甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:付与石・涙・雫( 21 )

【付与石・雫】発作

さほど使い込んでる意識はないのですが、貫が減りまくりでいよいよこればやばいんじゃないかという状況。
前回、あまりにも付与石作りが好調だったので、これは「余り石で金策するしかないな」なんて思ったのが間違いでした。
10000貫近くやったら、なんと

0個

どーゆー事よ!? あーあ、、、もうだめかもしれない。

もういいや。
楽市で11余りと雫を買って、これに全てをかけりゃいいや。

11>30

あ・・・・神降臨。今こそと両替に貫を取りにもういっちょ!!

11>17

神様、お早いお帰りで・・・・。
[PR]
by n_coffee | 2008-05-05 16:42 | 付与石・涙・雫

【風雲:SOUHEI】蝦夷長衣ふたたび

ちょっぴりリアルがバタバタ忙しくて、ログインしてもキャラクターを立たせたまま放置してしまったりが多い今日この頃。

前に蝦夷長衣を作ったのですが、解体して材料レベルで倉庫に保管してました。
が、材料で持てっても仕方ないし楽市で売るほどの物でもないし。。ってことで、とりあえず生命240-気合120で作ってみようと

耐久度が高い良い物をこさえていただけました。
d0093944_17122273.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
こうなると、石欲しくなるよね。

んで後日。

前に空2で乱獲した時に雫を久々に拾っており、楽市で12余りを購入。

12>23

んー・・・

暫く考え込んで、知行蔵の産物を整理し、使わない産物を産物屋に売り払う。
僧と鍛冶屋を処理したところで2万貫ちょっと越えるくらいの貫に!!

これは涙+11余りコースだと思い2個やってみる。

11>26

おおお!?
それもう一個!!

11>17

(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2008-01-16 17:17 | 付与石・涙・雫

【風雲:鎧鍛冶】夢を見たくなった

やっとSOUHEIと鎧鍛冶の紋育成が目標達成。共に価値は25。
・SOUHEIは【桜紋】
腕力20/器用15に到達
・鎧鍛冶は【鱗紋】
耐久20/魅力15に到達

まぁ、「価値25までなら笹紋と銭紋のほうがいいんじゃね?」みたいな突っ込みはやめてください。3rdに雅楽巫女が居ますが、私本人が存在を忘れかけています。
地道に生産>売り子で貫を溜めて、そこそこ余裕が出てきたので夢を見たくなり雫をやってみた。雫2個・12余り2個を購入。全部で56000貫消費。

12>23
12>20


(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

何かの間違いだと思い
涙と11余りをまた買い込む。11000貫消費。

11>13

見た夢は悪夢だった。
この時点で使った貫が67000貫・・どうしよう・・
やらなけりゃよかった。ピョン( ゚д゚)ヤン

( ゚Д゚)ポカーン - 続きはコチラ -
[PR]
by n_coffee | 2007-12-18 01:06 | 付与石・涙・雫

なんとなく

倉庫に雫が2個あったのでなんとなくやってみた。
魅力でいいか・・・と12あまり2個購入。

12>25
まぁまぁだぬ。
もう1個も25超えればいいなぁとか思いつつ・・・

12>34
ん??
d0093944_19185154.jpg

30越えは初めてだった。

さて、新章が噂されてるし今使って新装備なんか来た日には目も当てられない。
暫くは保管しますかね。
[PR]
by n_coffee | 2007-11-27 19:20 | 付与石・涙・雫

【風雲】今は反省している

調子にのって10余り+涙を3個やった。

10>18
10>18
10>20

今は反省している。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-11 00:50 | 付与石・涙・雫

【風雲】付与石で博打 リベンジ

先日の無様な結果がどうしてもアレなので懲りずに再度兆戦してみますた。

ベースの石はやっぱり自分で作らなきゃいかんかと思い、そそくさと石ノック。5000貫程やって、11余り1個と12余り1個。
このまま売れば黒字ですが、それでは面白くもなんとも無いのでそのまま楽市へ貫を持って向かう。
なんというか、雰囲気的に良い感じが全然しないがやらなきゃ結果は出ないので2個購入して雫をえいや!!

12>23
11>22

(゚Д゚ )ムハァ
まぁ、こんなもんだろうね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんか悔しいので、もう何もかも端折っちゃえと思ってしまい
「そもそも、この雅楽巫女がいつもいつも中途半端な原因をつくるのでは?」
とか思い

こうなったら、僧や鍛冶でやらせてみようと何の根拠もない暴動にでる。
鎧鍛冶で楽市へ行き、10余りを1個と涙を1個購入。
こんなキャラで涙や雫等やった事ないけどまぁてすつてすつと思いえいや!!

10>25

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あぁ、、そうですかそうですか・・・コーエーさんはそういう仕様ですか・・・。
次はSOUHEIで楽市へ行き、10余りと涙を購入。
こっちもえいや!!

10>22

あー、そうですか。時代は鍛冶で付与石取り扱いですか。
鍛冶に戻って鍛冶でまたもや10余りを1個と涙を1個購入。

10>26

(⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン
もうわけわかんね。神職はあくまで石作るまでの物なのかね。

この後、空2の狩りで久しぶりに雫を拾えました。
案の定というか・・・19でした。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

[PR]
by n_coffee | 2007-10-09 10:25 | 付与石・涙・雫

【風雲】付与石で博打

ところで例のゆとりパッチはいつ適用されるんでしょうかねぇ?
まさかこのままズルズル暫く適用されないのでわ?ヽ(°▽、°)ノ
知人が10余りの石を2個持っていて、化ければいいな程度で楽市で涙を購入してやってみたら

10>14
10>26

・・・ん?26・・・26!?

えー!! いいなぁw


巫女で付与石を作りました。
3000貫程やってみたら10余り2個、11余り1個ができた。今週は調子のいい週かな?
早速、楽市で涙2個と雫1個を購入。

ウヘヘ。これで私もヒャッホイできるぅ。

10>19
10>15
11>23

あれ、おっかしぃねぇ(´▽`*)

( ´ー`)フゥー...売り子に持たせてと・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by n_coffee | 2007-10-04 12:13 | 付与石・涙・雫

【風雲】付与石製作と雫

そんなわけで、巫女に変身して那古屋へ赴き、腕力付与石を作ることに。
狙いは11~12余り。
こういうのは期待すると大体悲惨な目にあうので、無心でひたすら作業。

6000貫程握り締めて・・結果は12余り3個、11余り1個。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

気をよくして、手持ちの雫2個を引っ張り出し、12余りにえいやっ!

12>27
12>24

んー、これで0→50は無理だろうな。27は確保して24はいらまい。また空2で延々と狩りしないとか・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-07 19:28 | 付与石・涙・雫

【風雲:SOUHEI】陣立甲冑作り直し

前々からブツブツ言っていたSOUHEIの鎧を作り直す事に。幸い2週間ほど前の空2狩りで雫を2つ確保しており、この2つにすべてを掛ける事としました。
腕力12余りにどごーんと行きたいのですが、まぁそんな余裕はどこにもないので11余りを2個楽市で購入。期待すると大体ロクな結果にならないので、さくっとやると

11>26
11>23


まぁいいじゃん、これでいってまえ。
作っておいた腕力6器用12の陣立甲冑を引っ張り出して、妖魔篭手を購入し26の石から入れる。
d0093944_426752.jpg
ふむーまぁこれで十分。着替えてステを確認。

問題の器用は
d0093944_4265912.jpg
これ丹無しの数値です。4倍の240まで、まだ9足りないが、この位許してくれるだろうというか、もうこれでいい。ちなみに231だと3.85倍

そして攻撃力は
d0093944_4282422.jpg
やっと600超えましたヽ(´ー`)ノ
あ、これ五輪丹飲んだ状態です。
鎧の生命付与が無くなって生命が3000きっちゃってるけど、潜在の生命なんか1ポイントも振ってないので追々そっちで解決って事で。腕力はまだ紋と潜在で上げられるので最終的には620位になるのかなぁ・・・。
これでSOUHEIの装備は当初予定していた計画は終了。後は本当に微々たる数値を上げるだけになるので気長にいきます。

・・・というか、大井川第7陣に参加してアレだったのですが金剛力覚えないと色んな場面で恥ずかしくて恥ずかしくて(´ー`)
やはりやってて一番楽しい僧の特化はSOUHEIだなぁ・・・ブツブツ
[PR]
by n_coffee | 2007-08-12 13:45 | 付与石・涙・雫

雫3個やってみたの巻

先日とった雫をやってみよう。
まず12あまりか11あまりが必要なのですが手持ち茄子。楽市では高いし、仕方なしに巫女で那古屋でノックノック。
12あまり2個、11あまり1個を確保したので早速・・・

11>21
12>26
12>28

まぁこんなもんかなぁ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-05-19 16:53 | 付与石・涙・雫
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31