甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:黄泉~イザナミ宮( 11 )

伏~イザナミまで

育成キャラ陰陽の大雷~イザナミをまだやっておらず、「いつか機会があればそこでいいいや」と思ってたら1ヶ月くらいそのまま放置プレイでしたが、ちょうどいくっぽいので便乗便乗。
瓦も特務が大雷で衣もあれば移動らくらく。
伏~イザナミツアー開始です。
d0093944_11161456.jpg

なんか薬師さんの頭(正確には頭じゃなくて防具がですが)が他のキャラの数倍のサイズなのが気になりますが、まぁそこは置いといて。
火雷でなめて鎧の極みをせずにいたら一撃で鍛冶が死んでました。やっぱ強いのは強いねw
大雷への移動で追尾させてたキャラがいたるところでラグで引っかかりまくりで、衣あるから良いですが無かったら大変ですた。
d0093944_11212980.jpg
なんとか大雷を済ませて本命のイザナミ到着。
負けずに勝てました。
その昔、2時間脱党勝利とかやったんだよなぁ。

これで全キャラ黄泉~根~イザ宮クエは終了です。
えがったえがった(´▽`*)
[PR]
by n_coffee | 2009-08-03 12:58 | 黄泉~イザナミ宮

【黒雷】お手伝い

d0093944_3264727.jpg
結局、なんだかんだ言いながら、星野山6Fソロに誘われヘコヘコ行ってしまいました。まぁ、潜在の項目も増えるし少しでもポイント稼いでおきたいのも事実なので、まぁよしとしよう。。。
そんな中で、徒党の中で黒雷を倒したいという方が居たのでお手伝いに行ってきました。
ボスをやるのは本当に久しぶりです。
構成は暗殺・武士・武士・雅楽・修験・武芸・仏門(自分)でした。
結果は3戦3敗、もうボロボロ(w
でも久しぶりにボス戦ができて楽しかったです。しかし久しぶりに僧を動かしたら、間合いとかちょっと悩んじゃって、ちょっとサボリすぎかも(w
完全に鍛冶寄りな自分・・・ちと、近いうちに僧のイザナミもやらないとと思いました。
d0093944_3305027.jpg
岡崎で見かけた人達。仲が良さそうで、皆同LV・・・綺麗に並んで移動していました^^;
流石に破天の章があと約1週間となると、気がそっちに行っちゃっており、現状では生産はやる気は起きないし、信onはダラダラ状態です。
ただ気になるのは破天での新装備。テストワールドを見ていると既に幾つかは生産できているようで、もしかすると破天導入で早い段階から新グラが拝めるのではと思っています。

また、気になる勢力ボーナス振りなおしですが、私の場合は
仏僧:徳川出身 腕力+1/耐久+1
鍛冶:浅井出身 耐久+1/器用+1
巫女:斎藤出身 知力+1/魅力+1
の為、僧は腕力耐久の2ポイントを魅力か器用に。
鍛冶は器用の1ポイントを耐久に回して耐久10に。巫女は当然知力の1ポイントを魅力に回して魅力10にしようと思います。まぁ、あくまで予定ですけど・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-05 02:10 | 黄泉~イザナミ宮

【鎧鍛冶のLV】完結編

しりゅーさんに誘われてイザ2丹行ったらLV60になってしまった鎧鍛冶です。スロットが9枠になって、もう一安心。徒党の僧さんに「プロフィール古いよ、LV違う(w」と言われちゃった><
イザナミ宮の経験が前回行ったときより増えていて、酷い時(?)は100万オーバー。サクサク狩ると、1丹で1500万位経験稼げちゃうようで、この時もLV59→60まで@3300万でしたが無事LVあっぷ。
この時ご一緒した巫女さんも59→60になっていました(^^;

しかし・・・これって完全に「目利隊列対策」としか思えません。
クエストボスの連戦が可能(怪我時間短縮・複数徒党戦闘可)のツケがこのような結果を招くとは、ちょっと予想外でした。むー・・・。

とりあえず、鎧鍛冶のステータスが全体的に上がった分装備の調整が必要になってきました。今の装備の付与がLV55位の時に合わせて作った物でして。
特に気合管理は鎧鍛冶の宿命でして、1600~1650が私の理想なんですが、それにあわせる為に袋・お守りを新調しないとです。

先日のメンテでは星野山6Fソロ狩りの修正はこなかったわけで、一安心。袋と兜を専用の物作っちゃいました・・・大した事ないけど。戦闘潜在稼ぎに今週もセコセコ通いたいと思います。隠し潜在2の「匠」ホシス。

そして本日のサービスショット・・・空振りから反撃をもらう図ですが、あえて匿名にしときますね(w
d0093944_13135043.jpg

プロフィールはまぁ後日再編集するとして、僧・鍛冶共にLV60になってしまいました。神職はLV上げてもあまり良い事無さそうなので、今のままでいいし。
当面は鍛冶の戦闘潜在でもコツコツ稼いでいこうかと思います。鍛冶がLV60になったらちょっと意気消沈。
[PR]
by n_coffee | 2006-11-10 13:19 | 黄泉~イザナミ宮

【魔犬・析雷】お手伝い

d0093944_50619.jpg
最近は時間があれば星野山6Fソロもしくは売り子のループ状態。
6Fソロも徳川の仲間内で行ってきましたが、大分慣れたので比較的疲れなくはなりました。戦闘中に「強欲!!強欲!!」と皆さんうるさいですよ(w
この人とかこの人とか!!><;

そんな中、某徳川私設で魔犬のお手伝い要請があったので行ってまいりました。たまには貢献しないとね。
メンバーを見たら、
合戦臭がプンプン臭う集団で、血の気の多い人ばかり!!(;´ω`)

キャンター巫女・つっぱー忍者・まさお・もげうさ・十六夜鍛冶・木星帰りの僧兵・・・・。

うーん(つд`)

黄泉マラソンで少々手間取ったものの、戦闘は危なげなく終了。魔犬を倒して、折角なので析雷も倒してきました。
なにはともあれ、皆様お疲れ様でした。
4人程根の国に入れるようになりましたよ、よかったよかった。(・∀・)

そろそろ金策用の石作りもしないとです。
鍛冶の鉄如意もちょっと作り直してみようかと、材料集めも開始しました。今の鉄如意もそんなに悪い物ではないのですけど、材料集めやすくなってるし折角なので^^;
500本くらい作れば満足する物できるかなぁ?
[PR]
by n_coffee | 2006-11-02 02:24 | 黄泉~イザナミ宮

【イザナミ脱党編】

d0093944_7405886.jpg大雷を倒した時の党首さんに誘われてイザナミ征伐に行ってきました。征伐といっても正式には脱党狙いです。クエのクリアを狙うのには「敵を全滅させる」「2時間ひたすら耐え抜いて敵の脱党を待つ」の2つしかありません。勿論、根にいる「黒雷」「伏雷」等も同じ条件です。
今回の徒党構成は武士・武士・雅楽・暗殺(ひだじゅうさん)・仏門・神通・鎧(私)の構成です。1のイザナミ本体は武士さんが釣り担当、私はお供の担当となります。
先日のパッチで怪我時間の短縮のおかげで物凄く完治するまで時間が短くなったようです。体感的には3分の1くらいに感じました。
今回、大雷の時と違って鎧を作り直して望んでいます。若干魅力を落として防御を上げてます。
d0093944_746256.jpg
とりあえず、私が2と4を罵倒して釣る役目を仰せつかりました。当然ですが、守護も警護も抜いております。理由なんですが、1の攻撃がこれまたメッサ痛いわけで守護がでたら極楽が無い限り即死なわけです。(つд`)
ちょっと何回戦闘したか覚えてないのですが(3~4回だったと思います)、一回脱党直前まで行ったのですが、イザナミは脱党直前の数十分極悪アルゴになるらしく負けてしまいました。
結局色々と相談した結果、私がお供の4と5を担当する事に落ち着きました。
私は極みを維持しつつ、4と5をひたすら罵倒しまくり。ただ、この4と5が霧散や防御呪霧・脱付与をしてくれるありがたい敵さんでして、もーひやひや。いつも以上にバー読み&報告を行ってないと命取りです。怪しげなバーと敵の動きに要注意しながら、余裕のあるときはプチ裏極み(笑)で安全確保。途中党員がポテポテ倒れ、私も途中でポテっと逝ってしまいました・・が、敵が5体なので何とかリカバリできました。
耐えに耐えて・・・・そして時はやってきます。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノキター!!
d0093944_7571156.jpg
わーい!!でもちょっと微妙・・・(*ノωノ)
でもまぁ、いいか。結果おーらい、みんなよく頑張ったですよ。戦闘中に宗輝さんから励ましの対話を頂いており、こりゃ明日にでも報告しないと。色々相談のってもらってるしね><
d0093944_803821.jpgイザナミを倒した時の経験値です。
なんか苦労した割には報われない数値な上に、獲得金ぜろ(w
イザナミクエの最後のボスなのにこんな物なのね。なんだかがっくし。まぁ、気を取り直して帰ろうとしたら、気力が抜けててNに捕まって拠点の小谷へ一直線。(つд`)
放心状態のまま、渋々右京まで戻り、神社にいる八尋に報告。
d0093944_834246.jpg
上のコメントはイザナミを倒すと出るものです。そしてコメント内にある「天沼矛の破片【特殊装備】」なんですが、これがクセモノでしてこれを何かの拍子で捨てるとまた1からクエストやり直しになるそうです。
d0093944_892958.jpg
以上で鎧鍛冶はイザナミクエストが終了してしまったわけなんです。実はこのイザナミ戦に備えて装備を作り直そうと思い、ここ数日金策&涙収集を行っていたのですが完全に目標を失って腑抜け状態。まぁ、とりあえず次回やる時は脱党勝利でなく、敵全滅で勝利してみたいものです。
さて肝心の大井川合戦。別キャラで丹・軍馬・火器などの配布を行わせています。第5陣以降は戦闘を一切していませんです。ちなみに上記イザナミ戦闘を終えた時は
d0093944_8145483.jpg
こんな状態でした。なんか思っている以上に徳川側は優勢な状態です。それだけ皆様が頑張っている証拠ですし、援軍も多数来て頂いているわけで。
ただ最近つくづく思うのが、やはり今川戦に関しては僧は密教のほうがいいなぁと思う。自分が鍛冶や神職でやってて素直にそう思いますし、幸い密教さんも何人かいらっしゃいます。武将に神職orおんもが多いので密教有利なのは間違い無い事でして。盾にしても正直武士さんのほうが優秀(*ノωノ)
そんなわけで暫くは頑張って補給活動に励みたいと思います。零石や手裏剣配る人は居るけど、丹や軍馬・火器・食料を配る人居なかったりするんで丁度いいかと(・∀・)
出資している神王(王様)さんがいるからできるだけなんですけど・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-10-09 09:32 | 黄泉~イザナミ宮

根狩り三昧

なにやらマイブームになりつつある根狩り。鎧鍛冶と雅楽巫女を交互に通わせています。
本当は星野山B1F~5Fもグルグル回る必要があるのですが、スーパーナビゲーターあず○がログインしてこないので断念。
鎧鍛冶はLV・潜在あらゆる能力強化の為。雅楽巫女は次メンテでくるであろう新パッチの潜在商談の為。
そして、根狩りに行く際に半分以上同行している子龍さん。なにやら、もうちょいでLV60になるからと物凄く血圧あがっているようで、一緒に狩りをしていた時にLV60になってました。
「おめでとう」ってよりも「お疲れ様でした」って言葉のほうが合っていた気がしますよ。

丹が切れて帰る間際に燃え尽きてぐったりしてるのかと思ったら「潜在が足らん!!」と言って小牧合戦場にスタタと向かうのにはちょっと・・・。(w
雅楽巫女がLV52になり、基本潜在の商談が全振りできるポイントを確保しました。ふー。。パッチいつでもこいやー><
[PR]
by n_coffee | 2006-10-01 10:24 | 黄泉~イザナミ宮

【大雷撃破】 鎧鍛冶編

d0093944_2324586.jpg
鎧鍛冶でやっと大雷を倒しました。19:30に稲葉集合で開始が21:30くらいでしょうか。
結局1回目の戦闘で撃破です。

構成は武芸・暗殺(ひだじゅうさん)・武士・雅楽・仏門・神通・鎧(私)
セオリーどおり2からで、時々ポテポテ死人もでました。途中極みがすっ飛んで私もポテしましたが、リカバリーがよかったおかげで無事復帰できたり。
そこそこ連携も取れていて、心の中で「あー、冥護結界欲しいな・・・やばいなぁ」と思ってるとシャキーンと送ってくれたりってのが多かったです。
何ていうのかな、、解ってくれてる後衛さんが後ろにいると全然ちゃうね。自分が僧なのでどうしても僧(特に仏門)の動きを気にしてしまうわけですが、自分だったらここでこーするなって動きをしてくれるとちょっと嬉しかったりするもんです、はい。(・∀・)
d0093944_23322830.jpg
ちなみに装備は前回とほぼ変わらずだったりして、兜だけちょっと魅力高い物を使っただけです。生命3800/気合1755/防御576/魅力328(丹込み)。まぁ、ビックリするようなスペックでは全然ないわけでしてホント極み維持して、1罵倒ところにより罵詈でアップアップ。(つд`)

d0093944_23362224.jpg
そんなわけで鍛冶でもイザナミさんを拝む事ができました。これで僧と鍛冶はとりあえず行けない場所が無くなったわけでして、ちょっと戦闘はクールダウンさせようと思います。色々と疲れちゃったよ(w
ところで、パッチがこなかった。
でも、もういいや。。。とりあえずノンビリするもん。。。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-27 23:39 | 黄泉~イザナミ宮

【お手伝い】伏雷&大雷

d0093944_604562.jpg
ひだじゅうさんの知人さんに頼まれてのお手伝いで、伏雷↑へ行く事になりました。
黄泉を抜けると根の国に行けるようになるのですが黒雷・伏雷・火雷を倒す事によってイザナミ宮に行けるわけです。イザナミ宮ではお宝がゲットできる素敵なステージでして、LV50あたりから各プレイヤーは目の色を変えて挑戦する事になります。
どうやら、武士さんの知人がイザナミ宮に行きたいようです。
徒党構成は武芸・武士・暗殺・古神・仏・薬師(特化忘れました)・鎧(私)
d0093944_641939.jpg
2戦やって強烈アルゴと党員のポカミスがあったりで2敗し3戦目で撃破しました。
武芸はここでリンクをしている子龍さんです。今回、なけなしの「腕力34の付与石と交換した刀」を持参してきており、鬼気ものると化け物のようなダメージを出してました。
伏雷を倒した後、火雷も1戦だけやってみようって事で
d0093944_610226.jpg
こちらはサクッと1発クリア。ヽ(・∀・)ノ
d0093944_6105543.jpg
フィニッシュを子龍さんが流派で決めると思ったら、ひだじゅうさんがちゃっかり滅殺でトドメをさしちゃいました!!(つд`)
d0093944_6145558.jpg
中盤と最後のLOGがこんなやり取りなくらいの圧勝でした><

d0093944_6187100.jpgそして鍛冶の「プチ宗輝計画」は着々と進行中、本人みたら笑いそうですががが。プチ宗輝を名乗る以上、頭に「金箔笠兜」・鎧は「豪華染めの具足羽織」・武器は「鉄如意」。
これ定説
やっぱこのスタイルから入らないといけませんネ、見た目だけは素敵無敵。本当は紋MAX&隠し潜在2の匠振りという隠れた条件があるのですが、そこは省略。

兜は石待ち。
鎧はこれまた問題だらけで、結局自分で作った中で耐久度140の物ができたのでそれに蛋白120×2。星野山で後○○回程、「古の鍛錬術」を施して防御値をMAXまで施す必要があり、更に石も入ってないという有り様。
袋も作りなおしーの、鉄如意もつくりなおしたいーので一体幾らかかるのか解りません。
そこまでして何と戦うのか理解に苦しむかもしれませんが、まぁ、それはそれ。頑張るしかないデス。
d0093944_12203680.jpg

そして合戦なんですが、勝敗をみると徳川の皆様かなり頑張ったようです。
私これまでで一番参加する回数の少ない大井川でした。事実なのであれなんですが、モチベーション激減してたのね。理由は徳川の方なら察しがつくとは思いますが。
まぁ、色々と問題山済みっぽい外交政策のようで、色々と議論を重ねる余地があるようですな。まぁ、あれだ。。全キャラ友好票を今川になんて入れてないよ。個人の自由だ!!
さーて、メンテ明けが楽しみだ。カウンター発生するかどうか・・・早馬が・・あ、早馬はどうでもいい。石のN売り価格変更と怪我短縮、これこれ。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-27 02:02 | 黄泉~イザナミ宮

大雷撃破

こんにちは。最近すっかりイザナミ宮の内部を走るのに、慣れてきた私です。
本日は午前中からログインして、鍛冶のLVを上げようと勧誘希望で立っていたら、某姫さんが私がちょっと可愛そうな人に見えたのか「どこいきたいの?」と対話。

何処行きたいとかってよりも後経験1400万でLVが上がるので・・・と理由を話すと「じゃあ付き合ってあげる」と。ありがたや、ありがたや。
私のではなく某姫さんの知人が協力してくれて、結局根狩り2丹で無事、鎧鍛冶は58になりました。これで、やっと生命3800台に突入です。


さて、その根狩り中に今度は宗輝さんから「珈琲、大雷行くからコイヤ!!」と優しい対話。宗輝さんは「鎧鍛冶」なので私は僧で行く事となります。この宗輝さんは鎧鍛冶さんなのですが、私の鎧鍛冶の目標というかお手本にしている方です。まぁ、追いつく事はムリですが目標は高く。。。
僧でも大雷は倒していなくて、この時点で6連敗中。党員は宗輝さんに集めて頂きそそくさとイザナミ宮を目指します。
宗輝「この面子ならかてそうねぇ」
基準が私にはよくわかりませんが、心強い言葉ですw

鎧鍛冶(宗輝さん)・武士・忍術・武芸・医術・雅楽・仏門(私)
面子が面子なので装備もそれなりの物でいきました。僧の場合、あまり関係ないっぽいですがとりあえず生命4000/気合3200/知力350/防御470とこんな感じ。
戦闘を開始して数ターンはひたすら辛抱のいつもの展開。2体落とした時点でも比較的安定しており
d0093944_1310888.jpg

d0093944_1310423.jpgあれ勝てたや・・・。
経験とかこんな感じです、うほほ。
これでやっと僧でイザナミ宮の最後の結界を越えることができるようになりました。
私にとって、鍛冶でやるより、僧のほうが100倍ラクです。宗輝さんは「僧のほうが大変だと思うが」と仰ってましたが、やっぱ自分が僧になれてるせいかな?
あと思ったのが、「物理攻撃の痛い敵には仏門っていいなぁ」と。特化を密教に変更しようか悩んでいましたがちょっと考えさせられる1戦でした。
d0093944_1319142.jpg

大雷の結界を越えると、イザナミ宮最後のボスのイザナミさんと初対面。
でかっ!!
ここまできたので、折角ですし戦闘してみることに。初戦なので、僧の行動をアドバイスしてもらうと「珈琲は鍛冶に極楽してればいいだけだよ(w」と。(?_?)エ?
極楽>(音響)>極楽>極楽>極楽・・・・
結局2戦2敗で帰りました。はぁ、なんかもう燃え尽きたって感じですよ。
d0093944_13194493.jpg

鍛冶でも大雷倒さないと。。。。。
[PR]
by n_coffee | 2006-09-18 20:51 | 黄泉~イザナミ宮

【大雷】リベンジ

d0093944_63713100.jpg先日の大雷のリベンジをするということで、行ってまいりました。
このヒゲのおっさんが大雷なんです。
構成は武芸・武士・暗殺(ひだじゅうさん)・雅楽・仏門・神通・鎧(私)。
セオリー通り(?)2から落としにかかります。
但し、予定が立たず前回と徒党員が武士さん武芸さん神職さんが入れ替わり。


2を落とすところまで行くのですが、その後で脱力がきたり、私が1の固定外しちゃったり、党首さんに「寝ないでね(リアル)」と誉め言葉を頂いたり、まぁいろいろとありまして
d0093944_6413746.jpg

4戦4敗。
2体落とすところまで行けそうで行けないのが悔やまれました。まぁ、またリベンジしてみたいです。

ちなみにこの時の鎧鍛冶のスペックは
生命3770/気合1700 防御560 魅力315・・・(丹込み;;)
あと根狩り1丹でLVが上がる(57→58)ぽいのでLVあげようかな;;
装備も見直したほうがいいのですが、、如何せん例の開発本陣の
「付与石の売却価格の調整」
の件で今すぐ石作れないしなぁ・・困ったもんだ。


・お知らせ
アイドル「まさおくん」が徳川に移籍(戻って)してきました。
このまさおくんですが、私が一番最初に武将徒党へ誘ってくれた方でして大変ありがたい方なんです。実装とか全然よく解らない頃で色々教えてもらったりしました。内心ドキドキしながら皆さんについていったものです。ありがたいお人なんですよ、本当は・・・(-人-)
[PR]
by n_coffee | 2006-09-17 09:04 | 黄泉~イザナミ宮
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31