甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戦闘( 19 )

「誾千代の白猫」実施!誾千代の愛猫“あずき”を救え!

d0093944_833142.jpg

入場3回目で安計呂山の誾千代の白猫クエに。

まぁ、雑魚Nまともに全部相手にしながら進むと時間が全然足りないっぽいです。
[PR]
by n_coffee | 2009-09-17 08:05 | 戦闘

キャラの近況っぽい事

ちょっとずつ、争覇の章の知識をつけつつ遊んでおります。

基本的にはSOUHEIと刀鍛冶のどちらかで戦闘(狩り)に行くわけでして、そうするとこの2つのキャラだけは、争覇の装備を持たせてやりたいなと思う所存。

【刀鍛冶】 
おかげさまで、最低限の必須技能は既に修得済みでして九州では島津に所属し耳川1-5、沖田畷の4まで完了。友好ももう少しで1万になりそうです。

それよりも、装備の削れ方の仕組みが変わって盾職にとってはもう夢の世界のようなありがたい仕様でして、今までボス戦で使うかどうかの「本気装備」を通常の狩りでも装備できるようになったのはありがたい事です。
こんな出遅れ仕様の私の鍛冶も「防御950↑/魅力400↑」でテケテケと狩りにいけるのがもう(TдT) タスカルベ。(魅力がなんか450以上欲しい感じだが、まぁそこは保留で今後の課題)
ただ、争覇の後衛職の装備でもかなり防御値が高いので、守護の事まで考えるとこの程度はどうも基本っぽいようで、正直うかうかしてられないというか・・・育成中の盾職さんとかどうすんのかと思っちゃう次第であります。
まぁ、、なんだかんだ言いながら、鍛冶はメインで動かしていくだろう・・・特化も刀になった事だし。

【僧兵】
問題はこいつ。ヽ(°▽、°)ノ
九州は島津所属で耳はとりあえず完了な状態。友好値はかろうじて5000確保。技能は特化5皆伝済み。

どう考えても、技能を見る限り武器は「薙刀系を使え」といわんばかりなので、今後は薙刀で行こうと思います・・・が、勿論ぶん殴りメイン戦闘なら火力で有利な棍棒健在であるので棍棒と薙刀を使い分けながら。そんなわけでちょっと装備を見直すことにしました。

まず、僧兵のステータスですが、生命と気合の数値は置いといて。。。
「攻撃700以上/器用4.0倍」ってのが争覇前までの理想値っぽい感じでした。んなわけで極力これを維持しつつ、生命と気合のMAX値を上げながら。
初期振りも96654って状態にまでもってこれており、最終的には94854辺りにはする予定。

まずは器用をガッツリと削れるだけ削ってしまう為に袋を交換する。
現在「生命240腕力20器用31」という謎仕様な付与の袋を「240-120-腕力50」の袋に。土台は破天の時作ってとって置いた240-120-腕2-器1のをそのまま使う。

と、思うのだが石がない。ないので巫女で4000貫ほど持って石を製作。
余り石が何故か6個もポコポコとできたので3個を楽市で販売。その売り上げで雫を3個購入しやってみたら26・27・28なんてのが出来ました、全部腕力。
やけにスムーズに事が運び気持ち悪いのですが、まぁ日頃の行いが良いからでしょうね(´▽`*)

あとは薙刀が欲しいのですが計算だと攻撃170くらいの薙刀があれば今までの攻撃力に近い数値が確保できそう。無論、潜在能力もいじって器用確保してでの事ですが。
流石に、まだ楽市で流通しているのは160代が限界っぽい。
もしかしたら、薙刀に限っては240-120(w-)ベースでも良いような気もする。薙刀もつ戦闘って火力がどうこうじゃないしなぁ・・。

手元に腕力27の石を残しつつ、当分はベース待ち。
とりあえず150くらいの薙刀でも買ってお茶を濁すかのう・・・。
---

さて、九州全般に言える事なのですが、とにかく生命と気合が破天の時より必要なようです。
これは潜在の追加項目もみれば明らかでして盾だろうが、アタッコだろうがサポ職だろうが全員に言える事っぽい。
とりあえず先行している知人から情報を集めつつ、ちょっとずつ前進してこうかと思います。
[PR]
by n_coffee | 2008-04-28 22:01 | 戦闘

【風雲:SOUHEI】金剛力修得完了

SOUHEIの特化4目録の技能の中で目玉の「金剛力」を覚えようとここ暫くTD通いまくりでした。
野良徒党に参加させて頂いたり、自ら党首したりで・・・もう作業というか、もはや苦行に近かった気がします。
d0093944_6274771.jpg野良徒党ですと50前半の方が多く、陸1で証を取って特化4の修得にきている方とかも居るのですが、さすがにLV60で50TD乱獲等に参加してるのは私だけでちょっと場違いというか恥ずかしかったです><
しかしこれでSOUHEIの修得も完了ってことで後は阿修羅槍が残っていますが、ネタ技能っぽいのでこれは適当に狩り等で最終的に修得できればいいやって事で・・・。

とりあえずキャンペーンの恩恵を受ける必須課題はこれにて終了。
終了というか、どうしてもってのは終わったって事で後はボチボチ雅楽や鎧で空2行ったりですかね。
あと金策して貫貯めなきゃ!!
[PR]
by n_coffee | 2007-08-17 16:22 | 戦闘

【風雲:SOUHEI】今更、南蛮クエ

先日、蜃気楼で断片&LV上げのお手伝いに参加した際に「蜃気の結晶」取り放題だったのでがっつり5個ゲッツ!!
蜃気の結晶自体はゾーンドロップなので、雑魚からでもドロップするのですが、やってみた感じですと4Fの氷結石像のところで烈風鬼と暗黒鬼を乱獲しているとかなりドロップしやすかったです。LV40~45くらいの方が経験&断片狙いで狩るには都合のいい場所なので、そこらのLV帯の方を誘っていくのがいいかも。
但し「蜃気の結晶は譲ってね」と釘を刺すのを忘れずに(w
d0093944_01462.jpg
南蛮クエをやる絶好の機会だと思い、クエストに挑戦してみました。知人の武士にお手伝いを頼み、いざ出発。

クエストの詳細はここを見ると解りやすいので是非是非・・・。
とにかく各国を走りまわる事&戦闘が疲れる。
パイプオルガン作成助力→聖書転写助力→南蛮鐘鋳造助力と進めて、薬を鉱夫に渡すところまでで、丁度1丹位でしょうか・・・各国移動の際の馬代が意外と掛かる^-^
薬を鉱夫に渡すところまで進めると実時間で3時間待たされる羽目になります。
d0093944_334936.jpg
これで南蛮寺建立が可能になりました。早速建造ちう^^
[PR]
by n_coffee | 2007-07-30 13:07 | 戦闘

【風雲:SOUHEI】僧兵連撃入手しました

d0093944_2152839.jpgめでたく、僧兵連撃を入手しました。ヽ(´ー`)ノ
久々に自ら党首を行い「乱獲50TD」で野良メインで党員を集め、集め終わったところですかさず「蘇生なしです」と詐欺っぽい断りを入れるのも忘れない。
手伝いで来てくれた徳川人も居てくれたりして、協力してくれた皆様感謝ですぞ!
これで気合撃バカと呼ばれなくて済みそうです・・・。
・楽市で攻撃180の龍紋神棒(棍棒)があったので、購入し武器を変更しました。付与石を買い腕力+33を付与しました。
そして織田の僧兵さんに対話を送りネホリハホリとアドバイスを受ける。
さてステの問題だが、どうやら最終的な目標というか限界点が見えたのでちょこっと記述する事にする。初期振りが腕器でない僧兵の例として参考になるかもしれない。
結論から言えば、SOUHEIするなら初期振りは腕器振りで作るべしです(w
・・・が、この僧はとてもLV1からやり直す気になれない。知行がなけりゃなぁ(´-ω-`)

悩める僧兵の続きはこちら(長文)
[PR]
by n_coffee | 2007-07-24 06:18 | 戦闘

【鎧鍛冶】基本潜在一段落

もうここ暫くは狩りといえば空2にしか行かないわけで、マンネリもいいところ。
一昔前ならイザナミ宮だったのが、空2になったようなものでもうちょっとなんとかならないのかなぁと思う今日この頃。
まぁ、結局「雫+潜在稼ぎ」に空2へ向かうわけでして・・。

鎧鍛冶の潜在がかなり成長しており、やっと基本潜在の頑丈を振り切れました。なんかもうお腹一杯な感じです。
d0093944_3413073.jpg
後は、人徳やら精神あたりかなぁ・・・。
これ以上ステ上げるとなると、装備の付与に頼るしかないので少々気が引けます。
メンテが明けたら東西戦ですな。
[PR]
by n_coffee | 2007-06-13 14:13 | 戦闘

密教僧の修得【プチ完結編】

d0093944_5481531.jpgいよいよもう少しで「不動慈救」を覚えられそうな状態にまで進んだので僧で50TD乱獲へ行ってきました。
野良徒党の党首なんて本当に久々にやった気がします。ただ自分から動かないと誘われないからね、仕方なし(w

おかげで、「不動慈救」を覚えました。これで密教僧としてボス戦で必要な最低限の技能は揃ったわけで一安心です。

先日の涙失敗石も楽市で売れて、一安心。
密教・雅楽・鉄砲の装備もそろそろ見直していかないと・・・共晶も途中になってるしなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-18 00:47 | 戦闘

密教僧の修得

d0093944_7445895.jpg復帰したマジピンク(?)が特化4の修得を必要とする為、50乱獲TDにいけるチャンスに恵まれたので、ここぞとばかりに密教僧の修得を進める事にしました。

元々LV60の時点で特化を変更するってのが、そもそも間違っていたような気がします。
LV50以上の敵からしか修得値を得られない時点でツラスギル。

更に野良徒党で50TD乱獲となると、密教僧など「ごめんなさい」モードなので、融通の利く時はもう必死です(w

おかげで、なんとか特化3-1の「破界」まで覚える事ができました。

ふぅ~・・・  (´▽`)

あとは上級心得の修得を進めて、上人之書・四の1マス目の「不動慈救」があれば御の字ってところでしょうか??

この僧が1stでなければ絶対ここまでやらないだろうと思う。
稼働率からいけば雅楽巫女のほうがよっぽど多いのですが・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-14 01:44 | 戦闘

最近の遊び方

普段は3人しかいない私設(元々5人だったような)にいるか、徳川の私設にいるかのどちらかなのですが、最近もうひとつの私設で活動をする機会が増えました。
その私設では、もっぱら鉄砲鍛冶での活動がメインで私設内にいるメンバーもちょうど同じ位のLV帯(LV50前後)で結構新鮮な気持ちで一緒に狩りに出かけてます。

ちなみに3人の私設のメンバーは、ちょっと私が腰を引くほど個性の強い2人なのでいつもオドオドしながらご一緒させてもらってる感じです。まぁ、冗談は置いといて・・でもあれなのよね・・自分がミスったりするとキッチリ怒るのよ、そのうちの1人が。
個人的にはそれがいいっていうか、そうでないとぬるい戦闘ばかりするようになって面白くないと思う。

さて話は戻って、その同じLV帯の私設の方々と三輪山へ行き全員管玉を取ろうという事になりました。結局3日くらいに分けて活動して希望者全員とれました。
その昔、1stの僧で初めて三輪山へきて、主と戦闘した時の事を思うと戦闘での感覚が随分変わったなぁとつくづく思い、その徒党内に信onをまだ始めて間もないビギナーさんが居るのですが、反応を見てると、ちょっと羨ましく思えたりしちゃうもんです。(・∀・)イイネ!!

そんなこんなで、うちの鉄砲鍛冶も管玉を入手できて一安心。

鉄砲鍛冶がLV51になったので、そろそろ「玄威短甲小具足」の生産準備を進めています。材料を200着分程確保。
勿論、良い物ができたら鎧鍛冶用にもしてみたいという一石二鳥の野望もあります。
ただこの具足、主枠が基本5なので少々辛いところでもありますが、さらに上位の具足を狙うと今度は数をノックできません。
とりあえず、生命240-腕力6(できれば主枠6)を狙う事と、防御値の高い物ができたら鎧鍛冶にという事で近いうちにノックしてみようと思います。
d0093944_6373393.jpg
20:00にゲリライベントが雑賀で発生しました。数百人のPCを手玉にとってゴキゲンの有馬桜子。ラグで姿が見えないと言われてましたが、何故か途中で自分の目の前で立ち尽くす桜子のおかげでこの通り。
d0093944_1341135.jpg
僧の知行がめでたくLV7になりました。施設の建設とか全く追いついておりませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
d0093944_13164926.jpg
土鍋でご臨終の図
d0093944_13171639.jpg
土鍋で巨大化の図
[PR]
by n_coffee | 2007-02-02 21:37 | 戦闘

キャンペーン期間の修得活動

破天の章の導入によるキャンペーン「経験・熟練・修得が25%増しのお得期間」も1/31で終了してしまいます。そんなわけで大慌てで、修得を進める日々が続いておりました。

まずは鉄砲鍛冶。「狙撃・改」まで覚える事でボス戦の技能は揃うのでひたすら狩りを続けて無事技能習得。こちらはアタッカー&新キャラなのでやってる本人も比較的楽しくプレイできるのでそれ程苦にならず。

次に、僧。こちらはLVが60という事もあって、敵のLVが50以上でないと目録の難易度が幾つであっても修得は0になってしまう。
そこでLV50以上の人達で徒党を組み、50TDへ何度か行く事に決めるが、野良で特化技能の無い僧等、声もかけられない上に対話でお願いしても「僧はちょっと・・・」と断られまくり。仕方が無いので党首をして行く事に。
つくづく、僧の不遇っぷりを再確認させられる・・・やっぱボス戦専用職なのは仕方無しという所か。
d0093944_19134598.jpg知人を巻き込んでTDへ行ったり、陸1のよろず箱目当てで乱獲したり、星1のクリア目指して乱獲したり・・・なんとか特化2の1マス目の「孔雀明王法」を覚える事ができました。

後は、特化3の1マス目にある「破界」が欲しいところですが、まぁこれは孔雀と違ってあると便利程度なので、それ程急がなくてもおっけ。

そんなわけで、キャンペーン終了まで残り2日で目的は達成できました。後は僧の装備が生命・気合・知力付与の構成になっているので見直しが必要です。
まず気合の付与をなくす。これはメインの孔雀が最大気合の50%の気合消費な為。少なければ少ないほど、効率はよくなる。
次に、知力付与をなくして魅力に付与を変更。元々初期振りが知力で戦闘には十分の知力値を確保できているが、魅力がとても低い。魅力も大事なのでなんとかせねば・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-29 19:32 | 戦闘
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30