甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:星野山千尋窟( 15 )

【風雲:SOUHEI】星6Fソロ

風雲キャラでの戦闘のやる気が起きない(特に鍛冶と巫女)。
そんなわけで、ここ暫くは戦闘といえば天翔のキャラで断片集めにいったり、薬師のLV上げ狙いで経験稼ぎや小牧山へ参戦したりが多いです。

SOUHEIでボーッっと立っていたら、おれおれ忍者から星6へのお誘いが。SOUHEIで行った事無かったので、折角ですし鍛冶が星野山6Fソロで使っていた懐剣持って行って来ました。
その昔鎧鍛冶では星野山6Fソロ粘着みたいな事をして潜在稼ぎ+格式に頑張った時期がありました。
久々の星6Fでして、BLOGの記録を見ると前回は昨年の11月あたりだったもよう。

事故るのも困るのでまずは観ずるのみを狩り、試すはスルーで。
色々やってみたら観ずるに対して僧兵連撃2発で済む事に気がつきました。懐剣のおかげで金縛りを食らっても前に出れちゃう。ウェイト1での僧兵連撃は使い勝手が凄くいい・・・当たり前ですが・・・。

試すもやれない事ないわけで時々やってみましたが、流石に手持ちの懐剣が攻撃38腕力付与39でダメージが稼げれず面倒。
岡崎に戻ってすぐ、w-の龍矛に腕力14の石を2個入れて星6用の槍を作成。w-の槍なら、ウェイト2で僧兵連撃を出せるし、ダメもそこそこ稼げると思う。

なにやら世間では星6ソロで涙拾ったとか騒いでおり、星6ブーム再来っぽいのでSOUHEIで参加していこう。SOUHEIは潜在も格式も欲しいからなぁ。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-20 17:42 | 星野山千尋窟

借金返済活動

先日の鬼紋の鍛錬術でE氏に借金を作ってしまったので、E氏にお願いして星野山へ。妖魔名匠の篭手で返済するわけです・・・。
d0093944_180473.jpg星野山のフロアでE氏と合流し1~4Fを目指します。
・・・が、E氏の武士が「魚尾形兜」の金染めの物を装備しておりました。
おもわず
「いいなぁ~(゚Д゚)!!!
ほしくなっちゃうぜぃ。
本気の兜作るならこれだなう(´▽`*)

とりあえず、1~4Fはすんなり済ませて借金返済は完了でき、これでスッキリしました。
返済活動にまで巻き込んでしまいE氏には申し訳茄子です。ありがとうございました。
d0093944_186980.jpgここのところ散財が酷くて、所持金が非常にやばい状態に。

調子ぶっこいて、帯まで買ってしまったのでちょっと当面は地道に貫稼ぎに没頭しないとです。

各キャラの倉庫を見るものの、これといってすぐに何とかなりそうな物はないものの、これまでハテン装備を作ってきた時の余りの材料がチラホラと見つかりかき集めては生産して入魂して売り子に持たせてを繰り返し。

なんとかせねば。。。。(つд⊂)
[PR]
by n_coffee | 2007-07-03 18:18 | 星野山千尋窟

星野山1~2,4~5F

d0093944_583267.jpg懲りずに、またもや星野山へ。
ここまでくると後に引けないというか、鍛錬術でMAXまで行かないと気が済まない。
ってことで、1~2、4~5Fへお出かけ。

分身されてあたふた??する忍者Tさん(w


続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-06-27 12:42 | 星野山千尋窟

星野山1~4F

タイトルが星野山なのですがSSが1枚もなかったりします。
ナビをした方がMAPおよび雑魚NPCの位置を記憶している為、マッハでクリア。実際のところ、自分は主観追尾してボーッとしているほうが圧倒的に多いのでちょっと心苦しく思ったので修理頑張りました(´▽`*)
まぁボスとかは今更感漂ってるので、戦闘は割愛します。

続きはこちら
[PR]
by n_coffee | 2007-06-26 06:31 | 星野山千尋窟

【お手伝い】星野山7F

お手伝いで星野山7Fへ鎧鍛冶で行きました。もうあれですね、新鮮味とか全く無し(w

しかもアタッカーが神典マン。それでもアレですよ、、1回も負けずにクリア。まあ、こっちもおふざけで超ぶちかまし連発。これ、ぶっとぶ姿が股開いてクルッと回るので実に爽快。
d0093944_16401899.jpg
d0093944_16402513.jpg
・・・とはいうものの、実は術止めが3アカのゆーきまんだったりしてたので、実はラクチンだっただけ。
それと報告です。
僧なんですが特化を仏門から僧兵に・・・じゃない、密教に変更しました。まだ修得全くしておりません。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-16 16:48 | 星野山千尋窟

新目録修得の旅

d0093944_1523282.jpg
破天の章により、全ての職に新目録が追加になりました。
すっかり修得等、無縁な状態だったのがまたもや修得地獄です。目録が幸いそれ程追加されたわけではないので、慌てる必要もないのですが、メインキャラはどうしても進めたくなるものです。
さて、修得を行うとなるとトライアルダンジョン(TD)が効率が良いのですが、今回は副アカ徒党なので考え物。ゆーきまん、めろん、私の中身3人で3アカ・2アカ・2アカなのでTDで扉やワープがあると非常に面倒。
そうなると一番修得狩場は、そう・・・星野山3Fなんです。ここ、1~3体の河童がウヨウヨ歩いててしかも弱い。LVも50オーバーなので、修得が入らない事もなく非常に便利な場所です。全部狩って枯れたら、脱出して入りなおしを繰り返すわけですね。

さて、鍛冶の目録の修得なんですが、「特化4」と「名匠之書・参」のどちらから進めるか悩む所ですが、名匠之書が何気に面白そうなのでこちらから進めてみます。d0093944_15143284.jpg
何丹やったか忘れましたが、意外と早く皆伝できました。(w
近衛術入門は雑魚狩りでとても重宝します。
普段、私は守護術極意と存命術極意は入れっぱなしの技能で、常に2枠を必要としますが、この近衛術のおかげで1枠消費を抑えられます。
存命術が入門なのが気になりますが、まぁ、外しているより良いかと。
試しに、この星野山3Fで実装させてテストしてみましたが、存命術が発動する程追い込まれる事もないので、こういう状況では良い技能の部類なのかもしれません。

破砕撃・四は星野山6Fソロでどこまで使えるか要テストですね。何れテストしようと思います。
これも効果によっては優良技能カモ!!

そして簡易修理。なにやら良く解りにくい説明文ですがどうやら戦闘中に修理を行うというビックリ技能のようです。
一括修理材を箱から出してないと実行できないらしいので、ものは試しと思い30個程出してやって見ました。
d0093944_15223158.jpg
ご覧の通りです、エフェクトがキラキラして修理しているようにはとても見えません(w
効果がどれほどあるのか確認していませんが、戦闘後に自分の装備を見る限り修理している様子。ちなみに一括修理材の消費量は1回の実行で何故か1個。
考えようによっては、これは凄く便利な技能かもしれません。ボス戦でもない限り盾鍛冶は戦闘終了間際は結構暇でして、こいつのおかげで戦闘終了後にいちいち技能を切り替えて修理しなくて済みます。
結果的に、狩りのスピードアップに繋がりますし、神職さんの与生気で修理のタイミングが合うと、タゲが外れてしまう例の問題もなくなります。
地味ですが、結構いいかもですよ、これは(w
そんなわけで、鍛冶は次から特化目録を進めてみようと思います。

ところで潜在がオールリセットされて、非常に面倒この上なく振りなおしを済ませました。勿論、戦闘潜在は剛健・持久心・隠し1/2全て全振り。
そのおかげで、鎧鍛冶はコンビニ装備で防御650魅力300(丹あり)を確保し生命も4100程に。涙装備を完成させれば今まで考えてなかった以上の理想的なスペックまで持っていけそうです。
新装備の生産が早くできるようになるといいなぁ。
d0093944_1542748.jpg巫女で目録を1個皆伝させてみました。
「渡来之知恵」は南蛮街で100貫で購入できる目録です。
こちらは南蛮語・宝玉強化・付与石強化・花火作成と生産目録です。内容がこのようなので全職で皆伝させなくてもよさそうな気がします。
ちなみに、修得ですが難易度が5の為、「御神酒」の生産で1回30~40入ります。100ノック分程材料持たせて(重量無視)連射を何度が繰り返してると気づけば皆伝してます><
お金の無い神職さんにはお勧めですよ(w
暫くBLOGのネタには困りそうにないな。。。こりゃあ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-15 15:56 | 星野山千尋窟

【星野山】星6ソロ 懐剣編

d0093944_6135959.jpgもうここまできたらトコトン潜在LV上げてやろうと思い、星野山6F。前々から気になっていた鍛冶+懐剣での星野山6Fソロに2日前から挑戦してみました。
今まで、舞草刀と斬馬刀と、いわゆる刀を装備して一刀流を実装させながらやってきましたが、「試すもの」を安定して狩る鍛冶さんの話を聞くと懐剣+破砕撃が良いとの事。
色々と戦術等話を聞かせてもらい、自分もそろそろ「試すもの」を狩らないとというか、「観ずる>試す>観ずる」とやると潜在1万なのね。思い切ってやろうってことで懐剣用意してみました。

自分で作った小刀  (つд`)

スペックは驚く無かれ、装備して鍛冶の攻撃は417。しかも丹飲んで(w
話を聞くと安定して狩っている皆さんは攻撃500以上みたいです。生命と気合にほんの少し付与をしている自分も悪いのですが、そんな直ぐに装備の新調もできないしなぁ。攻撃100の差など、直ぐに何とかなるようには思えないので、もう開き直ってこれでやってみようと思いました。

懐剣装備1日目は間合いとか全然掴めなくて、火力も無いのでちょくちょく死にまくり。でもめげない、こんなの始めて星6ソロ挑戦した時に経験済み。
そして、2日目の今日ようやく間合いやコツが掴めてきて星6ビギナーさんが居る徳川徒党の時に時間もあったのでコソコソ試すを狩って、序盤で1回死んでしまいましたが1丹で700貫いけました。少しずつ懐剣に慣れてきている自分がちょっと面白い。(;´ω`)
内心「こりゃ快速徒党で狩ればもしや・・・・」

そして本日のラストに、深夜組みの超快速徒党で・・・ちゃきっこ・ひだじゅうさん等がいるのですが、このメンツの徒党が恐ろしく速いペースが狩りまくるので、待たせまいとついて行くだけで必死。
試すはいいとして、観ずるでもたつくと、最後にロビーに戻るのが自分が多くて少々切ないですが、1丹終わってみると、1度も死なずに手元に911貫。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
・・・おおっ!?すごいじゃまいか!?頑張れば鍛冶でも1000貫いくのかね??

とりあえず、火力の改善があるけど何とか今の装備でもやれそうな予感。破天の章が始まって、修正がはいらず、落ち着いたら装備をもう1回見なおしてみようかなと思っています。

鍛冶屋がこんなに楽しいの始めてだ。。。。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-11 04:12 | 星野山千尋窟

いつもの><

ええと、一応書いておきますね。破天関連。
「破天の章」 の 「アップグレードチケット」 の販売が開始されています。
13日(水)の 10:30~16:30 までアカウントページは臨時メンテナンスに入るので要注意。
8日(金)には、破天の章にアップグレードするためのパッチの先行ダウンロードが開始されます。予めダウンロードしておけば当日に混雑に悩まなくてすみますが、アップデート作業は落としたファイルを手動で起動させる必要があります。
但し 「破天の章」 がスタートする前にこのファイルを適用してしまうと、破天の章がスタートするまでゲームにログインできなくなりますので、ダウンロードしても、起動するのはメンテナンスに入ってからにして下さい。

そして次回のメンテナンスが 「拡大メンテナンス」 となり、12日(火) の 13:30 から 13日(水) 16:30 まで行われますので、1日早くメンテナンスに入るため、注意して下さい。
この拡大メンテナンスのため、全ての有効なアカウントは期限が1日延長されるそうです
d0093944_5333554.jpg
強欲の旅。
徳川徒党で1丹、ひだじゅうさんに誘われて1丹。
6F用の斬馬刀の耐久性が5%になってしまいました。今度から柴打か小刀にしてみるかなぁ。
イザナミ宮へ、久々に僧で行ったらお涙1つげっちゅしました。ワーイ。
これで倉庫に涙を5個確保。
おっと、近日中に予告通り破天の章の前に4個チャレンジしてみます。
知人にも金剛石を頼まれてるし、ちょっぴりドキドキです><
[PR]
by n_coffee | 2006-12-07 02:33 | 星野山千尋窟

【星野山】1~2F

d0093944_353454.jpg今日は20時頃ログイン。
僧がいつも着ていた赤い染抜が耐久性14%だったので、そろそろ処分という事で店売り。
しかし、盾鍛冶と比べて後衛職の装備って本当に削れませんね。
感覚的に10倍以上長持ちするんじゃないだろうか?

そして、昔きっちんおんもに作ってもらった豪華染めの染抜をそろそろ使う事にしました。
鍛錬して防御を上げた改修ベースの付与(生命255/耐久+4)なので、破天の新装備出るまではこれ一本で済みそうです。

そうこうしていると、ゆーきまんから 「星1,2行くけどポイント集め行く?」と対話。まぁ、特に予定も無いしたまには良いかなと思いそそくさと僧を出して行って来ました。
d0093944_432841.jpg
ん?ゆーきまん今回なぜか3キャラで登場。何でも3アカプレイをマスターするとか破天に向けての試練とか。星野山なら1アカ3人より、慣れてるゆーきまん3アカのほうが早いのも事実。
2F→1Fと行く事になり、とりあえず強行で中ボスの僧の位置をゆーきまんがささっと確認。ルートもゆーきまんにおまかせで、自分は主観追尾で半放置モード。
中ボス5回、9割帰依連発させてアディオスしているだけ・・・サクッと済ませて2Fボス。
d0093944_485686.jpg
開幕から敵、大暴れ。先日の黒といい、今日といいアルゴきっつ!!o(`д´o)
立て直しが不可能な状態になり逃げれる人は逃げて仕切りなおしして、何とか撃破。2Fはどの職でも神経使う気がします。これと言ってドロップもでず、ちょっと休憩して1F攻略へ。
ここで神職さんが交代して鍛冶さんの2アカ巫女と合流。
1Fはボスまでそれ程時間かからず、神職さんの気合が無くなったら戦闘して回復させて、到着。
d0093944_4145187.jpg
ヤマオロシとワンワン対面。途中でゆーきまんの武芸が恐怖で脱党、まぁ当然青ネームなので入る事もできず放置で無事ヤマオロシ撃破。

星野山で久々にまともな戦闘ができました。ここ数ヶ月、鍛冶でしか戦闘していなかったので先日の黒といい今日といい、僧でも戦闘が凄く新鮮でした。
僧は本当に装備の付与云々ってよりも100%立ち回りのスキルが要求されるなと改めて実感。
結局大津の援軍行かずじまい。前哨戦も1回も行かず。
まぁ、つっぱーBLOGに書かれているので、アレなんですが自分もつっぱーの意見に同意してしまう。自分は3回くらい前の大津で完全に終わってしまったんですよ。何が終わったって説明するのも、もうコリゴリ。
まぁ、各プレイヤーのゲームの楽しみ方はそれぞれですし、お金払ってるのも各プレイヤーですし。本当、徳川評定で「大津援軍に全力」とか言われても自分が納得できない事までできないや。援軍行って頑張ってる方とか偉いなと思うけど、自分に大嘘ついてまでできないっす。
まぁ、自国合戦でも大して働く訳でもないのですが、ちょっと浅井援軍について触れてみました。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-06 02:49 | 星野山千尋窟

【強欲の里】withキャンペーン

d0093944_19582966.jpg
破天の章の発売に先がけて、キャンペーンが始まりました。キャンペーンの特典の中で、「戦闘後に取得する経験値、修得度、熟練度に25%UPボーナスを加える」という物があり早速メンテ明け早々検証に行ってまいりました。

d0093944_2012756.jpgずばり、美味いっす!!
これといって修正入らずです。これはヤバいですよ、奥さん!
1丹で観ずるのみだけでも基本・戦闘熟練が10万近く稼げちゃいます。試すもやれると尚ヤバスです。
結局2丹やって終了。美味いのは良いんだけど、流石に飽きてきた。破天で導入される新ダンジョンとか早く行ってみたいなう。

大津援軍??うん、いくいく・・・前哨戦だけ・・・多分・・・・。
稲葉デパートで涙が10000貫で売りに出されていたので、購入。
2個になったので、明日にでもやってみるべ!!
[PR]
by n_coffee | 2006-11-29 23:57 | 星野山千尋窟
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31