甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:知行( 6 )

【風雲】寺社クエ

先日3rdキャラの雅楽巫女の知行がLV7になり、3キャラ全ての知行LVが7となりました。
僧の知行には南蛮寺が建っているのですが、知行の育成が進んでいるせいかさほどメリットが無いので全キャラの知行に寺社を建造する事にしました。
d0093944_345826.jpg
寺社のメリットは

・民忠が上がりやすくなる
・取れにくかった収穫物が増える

なのですが、民忠はまぁ問題ないとして収穫物ですね・・・こちらがどれだけ効果あるのか解りませんがまぁ南蛮寺よりかは役には立ってくれるでしょう。

寺社クエそのものは寄り合い所等を参考に。
しかし、今更「比叡山叢雲堂」とか行け言われても、なかなか都合の会う方も居ないので結局同じ目的の知人を巻き込んだり、経験欲しい方を巻き込んで何とかクエストを完了させました。
d0093944_351365.jpg

僧の南蛮寺がLV2にまでしてあったのを廃止させてます・・・。

三国志オンラインはやってません(w
[PR]
by n_coffee | 2007-10-03 15:32 | 知行

年金生活(笑

d0093944_10341022.jpg
1stキャラの僧の知行が無事、人口カンストしました。
さてこれから、今まで投資した貫を回収せんと(w
d0093944_2155661.jpg
所持金が尽きて両替を利用する徳川警護。
[PR]
by n_coffee | 2007-07-08 10:35 | 知行

「破天の章」キャンペーン効果【知行の巻】

皆さんご存知の通り、ただ今信onはキャンペーン真っ最中です。
その中で知行の効果項目に

# 一定確率で最大石高上昇イベントが発生する
# 一定確率で村役経験値増加イベントが発生する

というものがあります。早速、我が知行にも効果発生しますた。
d0093944_11474166.jpg
一人の知行に全部が発生したわけではないのでご了承を。
(画像連結させてます)
イベント告知の通りの効果が発揮されているようですね。光栄の割にはやけに太っ腹っぽいような気がします。

d0093944_12103147.jpg
・・・と思いましたが気のせいでした(つд`)
神職の知行に火災がダブル発生!!
1発目の火災は村役が迅速に消火活動を行ったようですが、2度目の 大火災は消火できなかったっぽい。
良い事ばかり起こるわけではなさそうです(w
[PR]
by n_coffee | 2006-11-30 23:56 | 知行

【知行紹介】3rd神職の巻

3rdの神職の知行の紹介。ネタに困って知行の紹介してるとか言わない、そこ!!
d0093944_7185144.jpg
3rdだけあって、しょぼしょぼ知行。一番力が入ってない知行だけあって、もうグダグダ感が漂ってます。知行LVはなんとか5まで進めてあるのが救いです。
施設構成は
工房LV3 / 村LV3 / 市LV2 / 畑LV2 / 水田LV1
こうしてみると、3キャラの知行どれも工房・村・市は必ず施設を所有していました。どうも好きみたい(w
開拓はこいつは毎週200位に入れて欠かさず行っているのですが、流石に僧と鍛冶には追いつきそうにない予感。もちょっと頑張りまふ!!
d0093944_7252388.jpg
よさげな村役がいると引っこ抜いて、ダメな村役首ちょんぱさせてますので、村役はこんなもの・・・。
これにて3キャラの知行紹介終わりです。
実は、お馬鹿なので一々覚えてられないのでここで紹介がてら、資料に使おうって魂胆でした><
[PR]
by n_coffee | 2006-11-23 22:00 | 知行

【知行紹介】2nd鍛冶の巻

引き続き、2ndの鍛冶の知行の紹介。
d0093944_79572.jpg
鍛冶はやはり定番の山地を選んでおります。元々、鍛冶は浅井出身の為、山地をチョイスできました。
施設構成は
工房LV5 / 村LV4 / 鉱山LV5 / 市LV3 / 牧場LV3
施設の改良も全て終わっているので、こちらも僧の知行と同じく石高と商業を上げるだけですが当然の如く、開拓サボり気味(w
そして重たい画像の村役一覧。
d0093944_715612.jpg
村役の引きが悪いので、凄くダメダメ村役ばっかり><
[PR]
by n_coffee | 2006-11-23 19:07 | 知行

【知行紹介】1st僧の巻

たまには変わった趣向で知行の紹介でもしてみます。
d0093944_9154943.jpg
1stの知行なので、信onに知行が導入されたとほぼ同時に取得したものです。なぜ水辺かと聞かれると非常に困るのですが、知人に「僧の知行は水辺がいいよ??本にも書いてあった」とその言葉を鵜呑みに信じて現在に至ります。
施設構成は現在・・・
工房LV5 / 漁場LV5 / 鉱山LV3 / 村LV4 / 市LV3
と至って普通の構成。石高が少々少ないのは開拓をサボり気味の為で、破天でキャップが外れると知った今、慌てて開拓を再開させています(w
商業がもうじきカンストの50000に届くかと思ってたのですが、どうやらそうも行かないようで^^;
ここまでくるのに、幾らの貫を使ったか想像が出来ませんが、村役を放置させると収入もそれなりに入ってきます。LVの低い方はめげずに頑張ってみて下さい。
始めは知行そのものが、物凄く理不尽な物に感じてもおかしくないはず・・です。私もそう感じてましたし。
ちょっと重たい画像ですが参考まで上記の知行の村役一覧を・・。
d0093944_9295948.jpg
この知行のエース村役は「吾作君」です。彼は初期の頃に現れて現在までこき使ったおかげでスーパーな能力を兼ね備えた村役に育ってくれました。
商業良し!!加工良し!!の私好みです。「吾作君」に加工させるときは、商業を「宇名木君」に任せる感じで運用しております。
ここに上げた村役は能力はさほど大した村役ではありません、ごく普通の村役です。能力の高い村役がいるので、根気のある方は頑張ってみるといいかもです。

私はかなり適当なので(w
[PR]
by n_coffee | 2006-11-22 23:59 | 知行
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30