甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

日帰り旅行

珍しくリアルネタをば。
先週の土曜に、金沢にある妙立寺に行ってきました。ここは忍者寺とも呼ばれているお寺で、いろんなからくりが楽しめる建物です。
想像していたよりもこじんまりした建物の中にぎっしり詰まってました。建造する際の設計と施工、楽しかっただろうなと(w

帰りについでと言ってはなんですが岐阜城(信onでいう稲葉山城)も見学してきました。
写真では見た事あったのですが、とてつもない場所にありまして信onの稲葉山城はちょっと違うだろと。
勿論、岐阜城の中にも天守にも登りましたが「信長も道三も、ここからこの景色を眺めたのか」と思うと感無量ですたよ。
城内(?)には筋兜や具足、手裏剣等が展示してあり、「あーこれこれ」みたいな感じ(´▽`*)
ただコンクリートの壁はちょっとドン引きしちゃうね・・・仕方ないけどさ(つд⊂)

岡崎城も行きたかったけど時間がない上に耐震工事で閉鎖中でしたので、またいずれ・・・。
[PR]
by n_coffee | 2007-10-18 01:20 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31