甘い香りと風味豊かなコク

ncoffee.exblog.jp ブログトップ

あり??

課金していないのに

[GAMECITY]『信長の野望 Online』アカウント有効期限接近のお知らせ

なんてメールが来ていたので、なにかと思ってアップデートしてログインしてみたら入れました。
やんやんとロスタソが私設にいたので軽くご挨拶。

なにやら月末までは無料で遊べるようですね。
三陸沖の地震の影響で一時期サービス停止をしたので、その埋め合わせのような・・。

一応生存する全キャラ6名でログインしてみたら、屋敷にいたペットが全部居なくなっておりました(笑)

課金して復帰までは流石に無理っす・・・課金の金額云々ではなく、ゲームをする時間的な問題で。
[PR]
# by n_coffee | 2011-04-24 13:45 | その他

課金停止とその理由

ログインしなくなって、結構時間もたちました。とっくに課金もきれております。

できれば一門の方々や知人等、お世話になった方々には一言言ってからのほうが良かったのですが、気づいたら課金が切れてしまってました。
色々と理由もあるのですが、ちょっと抜粋して書いてみたいと思います。

くれぐれもログインしなくなった理由は人間関係とかそんな気難しい事ではないです。

・拘束時間が長い
狩りにでるだけで、最低限約2時間程度拘束される。
基本的に強壮丹の効果時間+準備やら移動でそのくらい。

・ゲームシステムが面倒になった
装備やらアイテム等の種類が複雑化して、いちいち面倒。

一番の理由としては

短時間で気軽に遊べる無料のゲームがあった。
無料の割にはそこそこ楽しいし、気晴らしにもってこいでして信onは「もういいや」という事です。
どうせ課金するならこっちの方に課金するほうがまだ自分自身納得がいきます。

月額課金制で強制的にお金かかるシステムもどうかと思うし、新章でコンテンツの売り方もお金を取るだけとって小出しに実装をするやり方もいまいち納得できない部分でした。

そんな理由です。

んで、その気晴らしにやるゲームはFPS系のゲームです。
d0093944_1710202.jpg

かけひきや判断やら・・・そこそこ楽しいしグラフィックもキレイなので結構お気に入り。
あと何より面倒な部分が少ない(解りやすい)です。
[PR]
# by n_coffee | 2010-09-12 17:13 | その他

間に合わなかった

課金の期限切れの前に貫やらアイテムやらを移しておこうと思ったら、既に期限が切れてしまいました。

d0093944_22535636.jpg


すみません、Sさん。
[PR]
# by n_coffee | 2010-08-12 22:54 | その他

自動引き落としの停止

今までアカウント利用料は自動引き落としでやってきましたが、とりあえず停止しました。

なんだろう・・・信on自体が面倒になってきてしまいました。
最近はログインしない日のほうが圧倒的に多いので。
[PR]
# by n_coffee | 2010-07-14 20:52 | その他

ノートパソコンで信on 【冷却編】

今回はちょっと違ったお話を。

日本列島は梅雨に入り、湿度が高くじめじめする季節です。個人的には一番苦手な時期ですが、こればかりは仕方ありません。
普段信onで狩りに出る時は2アカなのですが、ファーストアカウントはデスクトップのパソコンを使うのですが、セカンドアカウントのキャラを動かすのはノートパソコンです。

問題はこの時期から外気が暑くなって放熱能力が低いノートパソコンです。
使っているノートパソコンですが

d0093944_9265891.jpg

Acerの4810TG-R23、昨年末に購入です。
こいつを買う前はAsusのN10Jcを使ってましたが

・14インチのワイド画面サイズ
・ギリギリ耐えられる重量
・5万円以下で買える値段
・Windows7へのUpグレードが900円程度で可能(購入当時)
・3Dも結構グリグリ動くRageon4330


に引かれてつい・・N10Jcを売って買い換えた訳です。

CPUがCore Solo su3500 1.4Ghz、ビデオチップがMobility Radeon HD 4330という構成です。
1.9kgと若干重いですがぎりぎり持ち運べるのと、バッテリー駆動で公証8時間(実際には6~7時間位)なので普段は外出する時に仕事(プレゼン)で使ってます。
若干物足りない仕様ですが、一時期新品在庫処分で売っておりまして46,000円で購入した物です。
OSをWindows7 32bit Homeにしてありますが、信onベンチは240でした。
なので、そこそこ動きます。

元々320GBのHDDが積んであるのですが、N10Jcでも使っていた64GBのSSDに変更してあるのと、メモリを4GBに変更してあります。個人的にはお気に入りのマシンです。

こいつの問題は熱でして、流石にある程度信onのようなビデオチップをグリグリ動かすアプリを使い続けるとネットワークがおかしくなります。
普段は良いのですが、ここ最近気温が高くなってきているのが原因だと思います。
「ノートで3Dのネットワークゲームするほうが・・・」と言われればそれまでなんですが。

そこでちょっと改善用にアイテムを先月導入してまして

d0093944_9343079.jpg


これです。
ELECOMのSX-C03「冷え冷えクーラー」です。

見た目は
なに、これ!? しょぼっ!! ださっ!!
と思いでしょうが、色々な評価サイトやレポートサイトを見るとかなりの高評価でして、なにより
安いんです。

気になるお値段ですが、なんと驚きの amazonで2,533円(送料込み) です。

電源はUSBで、あえて気になる点といえばファンが少々うるさいって所でしょうが、こればっかりは冷却効果と引き換えと言う事で。これを導入してから絶好調です。

ノートパソコンを使っている方は是非お試しアレ。
[PR]
# by n_coffee | 2010-06-24 10:08 | その他
line

【信長の野望online】 萌黄(もえぎ)鯖


by n_coffee
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30