甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:合戦( 32 )

【東西戦】ハゲ7 動画

西軍側の方が撮って頂いた、先日の僧7vs僧7の動画です。
戦闘自体は旗が解るまで、無限ループ状態ですので見ているのが正直ダルいかと。





終盤に決着がつきます。
僧兵連撃でトドメをさしておいしいところをかっさらっているのは、実は私です。



UPLOAD感謝です。
[PR]
by n_coffee | 2010-06-20 11:09 | 合戦

【東西戦】ハゲ7

さて、昨年同様のコスチュームを装着します。
d0093944_056667.jpg

合戦場の中央の砦内へ移動。
今回は我々は東軍で参戦です。専用の私設で西軍側にも呼びかけて集まって頂いた僧7が来るのを待ちます。
d0093944_0561997.jpg

まずは、気を引き締める為に、THE・O様の訓戒のお言葉を承る我々。
そうこうしているうちに、西軍側の僧さん達も集合です。
d0093944_0562974.jpg

いざ開戦です。
結果としてはこちらが勝利しましたが、勝敗の鍵はいつまでも消えない開眼でした。
昨年はそれで負けてしまったのですがw
戦闘の模様は残念ながらアレですが、近日中にどなたか動画がUPされると思います。
d0093944_0564018.jpg

戦いも終わり、今回も最後に記念撮影です。参加して頂いた皆様ありがとうございました。
最後に奪還武将が沸いていたので、記念に僧7で戦闘。
d0093944_0564976.jpg

先の奪還は幸い敵のNが詠唱韻を暫くしてこなかったので、勝てました。
その後、調子に乗って後詰奪還もチャレンジしましたがご覧の通りボロボロww

もし僧のどの特化でも構わないので、全体看破と同等の技能が実装されればかなり良い戦闘が出来ると思います。非常に残念です。
盾、回復、アタックは問題ないので・・・。

今年も楽しい東西戦でした(東西戦はまだまだ終わってませんが・・・)
兵銭って何??003.gif
[PR]
by n_coffee | 2010-06-19 01:06 | 合戦

【東西戦】ハゲ出陣式

d0093944_2149270.jpg

いつもの岡崎茶店前に集合。

相変わらず不気味です。

d0093944_21502246.jpg

ちょっと変わったアングルでも。

念のため言っておきますが、徳川の僧は全員男のハゲしか居ないわけではございませんのであしからず。
詳細は後程。。。
[PR]
by n_coffee | 2010-06-18 21:51 | 合戦

ハゲ7 メンバー確定だそうです

どうやら無事に7人揃った模様です。
これにて一件落着。

d0093944_9331450.jpg


しかし、いまだに一度も東西戦に参加してないや。
なんか、こうワクワク感が無いというか、いまいちどうも・・・。
[PR]
by n_coffee | 2010-06-15 09:33 | 合戦

東西戦といえばハゲ7

毎年恒例の東西戦ですが、今年も開催されますね。
某氏から信書が届きました。

d0093944_214255.jpg


なにやら1名足りないようです。
だれが居なくなったのかちょっとわかんないのですがw

昨年はダレが撮ったのか解らないのですがyoutubeやニコニコに戦闘動画を撮られてUPされたり、ちょっぴり知名度も上がったようですが。

もし男僧でハゲの方が居ましたら是非お願いします・・・だそうです。
(尼僧や髪の毛ある場合は却下っぽい)

昨年の東西戦
[PR]
by n_coffee | 2010-06-07 21:07 | 合戦

【陰陽道】家老試験

今週は桶狭間だぎゃーです。
メンテ前に強欲なハッタリ先生に上覧誘われたんですけど、今回は合戦優先でスルーですね。

今回はちょうど陰陽道が家老試験なので、またもや緑の人に対話でお願いする事に。
2アカウント目のキャラクターの家老試験は全部「緑の人徒党」で家老試験をクリアです。
ゲリラメインの武将戦になってから合戦場は奪還中後ろ本陣以外は全部ゲリラ主流なので、意外と合戦場で徒党を組む機会が少ないんですよね。
試験でなければゲリラでも良いのですが、サクッと済ませたい私としてはやはり本陣は徒党で行きたいかな。
徳川だと本陣に徒党で行く党首属性の高い方は知る限り「緑の人」と「おこめたん」くらいで・・・。

サポの方、徒党の方、ありがとうございました、おかげで全キャラ家老に。

詳しい事は割愛しますが、結局徳川家は鯖合併までは滅亡せずにいけるらしいです。
検分報酬は相変わらずオイシイので、頑張れますね。
ゲリラも活気があるわい(´▽`*)
-----
雅楽がLV61→62へ、そしてSOUHEIがとうとうLV64→65に。
d0093944_10225419.jpg

九州導入された頃までは1stアカウントは刀鍛冶メインで動いていましたが、通常の狩りで旗がSOUHEIがベストな頃からSOUHEIの稼働率が上がりました。

それと同時に狩りは盾1が基本になり鎧鍛冶の盾1構成が主流に。
でちょうどメイン稼動のキャラを入れ替え(刀鍛冶→SOUHEI)のような。
結局、凶変物乱、道摩術乱(修羅振ってますが)も旗はSOUHEIでおkなわけで。

ちょっと前までは徳川でSOUHEIというと「某THE・O」と私くらいでしたが、最近はロスタソとくろうさがSOUHEIを育てて動いてるのでちょっぴり楽しいですね。
使える技能が他職に比べて豊富で面白いと思うし、戦闘スタイルも結構色々でどれが正解ってのが無いし。

新章でも鎧マンセーなら特化鎧に戻そうかな。
[PR]
by n_coffee | 2010-02-26 10:09 | 合戦

伊勢路の戦い

先週くらいに芸がLV63→64、陰陽道が61→62に。
芸は普段の戦闘では2刀で戦闘していましたが(凶変物乱除く)、最近は普段の戦闘でも1刀に変更。
潜在も振るものが殆ど無くなっており、覚醒もそこそこ育ってきたので。
---
今週は徳川家で伊勢路の戦いの週です。
昨晩兵芸で参加。

初めて検分5000までやりましたよ。

ちなみに報酬は検分5000で

経験値 150,000,000(1億5千万)
潜在 2812500
武功 150053.gif

これは「おいすい」ですね。
検分5000をためるだけの戦闘作業はラクというかだるいの部類なのでTVでも見ながらでおkっぽいです。
[PR]
by n_coffee | 2010-02-20 11:29 | 合戦

家老試験

今週は大井川で今川家との合戦が発生しました。
2アカ目の武芸と神通がちょうど家老試験発生の勲功が貯まったので試験を行うことに。

勿論一人で本陣に行くわけには行かないので、「緑の人」にお願いしました。

まずは水曜(だったような)に武芸から。
弱体で5体になってる岡部に。

そして月曜に神通でまたもや弱体5体の岡部に。
岡部大好きって訳じゃなくて、弱体で5体なのが岡部だっただけです・・。

両方とも1発クリアで何とか2キャラの家老試験は無事終了。
d0093944_2356518.jpg

サポしてくれた方や徒党の皆様ありがとうございました。m(__)m
-----
11/11のメンテ明けから導入される戦国の匠のページができていました。
どうやら生産潜在を稼ぐには都合の良いクエストが毎日できるようです。
Myキャラの潜在は基本と戦闘は比較的稼げているのですが、生産に至っては全くでして、ちょうどいいかも^0^
[PR]
by n_coffee | 2009-11-09 23:34 | 合戦

大井川合戦

織田家援軍として大井川へ参戦しました。
知らなかったのですが、なにやら各陣毎に合戦恩賞クエストとやらが発生するようになっていて武功が稼げるようになっているそうでちょっと頑張ってみました。
普段はなかなか武功って稼ぐの大変よね。

それに比べれば、合戦場で兵站でも、N狩りでも、武将でも得られる手段が増えたのは良いんじゃないかなぁと思います。

ゲリラで今川氏真に行く時、皆が「蹴鞠」「蹴鞠」言うので、何かと思ったら氏真は戦闘勝利後に「蹴鞠の熟練帽」というドロップを落とすらしく、中にはそれが欲しくて仕方ない方々が居るようです。
楽市を見たら25~30万貫で売られていました(´▽`*)

3回目のゲリラ時に神通で氏真に取り付いた時に運良くその蹴鞠とやらをげっちゅ!!

d0093944_10392984.jpgとりあえず鍛冶に持たせてアイテム使用するとこの有様。

うーん。。。

でもこれ今川家に所属して駿河武将の今川氏真隊部隊アイテムとして頂けるそうです。
(門外不出、メンテ消滅ですが)

23日のメンテ明けからは、なにやら徳川家が大井川から侵攻で開戦らしいですけど・・・。


[PR]
by n_coffee | 2009-09-23 11:02 | 合戦

「感謝の木箱」の中身(一部)

・・・タイトルの前に気になる文面が。
■7月アップデート:「五右衛門からの挑戦状」でトライアルダンジョンにチャレンジ!

More
[PR]
by n_coffee | 2009-06-24 15:02 | 合戦
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31