甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生産( 46 )

【風雲:刀鍛冶】争覇装備あれこれ

d0093944_12462296.jpg前に魅力500必須かなみたいな事を書いちゃった以上、500無いと格好悪いので頑張ってみました。
あと、気合削りがきついので気合も増やしていく方向性。

お気に入りの熊兜も諦めて、装備を一新。
兜は鬼神兜をベースに質実でグラ変更。無論神秘魅力50-耐久15を使用。
鎧は南蛮240-120ベースに鍛錬術で防御154。こちらも当然神秘耐久50-魅力15を使用
帯はまだ友好が27000溜まってないので、弁天帯を装備中・・・現在22000くらいなのでいずれ交換ということで。
武器も今まで生命255-魅力35(w-)という中途半端な棍棒を持たせてましたが、自作の棍棒生命240-魅力50に。耐久に-1付いちゃってますが、まぁこれはご愛嬌と言う事で。

その他は省略。
自作できるものは自作し、買ったほうが手っ取り早いものは楽市で購入です。

基本的には魅力付与メインで防御は装備の防御値で稼ぐ感じです。

当初は魅力が500も要るのかちょっと疑問でしたが、イソとかでも安定感が全然違いますねぇ・・・宗輝タソの言う通りでした。魅力をここから下げる理由がない。

刀鍛冶のステ晒し
[PR]
by n_coffee | 2008-06-28 13:34 | 生産

【風雲:SOUHEI】争覇装備あれこれ

d0093944_11181135.jpgBLOGの存在を忘れていたわけでは無いんですよ・・・いや、本当に・・・ ゜(゚´Д`゚)ノ

さて、争覇の章が始まって3ヶ月でしょうか?

今まで新章が始まってから納得ができる装備ができるまで1年・・・いやそれ以上かかっていた気がします。

が、、神秘石の導入・付与石取り付けのロス無し・付与石物価の下落・金策のしやすさと相まったせいでうちのSOUHEIも刀鍛冶も一応納得のいく装備が完成しました。
争覇の章が始まってまだ3ヶ月なのに、こんなんでいいのでしょうか?

いや、装備を作るのだけが遊ぶ目的ではないとは思いますが、全体的にゲームの難易度の敷居が下がっているのは全プレイヤーの事を思えば良い事なのかもしれません。
賛否両論あるだろうし、コーエーにも都合はあるだろうし(´▽`*)

どうしても、鍛冶のほうが装備やらに貫を突っ込んでしまうのでSOUHEIに関しては所々に甘い部分が出てしまいます。
SOUHEI馬鹿っぷりに関しては、嵐さんのほうが上を行ってるのでこちらもご覧あれ(w

ではSOUHEIのステ&装備晒しといきます。
[PR]
by n_coffee | 2008-06-27 19:59 | 生産

【SOUHEI】薙刀こさえてみましたとさ

かくいう私も僧兵でね・・。

僧兵の武器は棍棒ではなく薙刀がふさわしいっぽいようです。
僧連&閻魔を連発する戦闘では棍棒でも問題ないのですが、ボスでは薙刀のほうがいいんじゃね?って事で薙刀を用意しようと思いました。

初めは鍛錬の攻撃の高い物に腕力50でいいかなーなんて思ってましたが、どうやら火力云々ではなさそうな気配なのでw-の240-120を土台として攻撃力は星野山の鍛錬術でMAXにし、付与は腕力50でいいんじゃね?という事に。
(いいんじゃね?じゃなくて腕力の石しか残ってないから)

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2008-05-07 17:32 | 生産

【風雲:SOUHEI】蝦夷長衣ふたたび その2

既に、嵐タソの一難去ってまた一難に書かれてしまっているので細かな話は省略で、蝦夷長衣の石は無事用意できますた。
d0093944_15571533.jpg
d0093944_1602668.jpgそんなこんなでまぁ、作らなくてもよかったのかもしれないけど・・・・やっぱあの陣立のグラはなぁ(w
初期振りの事もあるので、暫くは場面により使い分けていいかなとも思うし。
まぁこの付与構成なら使わなければ全職装備可だし楽市出して売れるだろう。

とりあえず、僧も鍛冶も装備的には十分。

争覇で新レシピが追加とも言われているし、新グラの導入はかなり力を入れているようで楽しみではある。
雅楽の装備もそろそろ作り変えないとな・・・僧と鍛冶ばかり装備が更新されている。
ところで三國志Onlineを見たら「第二次プレオープンサービス」が2008年2月7日(木) 16:30より実施だそうで。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-18 17:19 | 生産

【風雲:鎧鍛冶】鍛錬術ワッショイ

前回の続き・・・

鍛錬術在庫ある人おらんかなーと、なにげにくろうさが1回分あるっぽいので譲っていただく。
それでも、最低あと4回叩かねばならない。

一度に4回分、いや・・別にいいんだ1回分でも。

流石に出せる人いないよなー・・・

さまよう事、数分・・・!!!
[PR]
by n_coffee | 2007-12-28 19:36 | 生産

【風雲:鎧鍛冶】本気用の兜の製作

新章がくるので、どうしようか悩んではおりましたがアイテムが揃ったのでやっぱり作る事に決めました。本気用の鎧鍛冶用の兜です。
新章で新装備が来て涙目になる可能性大ですが、まぁそれはそれでいいやです。

さて兜の土台ですが、選択肢はただ一つ。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-12-27 18:17 | 生産

【風雲:SOUHEI】ネタ探し

SOUHEIの装備(ステータス?)も一通り落ち着いて、さて何しようかなってところ。
ネタ探しに嵐タンのBlog見てて「あー、うちのBLOG見てくれてるんだなー」なんて思いつつ11/20の記事を見てると

>そういえば茶会で「教導棒」がもらえるんだよなぁ。
>あのグラは金輪と比べるとイマイチだけど、龍紋よりかは遥かにマシ。


d0093944_19111828.jpgふむふむ・・・(w
教導棒かぁ、、にょいぼうみたいなやつだね。自分も使いまわしのグラの龍紋棍棒を使っているが確かに見飽きた感120%だ。
腕力も赤帯でもう限界に近いし、今後はステを伸ばすのは諦めて見た目の個性でも伸ばすかねぇ^0^
倉庫に昔こさえて埃をかぶってる茶器が3つ程あるわけで、国宝2個と家宝1個。

んと、なになに。。堺へ行って利休にごにょごにょか。

棍棒はにょいぼうに変更すると取引不可になってしまうみたいだが、別に棍棒なぞ取引できなくてもいいや。

頭はどうしようかな?
小面・陣笠・夜回り般若など選べるが・・うーん・・・小面と陣笠と悩んだけど陣笠にしちゃおう。

そんなわけで右のような格好になりました。→

本当は陣立甲冑のグラが気に入らないけど、命中補正+2は見過ごせないや(´▽`*)
[PR]
by n_coffee | 2007-11-22 19:15 | 生産

【風雲:SOUHEI】アタッコによるアタッコの為の茶会

物理アタッコ職を持つ者にとって装備のステータスほど気になるものは無い。
そんな中、知人の間で流行っているのが特殊装備の茶会による茶器製造(w

なんといっても
・原価が恐ろしく安く済む
・絵画系の入魂品を上回るステータスを付与できる
(事がある)
・命中補正が+2(絵画は命中補正0)
とあって知人のアタッコ連中はもうお腹ポンポンになるまで茶を飲み続ける程必死。

そんな中、くろうさが
d0093944_17181746.jpg
腕力17の器用13を完成させる。いいのぉ~(´▽`*)
腕器で合計30など、絵画入魂ではありえないからなぁ。。いいなぁ。。。

SOUHEIにも欲しいなって事で頑張ったけど
d0093944_16522167.jpg
とりあえずこれが一番よかった茶器。
色々ノウハウというか、コツみたいなものがあって模索しながらですが暫くは茶会ばかりしてそうです。。。
[PR]
by n_coffee | 2007-11-17 17:27 | 生産

【風雲:SOUHEI】SOUHEIの装備完成

ゆとりパッチの導入で付与石の取り付け時のロスは無くなり、心置きなく付与石の取り付けが出来るように。そんなわけで、パッチ前までに腕力23・25・26・26の石を用意していたので一気に装備の完成を目指す。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-10-18 20:04 | 生産

信on開発本陣【2007年09月19日 版】

あらゆるところで大騒ぎの件。
なんといっても付与石取り付けの際のロスがなくなるのが一番目玉ではないでしょうか?

d0093944_20294539.jpg色々言われておりますが、この「ゆとりパッチ」が導入されるのは個人的には賛成です。
ただ思うのは、何もロスが全くなくなるでは無くても良かったのではと思う。
例えば腕力等の石なら15以下はロス無し、16~30は10%までとか・・・まぁいつもの事ながら極端な修正だなぁとおもう。

先日こさえた生命240-腕力50-器用8の頭装備も、さほど難しい物でも無くなったわけで。

それより、発表のあった日から中間材料が急に売れなくなって困ってます(w
まぁ、実際問題パッチが導入されるまで装備を作っても付与石入れられない(入れれるけど、入れないだろう^-^)のでベースを作るのをためらう人いるし仕方の無いこと。
また涙・雫が大暴落を起こしているのも気がかり。

26日のメンテで反映させてくださいね、コーエーさん。

そんな中、SOUHEI用の装備を作ってみました。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-22 16:01 | 生産
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31