甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )

風雲徳川の国勢について

駿河が徳川領になったのは皆様ご存知だとは思います。そして徳川の国勢が宙ぶらりんな状態もご存知のはず。
先日の評定でも、幾つかの案の検討をしたり採決したら日和見イッパイ。そしてBlogをお持ちの方もそれぞれ意見を書いてみたりでこれまた見ると皆ちょっと違ったり。
そんな中、私もちょっと書いてみようと思います。あくまで個人的な考えなのでそこはご容赦を。

選択支として、風雲徳川のBBSにもつっぱーさんが述べているのですが
①織田・武田・北条(雑賀)連合につく
②上杉・斎藤連合につく
③現状維持・今川復興待ち

の3択。これはそうだと思います。

ちなみに個人的には①です、ってかこれ以外にないです。当然浅井の同盟は破棄
今までの徳川は③だと思います。その結果は今川との大井川千日戦争。
正直、かれこれ私も2年になるのですが、もういい加減疲れましたし同じ繰り返しはもうコリゴリってのが本音です。出来るかどうかは別として、今川の復興を阻止する方向とか考えたいもの。当然①案による援軍を貰っての話。徳川・織田+α次第です。
次に西国へ出て行くとかいう案。今の徳川にそんな力はないと思ってますし、余裕もないと思ってます。「GoWest」とか理解できないっす(w
では浅井の同盟を破棄して空いた同盟枠をどうするか?って話ですが、その先は①の織田・武田・北条(雑賀)連合に相談です。5カ国で組み合わせ変えるだけでかなり変わると思う。
できれば本願寺が滅亡する前、もしくは今川が復興する前に持ち掛けないと意味が無いっぽいです。
こんな感じでしょうか・・・。
ちなみに②案なんて私の中では考えられない。自ら周りを敵だらけにしてどうするのか?そしてその後どうなるか等、まぁ察しがつく。
とりあえず、徳川の皆様非常に大人な意見が多いので、あえて上記のような表現してみました。もし何か意見とかあったらコメントするなりゲーム内で対話くれるなりしてくださいな。
それよりテストワールドの国勢が凄い事なってて
d0093944_1035465.jpg
武田と今川が同盟で足利敵対。
このまま行くと間違いなく全国統一(?)の可能性があるわけで(w
[PR]
by n_coffee | 2006-10-20 13:14 | その他

火のないところに煙は立たぬ

ログインしているときは
d0093944_5482886.jpg
知人に頼まれてこんなことしたり
d0093944_5485524.jpg
イザナミ宮でこんなものとったりしてます。いや、本当に久しぶりですよ・・・。
星野山へも行きたいのですが、いつもの面子が居ないので、ちょっと諦めムードでしたが、ひだじゅうさんがナイスなナビをしてくれるおかげでちょこちょこ通わせてもらってます。(・∀・)
おかげでポイントも溜まり始めてます。

メンテ明けから大井川。今回は今川家滅亡なるや、阻止されて挟撃を受けるハメになる徳川かという瀬戸際な状況です。合戦は非常に疲れるので、疲れたらソソクサと撤退する癖のついてる私なのですが、やれるだけはやってみようかと思います。

『火のないところに煙は立たぬ』
全く事実がない所には噂は立たない。噂が立つからには、必ず何らかの根拠がある筈だということ。
あともう一つ・・・
『闇夜の鉄砲』
目標が定まっていないこと。また、やっても効果がないこと、意味がないことの喩え。
なんかネガティブな感じするな、、、もうやめよ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-04 01:52 | その他

【投稿】面白いもの

ぽけーっとしてたら、とある方から「面白いもの送ってやる」と対話がきました。
なんでしょうね、、龍の涙でもくれるんでしょうか?ワクワクですよ。
暫くするとSSが送られてきました。
d0093944_14491167.jpg
d0093944_14493197.jpgd0093944_14493886.jpgd0093944_14494581.jpg
そんなやり取りをしていたらd0093944_14523324.jpg
d0093944_14541359.jpg
なんだよ、、一体・・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-28 22:44 | その他

半身浴とデトックス

何気に走って橋を渡ろうとしたら

d0093944_522413.jpg


バグでしょうかね。採集で魚が取れ・・・ませんでした。

d0093944_5114448.jpg

[PR]
by n_coffee | 2006-09-14 23:01 | その他

新追加パック「破天の章」の発売

新追加パック「破天の章」の発売が発表されました。

電撃オンライン
公式HP信ONプレス

新グラ・新ダンジョンはまぁ予想通りで、やはり個人的に気になるのが
「楽市楽座」
これって、使い方次第で荷物の受け渡しできるねぇ。
2垢の方は問題ない事ですが、1垢プレイの方には何気にありがたいのではないかな??

発売は12月なので、当分先ですからまぁ気長に待つとしましょう。
それよりも、新グラ導入ってことは付与石が暫く売れなくなるわけでして・・・。


ところで

d0093944_18114665.jpgうちの僧が作った「生命240-気合120の冠」を私に渡した
←巫女が居ます。
理由が「三つ鍬のタテモノがついてないから」でした。聞けば今そろえている本気装備(?)は全部貰い物だとか。
あぁ、解ったよ、、、三つ鍬つけてもっかいやるよ、、、暇ありゃ。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-12 22:27 | その他

ブログ開設です

こんにちは。
なんとなく、開設してみました、、、ホント、出来心です。
信長の野望Online風雲サーバーでプレイしています。

blogの中で知人キャラとか登場すると思います。
「Blogに書かれると○されちゃう!」とか気にする方は、普段からあまり私に近づかないで下さい。
リンクも勝手にしていく可能性大なので見つけたら私に「恥ずかしいから消して・・」と対話でも送って下さいませ。

更新もままならないとは思いますがよろしくお願いします。
d0093944_1472921.jpg

[PR]
by n_coffee | 2006-09-08 16:10 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31