甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

あでぃおす風雲鯖

最近、ログインできておりません。
風雲最後の合戦がおきているというのに・・・あぁ、検分がぁぁぁ!
-----
明日で風雲鯖、いや現状ある7つのワールドは全てなくなります。
無くなるというか、リネームされるだけと言えばそれまでですが。

思えば長い月日です。

そもそも信onを始めたのは特化が導入され、飛龍の章になった頃でした。
それまでオンラインゲーム等一度もやった事なく、信onを選んだのもシミュレーションゲームの「信長の野望」が好きだったからです。
今でも好きなので、時々就寝前にDSでやるくらい好きです。

そう・・・まさか

こんなゲームとは思っていなかった

のです!

購入の際、パッケージの裏くらいは見ましたけどゲーム雑誌のレビューを見て調べたとか、ネットで調査したとか全く無し。ワールドを選ぶときも、人数が多いとか外交が盛んとか関係なし。
「信長の野望」というネームバリューでつられただけです。

何故風雲なのか?

そう・・・
d0093944_10504315.jpg

1990年に光栄(現・コーエー)からPC-98用に発売された歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 武将風雲録」。
これが好きだったからです。
プレイヤーは大名に成り代わり国を作り、兵士を雇い、茶器を集めて配下に与え忠誠を高めて・・・隣国に攻め込み領土を拡大し天下統一を目指します。そう、良くも悪くも大名気分が味わえるゲームです。

まさか

一兵の「もののふ」

からスタートさせられるとは思いもしませんでした。
しかも武具の修理もできぬほど所持金に困り、現代でいう「こじき」のようにフィールドで炭堀り。
一つの技能を修得する為に、延々と同じ敵を私利私欲の為に惨殺。
野武士で修得してる時など、どちらが野武士かわかりません。

ひどいゲームです。

話がそれました。

歴史シミュレーションゲーム「信長の野望 武将風雲録」が好きだった。
それだけ、たったそれだけで不運・・・いや、風雲鯖に。

そんなこだわりのある風雲鯖も「露と落ち 露と消えにし・・・」です。
[PR]
by n_coffee | 2010-03-23 11:11 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30