甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

第一回狸鍋に参加して

小町っ子に誘われて昨日、参加してきました。「狸鍋って何?」て方はこちらを参照して下さいな。
d0093944_20144728.jpg
ルールもしっかり把握せずに、「やりながら覚えれば良いや」程度で結局3戦してみましたが、駆け引き等好きな方はこりゃはまるでしょうねぇ。

d0093944_20172758.jpgGM役は今回企画者の「岡崎小町」先生。→
徳川っ子なら知らない人は居ないとは思います。
この日も30人近い参加者&見学者が小町屋敷に押しかけていました。
テキパキと進行してくれるおかげで、初戦の私はそのペースについていけない時もしばしばありました。
2戦目からは、流石に要領も少しずつ把握するので大丈夫でした。
ところで、気心知れた人とやるならまだ良いかもですが、初対面の方とゲーム内で変に駆け引きしちゃうと
「この人こういう人なのか!!」
「うわ!!この人腹黒っ!」
等と今後の信onプレイに支障をきたす恐れがあるかもよ・・・(´▽`*)
あと、1点・・・独自の配役で「力也」っての作ってください。無論、某僧のS氏固定です。GMの小町さん、参加者の皆様お疲れ様でした。

d0093944_20242580.jpg天翔鯖の鍛冶で隠れ里の「鎮守クエ」を全制覇!!
どうやら、どの職でも戦闘クエを全てこなすとおおよそLV20・取得できる目録をほぼ皆伝できるような感じになっているようですね。

この隠れ里のクエストのおかげでLV1~20あたりまでの育成はストレスをほぼ感じる事無くできるかと思います。
破天の章になって急激にラクになりましたね。
ただ、これだけラクをすると勢力に仕官した後に大変かもしれない。
普通にコツコツ修得することが、それこそ苦行に感じるようになってしまうかもしれません。
[PR]
by n_coffee | 2007-03-10 20:03 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31