甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )

日帰り旅行

珍しくリアルネタをば。
先週の土曜に、金沢にある妙立寺に行ってきました。ここは忍者寺とも呼ばれているお寺で、いろんなからくりが楽しめる建物です。
想像していたよりもこじんまりした建物の中にぎっしり詰まってました。建造する際の設計と施工、楽しかっただろうなと(w

帰りについでと言ってはなんですが岐阜城(信onでいう稲葉山城)も見学してきました。
写真では見た事あったのですが、とてつもない場所にありまして信onの稲葉山城はちょっと違うだろと。
勿論、岐阜城の中にも天守にも登りましたが「信長も道三も、ここからこの景色を眺めたのか」と思うと感無量ですたよ。
城内(?)には筋兜や具足、手裏剣等が展示してあり、「あーこれこれ」みたいな感じ(´▽`*)
ただコンクリートの壁はちょっとドン引きしちゃうね・・・仕方ないけどさ(つд⊂)

岡崎城も行きたかったけど時間がない上に耐震工事で閉鎖中でしたので、またいずれ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-18 01:20 | その他

【風雲:鎧鍛冶】ちょっとだけやる気Up

週末だけだが、宗輝さんがログインするようになっていて、ちょびっと鍛冶のやる気がでてきた今日この頃。正直そこいらで狩りやボヌをするには現状のステで十分だと思うし、そんなこんなでSOUHEIで遊んでいた訳です。

一昨日宗輝さんが居た時にちょっくらお話する機会があって、ネホリハホリと迦楼羅戦の事や、装備やらステの話をしたわけであります。
鎧の装備もこんなんでいいや感が漂っていたわけですが、色々と突っ込んで頂いたので更なる強化でもしようかと。

生命気合のステは省略するとして、防御値と魅力のステが現状MAXで855-357。
目標値として900-400とすると、装備的に武器と兜のハイブリ化。細かいところで特殊とかを星野山で叩く等になるかなと。

それと思いっきり指摘を受けた管玉>生命200以上の聖石への変更、勿論星野山で叩く。

さてある程度、目標が定まったとして貫を稼がなきゃなんですが、地味にはやっているもののどうしようかねぇ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2007-09-18 10:13 | その他

礼儀正しい知人

先週、知人の誘いでカルラを拝みに行き空2天まで進んだものの時間の都合でカルラは翌週末って事に。そして週末、これといって知らせもないのでまぁ次週かと思っていたらあれまw
d0093944_7105136.jpg
しかし私自身はカルラ以降はさほど急いでいるわけじゃないし、実際に戦って勝ってくれているので敵の行動パターン等把握してくれて色々聞けるのでむしろそのほうが良い訳でとりあえずおk。
色々聞いてみて、一番気になるのは怒り・滅魂撃のない鎧鍛冶で勝てるのかという所ですが、ダメを削る手段が減るのと、準備無し蘇生を防ぐ手段はあるものの倒すのがつらいが何とかなるとの弁。
暫く色々と話を聞いたりして、フッと思いついたので
d0093944_71152.jpg
素直な知人は
d0093944_78889.jpg
実に礼儀正しい忍者さんです。
平伏したところをSSに撮った事を知った忍者さんに「ぶちころす」言われましが鮮やかにスルー。
この後、空2へ行ったら、この方の武芸に雫が・・・・ヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by n_coffee | 2007-09-10 18:12 | その他

色々と・・・

まず4キャラ目の鉄砲鍛冶ですが、殆ど使わないので拡張スロットの部分の課金を停止させようと思います。この数ヶ月知行しかしていない上に、元々の3キャラだけで自分には十分と判断。
倉庫の荷物やらを整理したので今月で停止させます。
いずれ、気が変われば4キャラ目を稼動させるかもしれませんが、その時は多分キャラ作り直すと思われます。(´▽`*)

んで、「信長の野望 Online@モバイル」ってのちょっと1ヶ月だけでもやってみようかなとか思っちゃってます。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ところで、来週にも斉藤家が徳川に攻め込んでくるのかな?
開戦となったらSOUHEIで参陣したいので、いそいで大喝までは覚えました。
とりあえずの技能はこれで揃いましたが、やはり金剛力が欲しいところ。
メンテまでには流石に無理なので、キャンペーン中には金剛力を覚えようと目標にしてみます。

またもや「50TD乱獲蘇生なし」で党首するかもなので見かけたらお付き合い下さいませw
(´∀`)9 ビシッ!
[PR]
by n_coffee | 2007-08-07 15:21 | その他

信長の野望 Online@モバイル開始だそうです

d0093944_11304320.jpg
各街中にこんなNが立つようになりましたね。事情を知らないとなんの事やらって所です。
7/25から「信長の野望 Online@モバイル」が始まりました。詳細はこちらをご覧頂くとして、主だった内容として
・携帯で信書の確認
・知行の育成
・自動採集
・自動生産
・産物市場

となっています。
今の自分にとってさほどどれも重要では無いのですが、自動生産は生産潜在を地味に稼げるという利点にはちょっぴり引かれますね。
ただ肝心な事は
「月額315円」
これです・・・キャラスロ追加にこれで、1,575+315=1,890円。1アカウントで毎月1,900円近くになるわけです。これは流石にどうかと思います。
携帯のパケット代も当然掛かるわけで、DOCOMOならパケホーダイ、AUなら ダブル定額ライト等のサービスを利用しないと怖いですね。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-28 12:24 | その他

【風雲:SOUHEI】僧の特化変更計画

d0093944_9262244.jpg私の1stの僧は特化を「僧兵→仏門→密教」と歩んでまいりました。特化はすべて体験したのですが、ここいらで原点に帰ろうと思い特化を僧兵に戻そうかとおもいます。

初期振りは腕力4/耐久8/器用4/知力10/魅力4とどう考えても不向きですが、やはり今まで色々やってきて一番楽しかったのが僧兵
だなぁと・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

紋も僧兵の頃に取得したので、桜紋ですし、価値25ですし。。。
潰しが利く(どんなところでも万能)のは仏門だと理解していますが、覚悟の上です。

とりあえず、さくっと装備を整えてみました。  これ⇒
鋼の額あてに陣立甲冑、武器は引鈎斬斧で選択理由は命中補正の為。狩りなら火力で棍棒でもいいかなとも思う。
(最終陣行くのを完全に忘れていました。(*_ _)人)

今後は潜在のリセットが必要なので星野山の足りないポイント1,3,4Fの攻略。リセットかけて、初期振りの欠点である腕力器用の修正をすれば、多少はなんとかなりそうな気がする・・・・かもしれない。(´▽`*)
断片の楮は既に集めてあるので、残りの雁・三椏をイザナミ宮あたりで入魂材集めついでに収集し(その時点で特化の修得もw)、その後特化修得を進める予定です。
心残りなのは空1国~蛇を済ませていない事ですが、僧兵でチャレンジするのも悪くないかと。連撃はともかく、金剛を覚えるまでが長そうだなう。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-18 11:42 | その他

ビックリ信書

d0093944_21413055.jpg
思えば鍛冶がLV50前後の頃、ステータスやら実装やらに悩んだ頃がありました。
盾鍛冶の戦闘が単純なのは周知の事実ですが、なんというかその単純な動きの中にも色々ありまして・・・。
いつどこで知り合ったか良く覚えてないのですが、盾鍛冶のお手本にしたのがこのBLOGでも何度か出てくる名前「宗輝」さんです。
始めてやるボス戦の前に色々と相談してああしたほうがいい、こうしたほうがいい等色々教えてくれて、するはずの遠回りをせずに済んだのは今思えば非常にありがたいです。
またステータス等、今もそうだけど殆ど宗輝さんのコピー。無論数値は違うけれども、押さえるツボというか・・・多分潜在のポイントの振り方も似てるはず。
言われたとおりにしてたからなぁ(´▽`*)

その宗輝さんがどうやら課金停止のプチ引退のご様子。文面を見る限り、落ち着いたら戻ってきてくれそうな感じもあるのですが、目標としてきただけに残念です。

最近やっと鎧鍛冶も少しは誇れるステータスになってきた所で非常に残念無念。
今後、盾鍛冶の助言を頂ける存在は、居なくなってしまいました。(´・ω:;.:...

※防御855・魅力356になりました。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-02 23:02 | その他

最近・・・

誰にもあるかとは思いますが、最近ちょっぴりやる気茄子モード。
別に他のゲームに夢中とかそんな訳ではなくて純粋にやる気茄子。

知行の工房だけは加工でブンブンですが。
[PR]
by n_coffee | 2007-06-05 23:15 | その他

雅楽巫女の昇進

d0093944_18144615.jpg
メンテがあけて、雅楽巫女で早速那古屋城の石段を駆け上ると、居た居た!!

織田信長様が偉そうに踏ん反り返って待ち構えておりました。
早速、報告を済ませて
d0093944_18163046.jpg
無事、家老に昇進し織田信長隊所属でごわす。織田式三連銃も頂き、そそくさと退散しました。
最近ちょっと空2狩りとかお疲れ気味でサボりまくり。
ここ暫くの生産ラッシュ&小牧でクタクタっす><
[PR]
by n_coffee | 2007-05-09 18:21 | その他

さくら祭イベント閉幕

d0093944_10301045.jpg3月28日から開催されていた桜祭イベントも終了しようとしております。
一応、時間があるときにちょこちょこと持ちキャラでコツコツを進めて、結局1st~3rdまでは桜の枝満開(視覚効果付)まで完了。家具の「桜の植木」も貰えてまぁ一段落ってところです。

こういう企画を考えるメーカーも大変だろうとは思うのですが、まぁどのような企画にしても100%の人が喜んでもらえる訳でもないので難しいでしょうな。。

さて次は年1回の大型イベント東西対抗戦だとは思うのですが、そろそろ「馬リン立物」はやめていただきたいと言いたい所ですが、当然所有してなくて欲しい方もいらっしゃるだろう・・・(w

びっくり染料はできれば上級装備に対応した物がいいです、そうだな「上級びっくり染料」とかいう名前で是非!!

話は変わって雫。現在までに通算で7個拾っております。すべて楽市で換金してるおかげで破天装備を作る資金源になったりするのでホント・・雫ちゃんが唯一の救いです。鍛冶の潜在が(自分にとっては)恐ろしいほど成長しております。

空2おそるべし。

さて、気になる国勢のお話。
[PR]
by n_coffee | 2007-04-25 11:02 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31