甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )

あり??

課金していないのに

[GAMECITY]『信長の野望 Online』アカウント有効期限接近のお知らせ

なんてメールが来ていたので、なにかと思ってアップデートしてログインしてみたら入れました。
やんやんとロスタソが私設にいたので軽くご挨拶。

なにやら月末までは無料で遊べるようですね。
三陸沖の地震の影響で一時期サービス停止をしたので、その埋め合わせのような・・。

一応生存する全キャラ6名でログインしてみたら、屋敷にいたペットが全部居なくなっておりました(笑)

課金して復帰までは流石に無理っす・・・課金の金額云々ではなく、ゲームをする時間的な問題で。
[PR]
by n_coffee | 2011-04-24 13:45 | その他

課金停止とその理由

ログインしなくなって、結構時間もたちました。とっくに課金もきれております。

できれば一門の方々や知人等、お世話になった方々には一言言ってからのほうが良かったのですが、気づいたら課金が切れてしまってました。
色々と理由もあるのですが、ちょっと抜粋して書いてみたいと思います。

くれぐれもログインしなくなった理由は人間関係とかそんな気難しい事ではないです。

・拘束時間が長い
狩りにでるだけで、最低限約2時間程度拘束される。
基本的に強壮丹の効果時間+準備やら移動でそのくらい。

・ゲームシステムが面倒になった
装備やらアイテム等の種類が複雑化して、いちいち面倒。

一番の理由としては

短時間で気軽に遊べる無料のゲームがあった。
無料の割にはそこそこ楽しいし、気晴らしにもってこいでして信onは「もういいや」という事です。
どうせ課金するならこっちの方に課金するほうがまだ自分自身納得がいきます。

月額課金制で強制的にお金かかるシステムもどうかと思うし、新章でコンテンツの売り方もお金を取るだけとって小出しに実装をするやり方もいまいち納得できない部分でした。

そんな理由です。

んで、その気晴らしにやるゲームはFPS系のゲームです。
d0093944_1710202.jpg

かけひきや判断やら・・・そこそこ楽しいしグラフィックもキレイなので結構お気に入り。
あと何より面倒な部分が少ない(解りやすい)です。
[PR]
by n_coffee | 2010-09-12 17:13 | その他

間に合わなかった

課金の期限切れの前に貫やらアイテムやらを移しておこうと思ったら、既に期限が切れてしまいました。

d0093944_22535636.jpg


すみません、Sさん。
[PR]
by n_coffee | 2010-08-12 22:54 | その他

自動引き落としの停止

今までアカウント利用料は自動引き落としでやってきましたが、とりあえず停止しました。

なんだろう・・・信on自体が面倒になってきてしまいました。
最近はログインしない日のほうが圧倒的に多いので。
[PR]
by n_coffee | 2010-07-14 20:52 | その他

ノートパソコンで信on 【冷却編】

今回はちょっと違ったお話を。

日本列島は梅雨に入り、湿度が高くじめじめする季節です。個人的には一番苦手な時期ですが、こればかりは仕方ありません。
普段信onで狩りに出る時は2アカなのですが、ファーストアカウントはデスクトップのパソコンを使うのですが、セカンドアカウントのキャラを動かすのはノートパソコンです。

問題はこの時期から外気が暑くなって放熱能力が低いノートパソコンです。
使っているノートパソコンですが

d0093944_9265891.jpg

Acerの4810TG-R23、昨年末に購入です。
こいつを買う前はAsusのN10Jcを使ってましたが

・14インチのワイド画面サイズ
・ギリギリ耐えられる重量
・5万円以下で買える値段
・Windows7へのUpグレードが900円程度で可能(購入当時)
・3Dも結構グリグリ動くRageon4330


に引かれてつい・・N10Jcを売って買い換えた訳です。

CPUがCore Solo su3500 1.4Ghz、ビデオチップがMobility Radeon HD 4330という構成です。
1.9kgと若干重いですがぎりぎり持ち運べるのと、バッテリー駆動で公証8時間(実際には6~7時間位)なので普段は外出する時に仕事(プレゼン)で使ってます。
若干物足りない仕様ですが、一時期新品在庫処分で売っておりまして46,000円で購入した物です。
OSをWindows7 32bit Homeにしてありますが、信onベンチは240でした。
なので、そこそこ動きます。

元々320GBのHDDが積んであるのですが、N10Jcでも使っていた64GBのSSDに変更してあるのと、メモリを4GBに変更してあります。個人的にはお気に入りのマシンです。

こいつの問題は熱でして、流石にある程度信onのようなビデオチップをグリグリ動かすアプリを使い続けるとネットワークがおかしくなります。
普段は良いのですが、ここ最近気温が高くなってきているのが原因だと思います。
「ノートで3Dのネットワークゲームするほうが・・・」と言われればそれまでなんですが。

そこでちょっと改善用にアイテムを先月導入してまして

d0093944_9343079.jpg


これです。
ELECOMのSX-C03「冷え冷えクーラー」です。

見た目は
なに、これ!? しょぼっ!! ださっ!!
と思いでしょうが、色々な評価サイトやレポートサイトを見るとかなりの高評価でして、なにより
安いんです。

気になるお値段ですが、なんと驚きの amazonで2,533円(送料込み) です。

電源はUSBで、あえて気になる点といえばファンが少々うるさいって所でしょうが、こればっかりは冷却効果と引き換えと言う事で。これを導入してから絶好調です。

ノートパソコンを使っている方は是非お試しアレ。
[PR]
by n_coffee | 2010-06-24 10:08 | その他

新星の章スタート

新星の章が始まりました。
何をして良いのか解らない方への簡単なフローチャート。
-----
藤岡屋から瓦ポイント600pで特化・六目録をもらう
600p無い場合は地道に瓦で貯める

寄り合いで上級目録と生産目録をもらう

基本、戦闘、生産と潜在が追加されているのでポイントが余っている場合振る

新星の宝箱を茶屋娘に渡す

楽市の入札をする

評定衆に会いに行く(本国掲示板の近く)

評定クエをし領国銀を150集め拠点戦へいく(評定クエの拠点物資クエを受ける)
拠点戦をこなし銀を200ためる(200枚貯めるまで報酬をあきらめるを選ぶ)

腰袋と交換する
-----
これが正しいのか間違っているのかは各自で判断してください。


ちなみに覚醒育成は今までどおりの凶変や道摩の狩場っぽいです。
凶変や道摩を上回る効率のいい狩場はないっぽいです。
[PR]
by n_coffee | 2010-03-28 15:56 | その他

あでぃおす風雲鯖

最近、ログインできておりません。
風雲最後の合戦がおきているというのに・・・あぁ、検分がぁぁぁ!
-----
明日で風雲鯖、いや現状ある7つのワールドは全てなくなります。
無くなるというか、リネームされるだけと言えばそれまでですが。

思えば長い月日です。

そもそも信onを始めたのは特化が導入され、飛龍の章になった頃でした。
それまでオンラインゲーム等一度もやった事なく、信onを選んだのもシミュレーションゲームの「信長の野望」が好きだったからです。
今でも好きなので、時々就寝前にDSでやるくらい好きです。

そう・・・まさか

こんなゲームとは思っていなかった

のです!

購入の際、パッケージの裏くらいは見ましたけどゲーム雑誌のレビューを見て調べたとか、ネットで調査したとか全く無し。ワールドを選ぶときも、人数が多いとか外交が盛んとか関係なし。
「信長の野望」というネームバリューでつられただけです。

何故風雲なのか?

そう・・・
d0093944_10504315.jpg

1990年に光栄(現・コーエー)からPC-98用に発売された歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 武将風雲録」。
これが好きだったからです。
プレイヤーは大名に成り代わり国を作り、兵士を雇い、茶器を集めて配下に与え忠誠を高めて・・・隣国に攻め込み領土を拡大し天下統一を目指します。そう、良くも悪くも大名気分が味わえるゲームです。

まさか

一兵の「もののふ」

からスタートさせられるとは思いもしませんでした。
しかも武具の修理もできぬほど所持金に困り、現代でいう「こじき」のようにフィールドで炭堀り。
一つの技能を修得する為に、延々と同じ敵を私利私欲の為に惨殺。
野武士で修得してる時など、どちらが野武士かわかりません。

ひどいゲームです。

話がそれました。

歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 武将風雲録」が好きだった。
それだけ、たったそれだけで不運・・・いや、風雲鯖に。

そんなこだわりのある風雲鯖も「露と落ち 露と消えにし・・・」です。
[PR]
by n_coffee | 2010-03-23 11:11 | その他

移動後の鯖名称

発表がありましたね。

【新ワールド】 【旧ワールド】
・真紅(しんく)ワールド 将星録ワールド+烈風伝ワールド
・紺碧(こんぺき)ワールド 群雄伝ワールド+嵐世記ワールド
・萌黄(もえぎ)ワールド 風雲録ワールド+覇王伝ワールド
・山吹(やまぶき)ワールド 天翔記ワールド

名前の由来とか気になりますよね?
萌黄(もえぎ)ってなんだろうね?

こういうときインターネットって便利ですよね。
-----
萌黄(もえぎ、萌葱)とは鮮やかな黄緑色系統の色。春に萌え出る草の芽をあらわす色で、英語色名の春野の緑を意味するスプリンググリーンに意味的にも色的にも近い。

平安時代を通して若者向けの色として愛された。今昔物語には浮気者の舎人に腹を立てた妻が萌黄や紅の衣装を着て若い令嬢を装い夫を騙す話があり、平家物語には十八歳の貴公子平敦盛が萌黄縅の鎧を着て戦地に赴くくだりがある。

旧帝国陸軍では騎兵科の兵科色として制定されていた(草原や草木を意味する)。
陸上自衛隊でも武器科の職種色として制定されているが、現在は後方支援部隊の統廃合が進んでいるため、公式の場で萌黄色が使用されることは少ない。
仏教各宗派の僧都の僧衣の色である。
-----
なんだかいまいちアレですけど・・・まぁ長い付き合いになるので皆さん新鯖名称覚えましょうね。
[PR]
by n_coffee | 2010-03-17 20:29 | その他

「新星の章」身支度イベント

http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/event/mijitaku.htm

開催期間:2010年2月3日(水) 20:00 ~ 2月10日(水) 20:00
※本イベント期間中、毎日(20:00 ~ 翌20:00の間)、キャラクター1人につき1回だけ勝負できます。

帯憤怒の腰巻き
宝石宇宙の雫
修得戦闘熟練書・捨弐
道具常世の紙片

これはまた大盤振る舞いですね・・・。
[PR]
by n_coffee | 2010-01-30 09:56 | その他

福袋キャンペーン

風雷の神秘なんか出るのかなんて言ったら
d0093944_1224512.jpg

あ、でた!!

・・が悲しいかな、キャラが倉庫化している雅楽巫女に。
[PR]
by n_coffee | 2010-01-03 12:04 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30