甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:(陸)龍隠門・不入山冥境( 4 )

鉄砲鍛冶で鎧剛鬼

d0093944_20573424.jpg
鉄砲鍛冶で陸1へ証を取りに行くということでご一緒してまいりました。闘争心も狙撃・改も覚えてないのですがまぁ、なんとかなるだろと楽観視。

構成は武士・武士・召喚・古神典・医術・鉄砲・歌舞伎(殺陣)

ボス戦で歌舞伎を入れてする場合、ゆーきまんの歌舞伎(演舞)でしかやった事がないのでちょっと緊張しました。
殺陣がどう立ち回るのか見物だった上、徒党員2名がビギナーさんだったのでもうハラハラドキドキ。
今回古神典の神主さんが一緒だったのですが、気合吸収がこんなに良いものだとは。更に歌舞伎さんが吉祥をしてくれるおかげで凄く助かります。
初戦は案の定負けてしまい全滅でしたが2度目は勝利できました。内心は勝てないんじゃないかとも思ってました・・・。

幸い、証が取れたので一安心。まだ特化3が未修得状態なので焦る必要も無かったのですが、まぁ取れるときに取っておこうと言う事で。やはり、アタッカーは楽しいですね。慣れてない部分もありますが、少しずつ上達できるといいな。

戦闘中、盾鍛冶のクセがついてるせいかどうしても盾の動きが気になって仕方がない。1st僧なのに(w
上人之書・四・神式之書・四・名匠之書・四を入手、鉄砲の名匠は後回し。
BLOGのカテゴリの修正を行いました。
[PR]
by n_coffee | 2007-01-25 20:56 | (陸)龍隠門・不入山冥境

新D攻略【陸1・2~海】

d0093944_164720100.jpg
新生産目録の修得に夢中になっていたら、すっかり新Dの攻略に出遅れており、皆の会話についていけない有り様。これではいけないと思い・・・。

d0093944_17121156.jpg3キャラのうち、全キャラが陸1すらクリアしていない状況を打破すべく、鎧鍛冶をある程度まで進めましょうと言うことで、行ってまいりました。

ゆーきまん・めろんの副アカ徒党。

なので、構成は武芸・忍法・古神典・武士・鎧・仏門・医術。
d0093944_17153448.jpg
少々苦労しましたが、まぁなんとか陸1・2はクリア。
これで陸1・2をクリアで海1へ行けるようになりました。
d0093944_0441799.jpg
さて、三河へ移動し、海ステージの「眩迷の浅瀬」へ移動。こちらは「一角大馬」と「大海王」とうボスを倒せばよいとの事。
「一角大馬」はユニコーンのようなボスで、このボスがランダム化の術を使うので非常に厄介かと思ったら意外と勝てました。こいつが鍵を落とすので、この鍵で奥のフィールドへワープできる模様。
d0093944_0422785.jpg
さて、このイカの化け物が「大海王」です。
こいつを倒すのにとても苦労しました。密教か術忍で孔雀or減殺があるとラクっぽいのですが、生憎そのような便利なものを誰も持っていないので、何度か戦闘するものの全滅やら旗折れやらを繰り返す。
途中、嫌気もさして「船墓場の主」というNをやると弱体アイテムがでるらしいので、それをやってみようという話になり戦闘してみたら、これがまたメッサ強いのなんの。恐ろしいのでそそくさ退散し、諦めてイカを7体で何とか撃破しようってことに・・・。
散々戦って、最終的に詠唱4で回復職の回復量を増やす事にしたら、何とか勝てました。
二度とやりたくない部類ですね、こいつは><
d0093944_0505239.jpg
おかげでワダツミの宮(海ダンジョン2)へいけるようになりました。ちなみに空1にも行けるようになってます。
今回の鎧鍛冶は生命4200/防御650/魅力310程で戦闘してみましたが、個人的には十分だと思っていましたがまだまだ足りない気がしました。生命と防御値もっと欲しいや。

流石にこれだけ進めると疲労が(w
もうちょっとで新グラ鎧の材料が100着分揃いそうです。タノシミタノシミ。

鎧鍛冶 陸1・2クリア/海1クリア(メモ
[PR]
by n_coffee | 2006-12-26 00:56 | (陸)龍隠門・不入山冥境

新目録修得の旅 仏僧編

d0093944_5255794.jpg
すっかりメインキャラが鍛冶になってしまってるのですが、勿論1stの僧も忘れてるわけではありません。
特化4の目録を取りに、行ってまいりました。
一回目はゆーきまん&めろんと行って証をげっちゅ。まぁ、これで一安心。雅楽巫女はそれ程戦闘を意識してないので機会がある時でいいや・・です。

そして、僧でボーッと立っていたら、ある方から「新Dいきませんか?」と対話を頂きました。
その昔(?)鍛冶がまだ育ってなくて(というか、まともなのが僧しか居ない頃)、僧で織田の援軍に行った頃に数回なんですが織田の方に武将に誘われて良くしてもらった方がいました。
リンクにも追加したのですが獅子王さんとうきはさんです。
まぁ、たまたま僧が居なくて拾われたっぽいのですが、テキパキと合戦場で指示してくれて好感が持てました。
折角なのでご一緒することに。
d0093944_5344040.jpg
獅子王さんもうきはさんも暫く見かけなかったのですが、どうやら別のゲームに行っていたらしく、最近復活したようです。
さくっと中ボスまで辿り着き、証の希望者が2人しか居なかったので、1個わけて貰いました。理由は特化の変更の可能性がある為です。
色々と新技能やら敵のアルゴやらを見て密教のほうが有利なのではと思うのです。あと僧の潜在やら・・・色々と複合的な見方を見る限りなのですが。
そんなわけで、特化変更の断片(楮・雁・三椏)は既に確保してあります。あとはどの機会に取り直して、修得させるかなのですができればキャンペーン中の修得が美味しい今の時期に済ませたいですね。
d0093944_539540.jpgさて獅子王さん達とボスまで辿り着くものの、結局負けてしまい帰還しました。

うーん、悔しいですが、また次の機会に挑戦するという事で解散。
何度かやって思うのは、こいつのアルゴはちょっと独特ですね。今までに無いパターンというか敵の薬師が凄くいやらしい動きをします。

とりあえず岡崎に戻り、僧の新生産目録を進めようと知人を捕まえて素絹5000個用意させて、肩下げノックをする事にしました。いつも通り、軽減9~10%の物と耐久度42以上の物だけ残しながらひたすらノック。
よさげな物に蛋白120を入れる感じでちょこちょことやりながら芸道9は皆伝しました。強化紐やら色々意味不明な物の生産は出来るようになったのでひとまず終わり。
240+腕力7+αとか、240+知力8とか、240-120等の肩下げを確保させてあるので欲しい方いらっしゃいましたら対話ヨロ。240鍛錬余りも残してアルデヨ。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-18 01:24 | (陸)龍隠門・不入山冥境

【破天の章】開幕です

いよいよ破天の章が導入されました。
巻き戻し&メンテラッシュがくるのかと思いきや以外とおとなしい。とりあえず勢力ボーナスと潜在の振りなおしをしないとと思い、鍛冶でログイン。
勢力ボーナスは結局耐久に全振り、生命に直結してるしね。

鍛冶を戦闘できる状態に戻し、早速新ダンジョンの「龍隠門」へ行ってまいりました。
もうあれね、始めてなのでどこをどうすればいいのか全然解りません。ドロップアイテムも全くチンプンカンプン。

寄り合い所のHPで見てみると
・封魔の証・・・特化4目録と交換できる。必要数1。
・梶紙断片・・・新生産目録の断片。5枚必要。

これだけは確実なので、とりあえずこの2つをげっちゅするでつよ。

「鎧剛鬼」が中ボスらしく、雑魚を狩りつつ色々な意味不明なアイテムを取りつつ目指します。雑魚はそれ程強くない感じ。
雑魚から封魔の証が1個ドロップして党員さんげっちゅ。梶紙断片はみんな1個は取れたっぽい。そうこうしているうちに、中ボスの「鎧剛鬼」まで辿り着ける事が出来ました。
戦闘すると霧散が多い多い・・・もう盾鍛冶泣かせな事この上ない。こりゃ、星野山同様に武士2+鉄砲鍛冶が推奨みたいですよ、新ダンジョンは。
1度負けて党員の都合で2人入れ替わり、再度チャレンジしました。戦闘中自分が1度死ぬものの何とか勝てました。ここで封魔の証が4つドロップして、ロット勝ちできて無事げっちゅ!!
久々に修得できますよ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

メインのボスは
d0093944_150821.jpg
こいつです。「獏神」ですがこいつは本体もそこそこ強いですが、お供もタチワルイ。
1度戦ってみるものの、結構党員みんな頑張ったけど全滅。
気づいた事があって、党員が恐怖で脱党してしまい、なぜか青ネームなのに戦闘に復帰できました。これはバグなのか仕様なのかちょっと疑問。

d0093944_1555010.jpgそして入り口のじじいのNに話す事で、特化4の目録を貰える事ができました。

・自制心
・仕掛け鎧・参
・超ぶちかまし

が鎧鍛冶の特化4の新技能。

僧と鍛冶の知行がLV6に到達。両方とも、工房6への材料を揃えて、改良セット。
[PR]
by n_coffee | 2006-12-14 02:02 | (陸)龍隠門・不入山冥境
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31