甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:(空)扶桑の森・天の雲嶺( 23 )

どうしても作れって言うので・・

野良で久しぶりに鎧鍛冶で空2乱獲へ行きました。
徒党に雫が2個出たようです。勿論私には出ませんでしたよ。

ちょうどその徒党にS山さんが居まして、折角なのでSSを何枚か集めているうちに、S山さんが
どうしても作って欲しいと言うので
d0093944_1234024.gif


本当は反撃食らってパタッと倒れて死ぬところが欲しかったんだけど残念ながら死ななくてさ・・・みすw
そんなS山さんですが、実はうちの僧がこさえた袋使ってくれてたりしちゃってるんでアレなんですが。

いつものようにS山さん本人には何も承諾を得ずにアニメGIF作りました。スミマセン。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-18 01:27 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】謹賀新年 - 迦楼羅まで行こう編 -

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
--

鎧鍛冶で空2で攻撃隊列で1丹乱獲するが、これといって雫も出なく潜在を稼いでだけの(´・ω・`)ショボーン
そのまま空2国と天やってみような話になり、自分は鎧鍛冶は終わっているのでSOUHEIで参加させてもらえる事に。003.gif

この時の面子はキュイン(暗殺+術忍)・みかむら(武士)・193(刀鍛冶+神通)・大将(雅楽)と徳川でもクセのある方ばかりだったのでアレなんですが・・。
ポジションはメインアタッカーです。
なにやら「え??SOUHEI??」のような声が党員から漏れてきそうですが・・・ええい!!そんな声は届かねぇぜよ!!

【 空2国 - 国之闇戸神 - 】
棍棒装備で攻撃707/器用297くらいで殆ど僧兵連撃。1が狭霧之守してきた時は鍛冶か旗に因果するような感じで破ってもらったら再度連撃開始。1・2・6だけは堅いので、金剛力必須。
倒した順番は3>4>2・・・・最後1のパターン。

【 空2天 - 天之闇戸神 - 】
国と基本的に同じですが、お供が回避能力の高いので武器を薙刀系にして反撃封じ実装。
棍棒ほど、力の入った薙刀は持ち合わせていないので攻撃が100近く落ちてしまう。
破りにいく忍者さんも空振り回数が増えてしまうものの、勝てました。
火力が落ちる分、手数が多くなってしまうのは仕方ないかと。

どちらも1・2・6には金剛力が必要なので、1・2・6を削りに行く時は金剛力を入れて3ターン目くらいに大将(雅楽)に継続を入れてもらって金剛力を持続する。
まぁ術忍と暗殺に術を見て貰って殴る事だけに専念できてたのもよかった。全体看破・ミネ・痺れ・破りなどの無い(大喝や気合撃はあるが省略)不器用なSOUHEIが居る場合はこの位割り切るべきかも。

d0093944_6265461.jpg
鎧鍛冶にひき続き、SOUHEIも迦楼羅にご対面。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雅楽も空2まではこれるようにしてあるし、迦楼羅までは進めようかな・・・。
[PR]
by n_coffee | 2008-01-01 11:27 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:鎧鍛冶】迦楼羅ふたたび

数日前の話ですが迦楼羅をぬっころしに出かけました。前回がBLOGで見ると9月末あたりで久々。まず構成は、武士・武士・暗殺・神典・仏門・演舞・鎧の盾3。
d0093944_23483686.jpg
何戦やったか覚えてませんが、2体落とすところまで行くものの撤退。
---

別の日のお話。
[PR]
by n_coffee | 2007-12-26 01:26 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】空2

SOUHEIで勧誘希望だしたら10秒くらいで空2のお誘い。
誘ってくれるのはありがたいんだけど、自分が党首なら絶対武芸入れるよなーとか思いつつ売り子1位へ。
どうも、空2希望の武芸があまりいないっぽい。そう言われれば、知る限りの知人武芸は皆

・潜在もう(゚⊿゚)イラネ
・武器の改修(゚⊿゚)モッタイネ
・装備揃ってるし雫(゚⊿゚)イラネ

のような人が多い。
何より

もう空2アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

って人が一番・・・多い。
確かに私の鎧鍛冶も戦闘潜在なんか200ポイント以上振る箇所なくて余らしているからなぁ。
鍛冶さんに雫がでて終了。

ちょっと前にSOUHEIの潜在の振り方が気に入らなくて、振りなおしたおかげでまだまだ基本も戦闘も両方潜在のポイントが欲しいところ。
ノンビリでいいのでコツコツ増やしていかないとです。

貫に余裕ができてきてたので、上級格式を購入。SOUHEIにも鎧鍛冶にも投入してある程度までは紋が成長。フヒヒ。
---
ちんぺが「お茶会やってみたい」言うので小田原まで出向く。
ゆーや武芸と門衛ちゃんいれて5人でやってみるものの、これといって良いものは出来ずじまい。
まぁ、茶会はまだ未知数な部分が多いしやりながら模索してく感じかな?
[PR]
by n_coffee | 2007-11-20 23:32 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】SOUHEIで空2

d0093944_5545932.jpg
SOUHEIで「空1・2/星6ソロ」で勧誘希望マークを出して放置させてると
「空2いきませんか?」
と対話が。
正気かと思い「僧兵ですけどいいんですか?」と確認すると「いいですよ」と。
空2に行ける物理アタッカーがこんなSOUHEIにまで来るほど少ないらしい。個人的にはありがたいんだけど・・・。

さて始めてSOUHEIで空2で狩りをしてみたものの、やはり圧倒的に火力が低い。腕力キャップなので、もはやどうしようもないのも事実なのですが、まぁ誘ってもらってるのでやれる事やるしかないだけ。
看破ないし、もうひたすら僧兵連撃。

とりあえず、無事1丹狩りを終えました。まぁ、折角空2までいけるのでまたこないとなぁ。
ビギナーズラックの雫は出なかったです。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-21 14:44 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:鎧鍛冶】迦楼羅

迦楼羅と戦った。
構成は鎧・刀・武士・武芸・暗殺・神通・雅楽の盾3・回復1の構成。
10戦以上はやったと思う。

@4まで行けたものの押し切られてしまいました。
全く勝てそうにないわけでは無いので、また後日にでも。
いくつか解ったというか、盾鍛冶がどんなステが望ましいか色々と書いてみる。
今回防御835、魅力360で行きました。

防御力は800あれば十分耐えられる気がしました。極みは3枚は要らず、1~2枚を維持していればいけそう。

問題は釣りの為の魅力。
自分は360で望んだのですが、どうも不足のような気がしました。
陽動なんかもう全然役立たず。
主に2を罵倒したのですが、時々シーンが発生。どうやら理想では400近くは欲しいと思われます。
ステータス的には防御800以上-魅力400以上のような感じが望ましいのではないだろうか。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-24 13:54 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】叢雲大蛇~空2へ

SOUHEIが空2へ行けるようになりました。アリガト!(´▽`)
行けるようになっただけで十分、協力してくれた知人には本当に感謝です。

まず鎧鍛冶で天から開始。おれおれおんもが天からだったので、お手伝い。
天が終わったら、鎧鍛冶からSOUHEIに変身。キャラの入れ替えをして早速大蛇のところへ。

More
[PR]
by n_coffee | 2007-09-23 11:09 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】空1国~天

鍛冶やる気出たとか言いながら、SOUHEIで空1国から行くことに。

d0093944_2251113.jpg
SOUHEIで国とか言っても、よほどの物好きでないと話に乗ってくれないわけでして、
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"<こんな感じ

でもまぁ、断る気持ちはわかるのです、はい(w

ただ、中には良い意味で変わっている方もいて、そうなるとちんぺとしりゅーさんの出番となるわけです。
「SOUHEIかぁ、おもしろそーじゃんか」と言って手伝ってくれたのでもう安堵。
何回か「無理せんでいいよ」と念を押す物の、「別に看破少ないだけやろ」と協力してくれました。ヽ(´ー`)ノ
今回の構成は鎧・武士・暗殺・武芸・雅楽・医術・SOUHEI。

国の1戦目で自分がちょっとテンパってしまって負けちゃいましたが、2戦目でクリア。
引き続き天もやって1戦目でクリア。
手伝いの鍛冶さんが風邪をひいてるのに手伝ってくれてて、無理して手伝ってくれてたらしくとりあえずここまでで終了。
蛇は後日って事になりました。

肝心の戦闘は自分がSOUHEIに特化を変更して初めてのボスらしいボス戦で終始パニック状態でした。自分の仕事を他の方が面倒みているような戦闘でしてSOUHEIの寄生感120%。
SOUHEIにはSOUHEIの利点があるのですが、それを活用できないのもちょっと悔しかったです。他にも反省点はあるので今後の課題にしたいなと。。。

なにはともあれ、手伝ってくれた知人に感謝です。アリガト!(´▽`)
[PR]
by n_coffee | 2007-09-19 01:50 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:SOUHEI】空1乱獲

d0093944_448933.jpg

空1へSOUHEIで乱獲。
SSで見るとSOUHEI連撃(・∀・)カコイイ!!のですがねぇ。
硬い敵には金剛力で武芸さんより先回りしてここぞって時に空振りしたり(w

ちなみにアタッコがみかむら武芸(51)・某暗殺忍者(50)・SOUHEI(60)という非力感漂う構成なので、その3人はとにかく必死!!
地味にているの刀鍛冶の怒りに頼ってるなんて言えない(つд⊂)

これといって変わった事もないのですが、強いて言えばこの時は箱から涙が出た事かなぁ。

2回も!!

えぇ・・勿論、私にはきませんでしたよヽ(°▽、°)ノチクショー!!

d0093944_4481787.jpg

お互いの検討を称え、一礼。

ところで、情報に敏感な方は既に目を通されたかと思いますが、「ファミ通コネクト!オン Vol.10」という雑誌に烈風鯖のマリア氏の知行講座っぽいものが掲載されているらしく、本屋で立ち読みしてまいりました。
知行の有効活用のノウハウが書かれているので、知行を持っている物のあまり活用していない方にはいい情報源ではないかと。
[PR]
by n_coffee | 2007-09-13 09:36 | (空)扶桑の森・天の雲嶺

【風雲:鎧鍛冶】空2天

d0093944_0253224.jpg
だいぶ前に、なんとなく空2国をやってすんなり勝てて、その後空2天やって負けてからずーっと放置していたのですが、「鎧でカルラやらない?」とちょっと興味をそそるお誘いがあったのでチャレンジしてみようと先日行ってまいりました。
まいりましたと言っても、空2国までしかやってないので、鎧鍛冶はカルラと対面できない状態なのでアレなんですが。

まぁ空2国から初めて、国はいいとして、天で思ったより苦戦しました。
編成を変えて術忍さんを入れたらかなりやりやすくなり空2天をクリア。

そしたら、日頃の行いがいいので雫げっちゅ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ドロップの武器は術忍さんが・・・どちらかというとそっちのほうがホシス><

まぁ時間もさほどなかったので、とりあえずカルラにご対面できるところまでって事で続きはまた週末にでも^^;
前に作った雫石入れた鎧、これで出番がきた感じです。まぁ、頭は熊ですが(´▽`*)

追伸:
・・・で、「おれおれ日記が閉鎖状態で(´・ω・`)ショボーン」と本人にも言ったら「みおみお流蘇生術」で生き返っております。
うん、うちの名前なんかいちいち伏せなくてpk!!
[PR]
by n_coffee | 2007-09-04 18:04 | (空)扶桑の森・天の雲嶺
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28