdは演舞狙いのかぶきでしたが、天地人を覚えるまで耐えられそうに無いのでちょっと前にキャラデリ。
d0093944_1645974.jpgそしてSOUHEIをと行きたい所だが、やはり武芸をこさえる事に。
現在LV28で陣形皆伝、天下無双覚えてる所です。

風雲と違って知人が少ないので色々と悩む部分があるけど、風雲鯖で始めた頃とか思い出すなぁと。
残念ながら、LVがあがったりしていける所が増えてもどんな場所かとか、どんな敵が居るのかみたいなワクワク感は無いのはちょっとねぇ。

天翔の神通・刀と共にまったり育成。
何気に1stと2ndの知行がLV4で貫を少しずつ稼げるようになりつつあるのがちょっと救い。
[PR]
by n_coffee | 2007-11-18 23:44 | まったり天翔鯖

【天翔】小牧山参戦

d0093944_263657.jpg今週は天翔鯖で小牧山が発生しているので、神通と刀鍛冶で参戦。

まずは知行の開拓をしたくて合戦手柄を稼ぐのが第一の理由。やっぱり知行はある程度育てたい、後々金策にもなる。
とは言うものの、神通はLv48、刀鍛冶はLv43なので思ってもいないところからNを引き付けちゃって困ることしばしば(w
d0093944_212529.jpg神通も刀鍛冶も先陣武将やら中副やらを何度かやるチャンスに恵まれたり、刀鍛冶でN狩りの起点をさせたりで結構楽しくやってます。
ゲリラ主体のおかげで、武将とできるのは本当に助かるなぁ・・・勿論、戦果を争う場合等は徒党で効率優先ですが、そのへんは天翔徳川家はうまく立ち回ってるなぁと思う。

さて、刀鍛冶ですが戦闘中に敵を釣る技能がまだ「挑発」しかないので、早く怒号くらい覚えたいのですがまぁ無いので警護と守護術でなんとかしのぐ。

そんなこんなしているうちに、合戦手柄も神通薬師は1700、刀鍛冶は2000ほど溜まったのでノルマ完了。このくらいあれば天翔徳川家では200位以内に入って来週開拓は可能だと思われます^0^
実際は手柄稼ぎはちょこちょこやりながらなので4日くらい掛かってはいるのですが、まぁここはまったりで。
d0093944_3463130.jpg
狛犬も無事2個入手して屋敷もそれっぽく(´▽`*)
[PR]
by n_coffee | 2007-11-11 11:29 | まったり天翔鯖

【天翔:鍛冶】特化は刀鍛冶

天翔鯖の鍛冶は確か年始あたりに作成した記憶。
苦節10ヶ月にてやっとLV40に到達しました。長かったなぁ(w

風雲鯖の鍛冶は鎧鍛冶なので、こちらは特化を刀鍛冶にしてみようって事で目録貰ったは良いが、刀鍛冶って生産目録の皆伝が必要だったのを見落としていました。

風雲鯖なら、

「何でも貫で解決するよ¥・∀・ ¥」

で、納入→修得の書→修得( ゚Д゚)ウマーなのですが

天翔鯖は流石にそんな余裕これっぽっちもなく、風雲鯖なら間違いなく捨てる入魂材も茶店主人に買い取って貰わなければならないほどジリ貧生活。
d0093944_23324461.jpg
色々やり繰りして短刀&小刀ノックでやっと特化目録を開くことができました。
うーん、始めた頃の苦労を思い出させてくれるなぁ(w

技能覚えたら、神通薬師に続いて刀鍛冶も合戦場に行かせたいな(´▽`*)
[PR]
by n_coffee | 2007-11-05 23:38 | まったり天翔鯖

【天翔:神通薬師】難10生産目録の修得方法

さて、天翔の薬師。
基本の戦闘目録の修得は終了し特化目録及び良薬之書の修得をせねばの状態ですが、生産目録もちょっとやらないとって事で「処方・参」を進めて丹くらいは作れるようになろうと決意。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-08-17 16:22 | まったり天翔鯖

【天翔:薬師】目千に行ってみました

薬師の断片が必要になりつつあるので、ちょうど募集のあった目千に行ってまいりました。
徒党に術忍さんとおんもさんが居たのですが、2人とも属性付与でした・・・目千レベルの戦闘でも修羅装備というか。。。変わったなぁ。。。。
幸いにも雁皮は希望する方が居なくてスクラッチで揃ってしまいました。

後日、楮を集めて何とか特化目録1,2をげっちゅ!!
特化は流行の神通にしてみました。
ただ、現在の戦闘での回復は4が主流なので治療・四と全体治療・四を覚えないと辛そう。
飛龍までは参でよかったのに・・・。

修得の目途が立つまでひたすらTDなのかなぁ・・・ちょっと飽きてきたけど天翔鯖の合戦とか行ってみたいしな、ボチボチ修得進めてみます。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-05 18:13 | まったり天翔鯖

【天翔:薬師】すくすく薬師

d0093944_154974.jpgキャンペーンで経験修得がうまうまな今、僧の修得を進めて金剛力ゲッツと行きたい所ですが、なかなかそうも行かず、結局放置気味だった天翔鯖のキャラを育成してみることに。
プレイヤーの数が増えるより減るほうが多い風雲鯖と違って、天翔鯖はどこもかしこも人だらけ。

驚くべき点は自動編成TDがガンガン動いている点で、ボーナス隊列が使える利点を生かして修得がどんどん進められる。これは素敵過ぎます。
薬師を現在育てているのですが、現在LV39で修得も順調。

残りのキャラ枠に鍛冶と神職も作ってあるのですが、折角なので風雲ではこさえてない職でやろうかと思い作り直そうかと思います。
って事は、歌舞伎・侍・陰陽ってとこか・・・歌舞伎と侍かなぁ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-08-04 00:29 | まったり天翔鯖
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31