甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:凶神の冥宮( 4 )

【武芸】凶変3雷~夜叉攻略

ところで先日のじゃんけん雫、皆様いかがでしたでしょうか?
私は結局ちょこちょこやって55個でした。
まだなんも手つけずですが、どう考えても中華対策(相場破戒)のような気がしてならないです。
これで装備の付与も1箇所50から2箇所で40-40とか50-35くらいがスタンダードになるんでしょうかね?
---
前回の九州友好だけでなく遣り残している事を見たら武芸が凶変ボヌを全く済ませていなかった事が判明。
ハッタリさんとこの育ち盛りの古神が道摩術乱に行ってウハウハしたいらしいので便乗する事にしました。

まずは3雷を済ませる。
導入された時は、本当に悪夢を見る感じでしたがまぁなんとか撃破しました。

夜叉は後日。

夜叉はまた別の面子で。
記事を書くのもアレなのでこれとかこれ049.gif
初めて夜叉を極楽作戦で戦ったのですが、どっちかというと正攻法なほうが自分はいいかなぁと思いますた。
まぁ面子によりけりでかな。

武芸に帯が来て無事一件落着。フヒヒ。
d0093944_132652100.jpg
ごっちゃんです!!

これで全キャラ凶変3ボス~夜叉は終了しました。新章までに道摩3雷~どーまんチャレンジしなければ!!001.gif
[PR]
by n_coffee | 2010-02-20 11:14 | 凶神の冥宮

SOUHEIで道摩術乱へ

d0093944_2594293.jpg

SOUHEIもいつかは道摩術乱へ行く時があるかと思い、潜在の修羅全振り&修羅装備を作成して1度も使わずおりました。
このまま使わず新章を迎えるのかな・・・と思っていたのですが、昨日幸いにも道摩術乱の募集があったのでまずは陰陽道で対話をして参加する事に。

修羅回復の枠が空いていたので、これは良い機会だと思いSOUHEIの修羅でも良いとの事で初めての道摩2アカでの狩りになりました。

袋は神通の知魅のを使い、あとは水属性でにんぽこ波紋の上から凍気・参を1発うつだけ。
凍気で大凡1100前後のダメージでした。
覚醒の狩りだと凶イザ物乱ばかりだったのでちょっと新鮮でした。(´▽`*)

---ここから謝罪とお詫び---

一門の報告の件で誤ってクエ途中で報告してしまい、折角「風神・雷神」まで進めたのにイソで終了扱いに。
一門衆の皆様、申し訳ございません。

自分、筆頭補佐だった事すら忘れてました><
[PR]
by n_coffee | 2010-01-26 03:00 | 凶神の冥宮

夜叉行ってきますた

前回の続きで、夜叉にチャレンジ。
d0093944_17344292.jpg

面子も前回そのままです。
刀鍛冶は1の夜叉に破刃撃を入れるので、いつもの棍棒から昔作った鉄如意(w)に変更して戦闘開始。
命中術を実装してても空振り3連発!
もはや足を引っ張る空気以下の存在に。

どうしようか考えたのですが、当たらないと意味が無いので地雷と噂されている戦闘潜在の懐剣素養(命中UP)を半分位振ってみることに・・・。

すると高確率で破刃がHIT!

最終的には勝てたのですが、敵のアルゴリズムで勝敗がかなり左右される気がしました。しばらくは二度とやりたくないNPCな印象。
d0093944_1736887.jpg打棒持って、憤怒をすると

←こんなポーズ

するのを始めて知りました。(´▽`*)

ポーズから意気込みは感じるんだけど、なんかマヌケだよなぁ・・・><
[PR]
by n_coffee | 2009-07-20 18:03 | 凶神の冥宮

始めての凶変ボヌ

d0093944_7175897.jpg
今まで狩りといえば「九州」or「某D」でしたが、ひょんな事から凶神の冥宮のボスをやりに行く事に。
「いつかやれればいいな」程度で考えていたので、凶神の冥宮のボスがどんな構成とか全然予備知識もないので移動しがてら寄合い(wiki)でチェックチェック。

凶神の冥宮もかなり攻略され情報は十分なようで、党員のくろうさ&193におんぶにだっこ状態でした。
私は刀鍛冶&神通。
無敗でクリアって訳には行きませんでしたが、なんとか析雷→伏雷→黒雷と攻略完了。
黒が一番面倒な印象を受けました。
この3体を倒すと機巧夜叉というボスとやれるようになるようで、機会があったらチャレンジしてみたいです。

【余談】
今回、盾が鎧(くろうさ)と刀(自分)だったのですが、鎧が極みの無い状態で、自分が極み1枚の時に鎧を全然守護しないのを何度も見ました。(鎧には何度も守護して頂いたのですが)
自分の刀が特別防御力が低いとは思えないのですが、ちょっとステータスに不安を感じたのも事実(w
「こんなんでいいのだろうか?」と思いながらあえてそこは発言せず。。。

久々に新鮮なボスの戦闘をやった気がする(´▽`*)
陰陽道も無事に戦闘目録の修得が終了しました。
[PR]
by n_coffee | 2009-07-08 07:43 | 凶神の冥宮
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30