甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )

さくら祭イベント開催ちう

d0093944_1381695.jpg3/28のメンテ明けから「さくら祭イベント」が約1ヶ月間開催です。

早速、私も鎧鍛冶で、イベントの依頼を寺にいる「花見翁」から依頼を受けます。
ワンコダッシュで走りに走りまくって、無事に「桜の枝満開(視覚効果)」まで達成できました。
ちなみに開花値との兼ね合いですが・・

200 春一番(旗指物)
660 桜の枯れ枝(刀)
1000 桜の枝五分咲き
1800 桜の枝満開
2650 桜の枝満開(視覚効果)

このような感じだと思われます。寄り合い所にも既に情報がのっているので、参考にするとよいかもです。このイベントでは屋敷家具として人気の高い「桜の植木」が貰えるので、気になる方は頑張ってみるといいかも。

d0093944_13131899.jpg手持ちの工房がやっとLV7になりました。
長かった・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-29 01:07 | その他

春眠暁(コピペ

d0093944_3185698.jpg*画像は本文と関係あります。

春は別れと、そして出会いの季節であります。

あれ、最近あの人みないなあ?とか

おー、おひさしぶり!復帰!?

景色がよくみられる時期であります。

(参照記事は('∀'σ)σこちら

            --------- ここまで本文コピペ ----------

・・・って事で、あの「無界あずみ」さんが復帰してました。いきなり対話がきて、てっきり引退したかと思ってたのですが本人インフルエンザに掛かって仕事がお休みらしいです。
勿論、「破天の章ってなぁに?」状態なので色々教えるわけですが相変わらずの貫の使いッぷりに唖然。元々ちょっとおかしな付与した飛龍装備なのですが、主枠鍛錬値が4にもかかわらず覚えたての楽市システムで鍛錬4の共晶宝玉を買いあさっておりました。

明日から新D巡りのお手伝いです。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-12 01:25 | その他

第一回狸鍋に参加して

小町っ子に誘われて昨日、参加してきました。「狸鍋って何?」て方はこちらを参照して下さいな。
d0093944_20144728.jpg
ルールもしっかり把握せずに、「やりながら覚えれば良いや」程度で結局3戦してみましたが、駆け引き等好きな方はこりゃはまるでしょうねぇ。

d0093944_20172758.jpgGM役は今回企画者の「岡崎小町」先生。→
徳川っ子なら知らない人は居ないとは思います。
この日も30人近い参加者&見学者が小町屋敷に押しかけていました。
テキパキと進行してくれるおかげで、初戦の私はそのペースについていけない時もしばしばありました。
2戦目からは、流石に要領も少しずつ把握するので大丈夫でした。
ところで、気心知れた人とやるならまだ良いかもですが、初対面の方とゲーム内で変に駆け引きしちゃうと
「この人こういう人なのか!!」
「うわ!!この人腹黒っ!」
等と今後の信onプレイに支障をきたす恐れがあるかもよ・・・(´▽`*)
あと、1点・・・独自の配役で「力也」っての作ってください。無論、某僧のS氏固定です。GMの小町さん、参加者の皆様お疲れ様でした。

d0093944_20242580.jpg天翔鯖の鍛冶で隠れ里の「鎮守クエ」を全制覇!!
どうやら、どの職でも戦闘クエを全てこなすとおおよそLV20・取得できる目録をほぼ皆伝できるような感じになっているようですね。

この隠れ里のクエストのおかげでLV1~20あたりまでの育成はストレスをほぼ感じる事無くできるかと思います。
破天の章になって急激にラクになりましたね。
ただ、これだけラクをすると勢力に仕官した後に大変かもしれない。
普通にコツコツ修得することが、それこそ苦行に感じるようになってしまうかもしれません。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-10 20:03 | その他

「信on play時」のパソコン話

信onをするとき、私はいつもパソコンを使用しています。
PS2のハードウェア構成は基本的に種類等ないので(PS3除く)、いわゆる「重い」等という現象は回線環境に左右される事が多いのですが、パソコンの場合は回線環境に加えてパソコン自体の能力でも影響します。

私のパソコンですが、ちょっと前までは自作していたのですが最近のパソコンはパーツメーカー間の能力差等殆ど無い為いわゆるショップブランド品のパソコンを3ヶ月前に購入してしまいました。お店は車で行けるココです。
予算と希望スペックを考慮した結果

・マザーボード M2NPV-VM(ASUS)(GeForce6150マイクロATX)
・CPU Athlon64 3500+(2.2GHz / L2キャッシュ512KB / AM2)
・メモリ1G / HDD160GB / DVDスーパーマルチドライブ

という構成。選んだモデルは「ライトニング MA」という製品。この頃、INTELのCore 2 Duoプロセッサーが出始めで、興味はあったのですが、とにかく予算が(w
ビデオチップがオンボードのGeForce6150(6200相当)で少々心配でしたが、とりあえずこれで信onをやってみる事にしました。思っていたよりそこそこ動くし、信onベンチマークでスコア150でした。
ただ流石に要所要所で、ビデオチップスペックの低さが表れて、悲惨なのが空1ステージ。もう前に進む事すらできないくらいの重さ。丹を飲もうとして、アイテムから丹箱を指定して丹を飲むまでの操作すらカクカク状態で悲惨な状態。
このビデオチップの処理能力不足は元々予想できていたので、ついに先日ビデオカードを購入してしまいました。
アルバトロンのPC7600GS(GeForce 7600GS)、お値段10,800円(安いのは中古品の為)。ちなみに新品ですと13,000~15,000円あたりだと思います。
この製品はnVidiaのリファレンス通りの設計で面白みも何も無い製品。ただファンレスなので、安心して使えるほうが優先度が高いのでこれで良いと思う。
早速、信onベンチマークで測定してみると250。ビデオチップ変えただけで100も跳ね上がりました。試しに空ステージに行ったらスイスイ動けますし、操作してても全然余力がある感じがします。7600GS程の能力は信onではいらなさそう。

信onをパソコンでプレイする際に必要なビデオチップ能力はnVidiaですとGeForce7300GT/GS辺りでもよさそうな気もします。ATIですとX1550~X1650PRO辺りになるのかな?

パソコンでゲームをする際に重要なのはCPUの処理能力よりもビデオカードの影響のほうが大きい事が多いというお話でした。
- ウラ話 -
実はこの中古のビデオカードを購入した時、始めはASUSの同スペック品を買ったのですが購入して5日で故障してしまいました(勿論中古品)。1週間保証なので幸いアルバトロンの物と交換して頂けました。パソコンパーツは消耗品(特に発熱する物)なので、本来は新品を買うほうが無難です(w
[PR]
by n_coffee | 2007-03-09 00:23 | その他

『信長の野望 Online』ライブカメラ

信長の野望onlineにはオフィシャルサイト(プレイヤーズサイト)がございます。
そのオフィシャルサイトに『信長の野望 Online』ライブカメラというページがございまして、リアルタイムでワールドの一部が見れちゃうという画期的なページなのですが、何気なく見てみたんです。

すると・・・
d0093944_362476.jpg
なんと画面の9割が地面でプレイヤー等どこにも写っておりません。
何と言うか、呆れちゃうと言うか折角なのでもうちょっとアングルとかさ。。。
鉄砲鍛冶を足利家に移籍して数日、その活動の殆どが天王山なのですが、ちょこっとずつ足利家の方達の名前やらも覚えてきてます。
数人に「BLOG見てますよ」なんて言われちゃって、嬉しいってよりも恥ずかしかったです(w
合戦内容ですが、どうしても1st(メイン)が徳川なので、徳川との比較になっちゃうのですが思う事も幾つかありましたが、まぁもう少し色々見学を^^;
でもやっぱあれね・・・他の勢力の合戦とか見るのいいね(´▽`)
[PR]
by n_coffee | 2007-03-07 00:02 | その他

姉さん事件です〈パクリ〉

タイトルのパクリというのはここここのことでして・・。

今日始めてGMを呼び出してお話してしまいました。

事が起こったのは、今日の13時頃・・某薬師の某○徳君からの対話で 「すごい売り子がいる」という事でした。案内されて行ってみると
d0093944_215141.jpg
「くらえw 伝説のハードスラッシュww」
いや・・・これじゃない・・・

「うはww OK ww」
OKではない。 (内藤さん・・じゃない、あさ美さんスミマセン)

どうも事情を調べてみるとこの屋敷の持ち主A氏に捨てキャラから嫌がらせの対話があり、どうやらその捨てキャラが私と勘違いされているのか、それとも何なのかA氏の動機や目的が解りません。

「珈琲死ねよ」のこの売り子名・・・珈琲は普通、飲み物なので、世の中にある珈琲飲料に対するメッセージではなさそうです。もしかしたら私に対する物かどうかよく解りませんし、A氏の十八番の「茶目っ気」にしてはつまらなすぎる売り子名ですし。

A氏本人に問い合わせようとも思いましたが居ないので、見るからに気分を害するこの下品な売り子名を何とかならないかGMを呼び出して対応してもらう事にしました。
d0093944_22222986.jpg
LOGのほんの一部の抜粋です。結構ねほりはほりと色々と聞かれるわけでGMさんも仕事とはいえ大変そうです。売り子の名前に「死ね」とか使える現状の仕様を改めるのもどうかと言っておきました。
報告すべき事は報告したので私の役目もこれにて終了。

夜になって徳川某私設でこの話になり、某木星帰りの僧○さんに大笑いされたり、某キャ○ターさんは「コーヒー、あそこで餓死してるのがいいよ」とからかわれたり、某も○うさは売り子のSS撮りに行ったり皆さん私をからかうのに大盛り上がり(´・ω・`)ショボーン
こんな状況下になったのは信onやってきて始めてなのですが、苦笑いというところでしょうか?
[PR]
by n_coffee | 2007-02-01 22:00 | その他

『三國志 Online』クローズドβ その後

さて、メンテラッシュの三国志オンライン。
まぁ、βなので当たり前として色々と見ていたら・・・

○ゲームパッドへの対応について
クローズドβテストでは、ゲームパッドへの対応は行われておりません。今後の対応予定項目となります。


キーボードで操作とかちょっともう無理。そんなわけで、対応するまで放置決定。
まぁ、もういいや・・正式サービスまでに対応させてほしいもんだなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-25 00:54 | その他

鉄砲鍛冶 その後

d0093944_7353339.jpg
鉄砲鍛冶の育成も順調に進んでLV48、特化2終了。
三椏も揃って、特化3の目録も入手した今、キャンペーン終了までに目標としていた部分まで来れたので内心ホッとしております。

d0093944_7365150.jpg零距離・乱射乱撃等は覚えているので月末までに破鎧2と狙撃・改を覚えてLV50になれば御の字かなって所です。

そんなわけでそろそろまともな鉄砲を入手しようと思いました。
雑魚狩り用の単発銃とボス用の三連銃です。
単発銃はソコソコの能力でいいので楽市で攻撃150の「芝辻銃」を1000貫程で入手しました。

問題はボス用の三連銃。
約一名、ぬるい装備だとブツブツ言う人が居るんですよ。
まぁ、あえて名前を出しちゃうとゆーきまん。^^;
と、言う事でここはゆーきまんに納得の行く鉄砲を探してもらおうと言う事で聞いてみると知人に鉄砲職人さんがいらっしゃる様子。

お願いしたら攻撃175の種子島三連銃を用意してくれました。
d0093944_7382296.jpg
値段は内緒。
これでとりあえず鉄砲には文句つけないだろ・・・鉄砲だけには・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-20 01:34 | その他

当選

d0093944_948396.jpg
昨年末に発表された光栄の『三國志 Online』クローズドβテストにどうやら当選したようです。
まぁ、ネットワークゲームを信onで始めてプレイして、信onしか知らないのでちょっと興味があるのと光栄が、信onのノウハウをどのようにフィードバックしてるのか等気になりますね。

やれる範囲で覗きに行こうとは思います。またここでちょろっとでも紹介できればとも思ってます。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-17 01:03 | その他

一部で盛り上がってる国力手柄の件

詳細まであえて触れませんが、徳川の一部で盛り上がってる国力手柄の件。
結論は別に好きにすりゃいいと思うし、ってか・・某氏は、なんであんな盛り上がれるのかよくわからない。
うちの鎧鍛冶、ここ10週くらい毎週国力手柄1万近く突っ込んで上位に必ずいるけど、なにが大変なんだろう?今週も2位~を独占されようが、ちゃんとランクインして紋の価値上がってるし。
ランクインしたけりゃ腹くくれ、ケチって中途半端な国力でランクインしようとするなよ。
自分が財力なかった頃の原因もまぁそれでしたがね(w
もし財力なくて国力手柄ランクインできなけりゃ、財力の無い原因は他人じゃなくて己にある。
採集からでも国力手柄あげれるし、まぁあれだね。他人に噛み付く前に自分で良く考えて欲しいわな、子供じゃなけりゃ。


後最後にね。

・「もう少し頭使え、世渡りうまくしろ」
・「人の気持ち」を考えた信onのプレイをしたいですしして欲しいです

これ某氏のBLOGの発言を引用したものですが・・・あのね・・・

おまえがだ!!


ついこないだまで今川紋背負って徳川Pのマゲッツしてた貴方に徳川の心配されても説得力ない上に偽善者にしか見えない。
まぁ、あれだ・・・鍛冶屋の修理が終わる前に敵釣るなよ(w
[PR]
by n_coffee | 2007-01-15 21:49 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31