甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

すっかりブログの存在を忘れていました、スミマセン。
信onのほうもなんだかマンネリ狩りループ状態で時間ある時に、凶イザ物理乱獲でひたすら覚醒成長するだけです。
まぁ今までの信onの経過を考えると・・・

飛龍→イザナミ宮乱獲
破天→空2乱獲

なのでいつもの事です。
とはいうものの、実は道摩ボスとかやった事無いのでちょっとやってみたいなとか思ったりしますが、どうせもうじき新章・・・。
---
凶イザ物理ではSOUHEIさんの枠が確保されるのでお蔭様で武芸とセットで出かける事が殆どです。
たまにはSOUHEIさんの近況報告をば。

さて、先日一番頑張って育ててる僧兵連撃の覚醒「威力」がやっと皆伝しました。
d0093944_1994395.jpg

いやぁ・・・長かった。
途中で命中とか腕力に振ってしまって、余計に遠回り。
そして命中は振れば振るほど空振りが増えるという悲しすぎる結末。

次に最近育て始めの極楽浄土・改。(閻魔のほうがLVは高いのですが)
d0093944_1916449.jpg

まずはウェイトを皆伝できたので、これから効果時間を育てていく感じですかね。
---
■福袋キャンペーン
1月01日(金)0:00 ~1月07日(木)24:00までの間、町にいるNPC“茶店娘”に話し掛けると、夢の福袋を毎日1キャラ1回ずつもらえるようです。
中身はランダムで

・高千穂の神秘石
・風雷の神秘石
・抹消された格式帳
・格式帳
・夏姫幻晶
・艶輝晶

がもらえるようですが、昨日今日とで9割が艶輝晶。
風雷神秘とか本当に出るのか疑ってましたが、某つっぱー君がなにやら出たらしい。

既に茶店娘は私の目からは
d0093944_19225858.jpg

こんな感じにしか見えませんね。
[PR]
by n_coffee | 2010-01-02 19:23 | その他

姫路城へいってきますた

d0093944_23545251.jpg

d0093944_234266.jpg

信onネタではないのですが・・・

今まで、写真やTVでしか見た事のない姫路城。
いつか一度拝んでみたいと思っていたのですが、突然機会は訪れました。

なにやら5年間かけて改修工事を行うらしく、本格工事が始まると箱のようなものですっぽり覆われてしまい姫路城の売りである外観が見られなくなるそうです。
d0093944_030246.jpg

改修時はまたそれはそれで改修作業の見応えがあるのも事実ですが・・・こんな外装はちょっと(w
---
朝7:30に出発して事故渋滞に巻き込まれながら5時間程でしょうか・・・到着して2時間での見学、そしてまた5時間程かけて先程帰宅。
合戦中ですが流石にヘトヘトでゲームどころではないでっす。

しかし、さすがの世界遺産の姫路城、何もかもがスケールがでかいです。
石垣の高さも、城の作りも色々と改修で手が入れられているとはいえ、今まで幾つかの城廻りをしてまいりましたが、最高でした。

後は熊本城と松本城行きたいよなー。。。
[PR]
by n_coffee | 2009-11-08 00:03 | その他

「ワールド対抗おうどん合戦」

2009年9月30日(水) ~ 10月28日(水)の間、「ワールド対抗おうどん合戦」が行われました。
作業がマラソン&穴掘りで1回やったら心が折れそうな程でそこで辞めてしまったのが本音です。キンレイのうどんを食べるほうが自分に向いてるなと思いました(´▽`*)

さて、結果が出ていたので見てみると
d0093944_122683.jpg
おおっ!
なんと風雲鯖が1位ではありませんか!!
1位の鯖には「特別な記念品をお贈りします」とありますが、何を頂けるのでしょうか?
1回しかやってないけど頂けるものがあれば頂きまッス!!

最終日に党員募集を出しながら頑張っていた方々が居たのは見かけたのですが・・・うーん。
本当にお疲れ様です。
---
d0093944_1720374.jpg問題の特別な記念品ですが、うどん鍋を食べようとするジェスチャーをする道具を頂けます。
もうちょっと良い物くれるかと思いきや・・・倉庫のゴミと化しますよ、これは><
[PR]
by n_coffee | 2009-10-28 17:22 | その他

タイアップの「味噌鍋うどん」を食べてみた

なにやらタイアップイベントとして、株式会社キンレイより『戦国うどん』シリーズ第一弾『武田信玄ゆかりの味噌鍋うどん』が発売されたそうです。
「ちょっと違うんじゃないの?」とか思いましたが、某コンビニに置いてありました。

d0093944_1646723.jpg450円もするんですね。
この手の冷凍食品はどうやらこのくらいの価格のようで、これだけ特別高いってわけじゃないようです。

値段的にはコンビニの弁当買う感覚です。

普段、あまりこういう物食べないのですが、まぁ折角ですし。

d0093944_16483039.jpg弱火1分のち強火グツグツなのですが、具の「かぼちゃ」が要注意です。
煮ている間に皮以外は溶けてしまいました。
最初の段階で取り出して、最後に入れるのが良いかと・・。
冷凍なので、日持ちするしインスタントのカップ麺よりかは全然美味しいです。
具も思っている以上に入っておりますよ。

さて、肝心のシリアルナンバーでもらえるアイテムですが

More
[PR]
by n_coffee | 2009-10-05 17:20 | その他

お詫びと訂正

3/26の記事でN10Jcが「モンハンは勿論、信onもヌルヌル動いちゃう」なんて書いてますが、訂正したいと思います。

More
[PR]
by n_coffee | 2009-06-27 16:25 | その他

【ニコニコ】僧兵さんの為の動画【動画】

知人が教えてくれました。ニコニコ動画の僧兵ネタ。
僧兵さんはクリック

くみ紐しこしこ作るしかないですね。
[PR]
by n_coffee | 2009-04-15 18:56 | その他

リアル岡崎城

d0093944_17532296.jpg
先日、岡崎城に立ち寄る機会があったので行ってまいりました。
生憎、時間の都合で16:45に到着。
閉館が17:00なので、結局本丸にしか入れず、「三河武士の館」は入り口で追い返されちゃいました(wd0093944_181258.jpg
ふと見ると、気難しい顔をした方が・・・。

よほど凹んだのでしょう・・・。

犬山城とかも見に行きたいなぁ。

d0093944_15265178.jpgちょっとMHFやってみた。勿論無料でできるトライアルコース><
(信onでいうところの里LV20までのような)

なんでモンハンかというと、PCショップや売り場へ行くとかなりの確立でベンチマークソフト(デモ?)が動いているんですよ、モンハンの。
ちょっとどんなものなのかって気になったのと、自分のPCでどの位動くのかなってそれでです。

あと、仕事のプレゼン用(持ち運び用)に先日までEeepc901X使ってたんですよ。
ある日起きたら、その901XがN10Jcに変わってたんですよね・・・ほんと驚きました(´▽`*)
こいつの良いところは通常のネットブックと違い、NVIDIA GeForce 9300M GSというビデオチップを別に積んでいてくれてモンハンは勿論、信onもヌルヌル動いちゃう事。
(個人的にはフルスクリーンモード推奨です、ウィンドゥモードだとちょっと辛いかな)

簡単なクエストとかやれるので、MHのさわりの部分は遊べるようです。
グラフィックは信onより綺麗ですがハードウェアのパワーが信onよりも必要そうです。

ゲームパッドのボタンの割り当てが結構大変ですた。まぁ個人の好みもあるのでここはなんともかんともw
[PR]
by n_coffee | 2009-03-26 18:53 | その他

2アカウント目の新キャラ育成

2アカウント目には薬師(神通)しか居ないので、なんか作らないとなぁと考えました。
2アカで動いていると、薬師は常時狩りしている事になりLV62になるのも一番早かったりで複雑な気分。

所有する物理アタック職がSOUHEIだけなので、出来れば看破持ちの物理アタッカーで廃人腕貫を取らなくても済む(3勢力42000は辛すぎる)職というと・・・
武芸・忍者(2刀)しかなくて、忍者はここ最近のブームで多いのであえて武芸を作ってみました。

かなり前だけど、とある知人に
「なんでSOUHEIなんかにそんな貫つぎ込むのさ?武芸か暗殺作ってそっちにすれば?」
なんて言われた事を思い出しながら。^-^

SOUHEIはアレはアレでちょっとマゾっぽい特化だけど楽しい部分もあるのだけど、言ってる側の気持ちも解るので^-^;;;

新Dの狩りはどうやら効率重視で術徒党で焼き尽くすのが流行であり、九州は物理アタック。住み分けされているようですね。3キャラ目にはソレ系のキャラ作ろうかな。
[PR]
by n_coffee | 2009-03-18 17:21 | その他

ちょっと前から

昨年末から活動再開しました。
再開といっても課金を止めていたわけでもないし、ただ信onへのモチベーションが下がっていただけです・・かっといって今あがったというわけでもなく。
ログインしていると「BLOGは放置プレイですね^^」なんて言われちゃってる訳ですが、まぁそれはそれでお願いします。

覚醒導入で皆さんちょっぴりやる事できたようで。
瓦の導入も平日で1丹分の狩りに行く時間の無いプレイヤーには好評ですし、裾野が広がったというかコーエーの作戦としてはまぁまぁ成功だと思えます。

とりあえず今までとちょっと違うのが私がSOUHEIと刀鍛冶を動かしている時、後ろにもう一匹ついてくるキャラが増えたのが大きな変化でしょうか。
d0093944_14555074.jpgさて、先日始めて食する事ができたものがあります。

あわ雪とは「淡い雪のように舌の上でとろける食感の和菓子」だそうで水を加えた寒天を火にかけて溶かし、砂糖を加えてしばらく煮詰めたものに、メレンゲをあわせて固めた菓子。(wiki抜粋)

信onでは岡崎の茶屋で1個10文(価値8)で売っており、徳川Pには馴染みの深いアイテムです。
d0093944_1544576.jpgさて開封してみると艶のある白い物体が出てきました。
ぱっと見るからにはおいしそうです。

しかし、思ったよりも大きく、とても一口で食べられる大きさではございません。
d0093944_1585473.jpg早速一口食べてみます。
食感はマシュマロっぽいです。悪く言えば食べ物ではないですがウレタンフォームのような感じですw
(ウレタンフォームを食べた事はございませんが)
甘いのは甘いのですが、沢山食べられる物でもないし。
まぁ結論としては( ゚Д゚)ウマー
な食べ物ではございませでした。
そもそも現代の菓子ではないので仕方ないのかもね。
[PR]
by n_coffee | 2009-01-13 19:22 | その他

【雅楽】テストワールドの修正パッチの件

あのですね、ちょっと倉庫化してた雅楽巫女の友好も上げないとアレかななんて思って府内やら佐賀やら出かけてみてます。
友好値も現在6000ちょいくらい。まだまだ1万までは遠い道のりでございます。

そんな最中、気になる事がありましてね・・・オフィシャル見てて
===
2008.07.03
テストワールドクライアントパッチ内容を掲載しました(PS2版/Win版共通)
-
・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
・「神典・四」「不変の御手」
・「古神典・四」「不変の明光」
===
雅楽の不変とどこまで性能差があるのか疑問ですが、こうなると雅楽の利点てなんなのさ?大音響でしょうか?
神職はさほど頑張る気がしないので「よーし、特化かえてやるぅぅ」とまで思いませんが何というか複雑な心境です、はい。
d0093944_1017401.jpg
人の事笑ってる場合じゃありませんでした。
[PR]
by n_coffee | 2008-07-05 12:46 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31